• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の翼のブログ一覧

2018年07月01日 イイね!

2018年7月の車と珈琲

2018年7月の車と珈琲6月25日で愛車と出会って2年になります!
>>愛車プロフィールはこちら
…だそうで。

ライムちゃんの登場で年2万kmには届きませんでしたけど、大切な家族の1員として、末永く頑張ってもらいたいですね。

先日、ダンナのライムちゃんにラグゼールのアルミホイールが付いたので、

お次は私の+Redさんの番。

去年、ライムちゃん用に…とS-Mikiさんから譲って頂いたアルミを装着☆

♪まあ、なんと言う事でしょう♪

+Redさんの為に誂(あつら)えたかのようなシックリ感♡
メッキのキラキラが控えめなのも嬉しい誤算でした♪
S-Mikiさん、本当にありがとうございます。

さて今日はオートプラネットでCars & Coffee。
夏場は海開きで新舞子マリンパークが使用出来ない為、しばらくはこちらでの合同イベントになります。

朝7時30分でほぼ満車の大盛況。

イタリアンカラーが可愛らしいチキンサラダピタサンド、無事にゲット出来ました。

バジルソースが美味しい〜♡

いつも朝早くから準備して下さっているスタッフさん方には感謝感謝です。

日陰で喋ってばかりだった為、車の写真は2枚だけですが…




しばらくして、ダンナさんを近くのホールに送って来られた S-Miki@ふぅさん&めーぷるちゃんがご到着。


ウチのヤンチャ娘も一緒に、店内に2箇所あるキッズスペースで遊んだ後はお向かいにある『赤ちゃんデパート水谷』へ。(我が家のダンナはカロハチを見に行った為、別行動w)

お互いに必要な品物を買い込んだら、諸々の事情を効率よく片付けて、一緒にランチすることに。
そこへ くまタカさんも合流。

お馴染みのディアディアさんです。

こちらのナンは めーぷるちゃんもお気に召すくらい、本当に美味しいです。

最後にお店の駐車場で写真を撮ってお開きでした。


ふぅちゃん農園からおジャガさんをいっぱい頂きました♪

お野菜、めっちゃ嬉しいです。
ありがとうございました♪
Posted at 2018/07/01 21:19:58 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年05月27日 イイね!

ヌコ寺詣。

昨日は娘の小学校の運動会。

学習指導の改定に伴い、運動会にも時短を求められるようになったそうで、従来は別々だった『遊技』と『競技』が、今年度はお試しで"ひとまとめ"になりまして、踊りながら入場→ひとしきり踊って整列→『よーいドン』で競技開始…と言う ハイブリッド・スタイル。

覚える生徒たちは大変だったでしょうけど、メリハリがあって、ギャラリーはなかなか楽しめました。

さて、今日は
前々から、ずっと行ってみたいと話していた 『猫寺』こと『御誕生寺』へ。

距離的に大阪へ行くのとあまり変わらない⁉︎

東名 名古屋IC〜名神〜北陸道のルートを順調に流して、およそ2時間でやって来ました!

右端の段ボール箱にハラハラ・ドキドキしましたが、中身は空っぽでした。
(お寺のボランティアさんも確認済み)

まずは本堂にお参り。
『世の中の猫さんが幸せでありますように…』

本堂のすぐ脇で気持ち良さそうにお昼寝している"なずな"さん。



ちょっとした『ヌコ探し・ダンジョン』。








ソマリの血筋でしょうか?

娘のサンダルに反応していました。



ほんの気持ちばかりの寄付のお礼に頂いた『お守り』と
運試しの『おみくじ』。

その結果は。

♪───O(≧∇≦)O────♪
金運招き猫さん、いらっしゃ〜い☆

御誕生寺の後はちょっと早いランチで 武生駅前にあるこちらのお店で



オムライスの上にデミカツが乗っている『ボルカライス』。

娘とシェアするつもりで大盛りにしましたけど、美味しくて普通に1人で食べられそうでしたw

続いては、水族館。
道の駅越前と隣接している お値打ち入館料の『越前カニミュージアム』へ。



アナタ、美味しそう♡


タラバ先輩、脚を1本譲って下さい♡


ナヌカサメと卵。


ナメタカレイの裏側。

お土産コーナーでは

ホタルイカ、ゲンゲ、ハタハタが干されていました。

道の駅側でオヤツ。



こちらには温泉施設とプールもあるのですが、それは次回のお楽しみ。

帰路のついでに 道の駅河野から眺めた日本海。


再び、北陸道に乗って、賤ヶ岳SAにて夕飯のお買い物とオヤツ・その2。



今日のクラシックカーフェスティバルのエントリー車?


岐阜県に入ると大垣→一宮が渋滞との事。
↑の食材だけでは足りなそうなので、岐阜羽島ICで下りて 勝手知ったる コストコ羽島倉庫店でお寿司追加。

やっぱり、ネタが美味しいです♪

そのまま下道で清洲まで行って、そこから名二環で無事に帰宅しました。

貴方様が一番可愛いから安心しなされ。
Posted at 2018/05/27 22:36:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月20日 イイね!

おひとり様ツーリング。

今日は朝から毎年恒例、王蟲(エスティマ)のオフ会見学に行くはずだったのですが、娘の気持ちが乗らないせいで悶々とした午前中を過ごしていました。

すると、新舞子サンデーから帰ってきた ダンナが、ジィジ & バァバのいる実家に娘を連れ出してくれることになり、予定は変わってしまいましたけど、豊橋にあるユーラク製菓の『夢工場直営店』に向かいました。

高速でバビューンも良いですが、今日はのんびり下道で。

まずは昼食。

こちら道の駅でパンを買って、運転しながらモグモグ…

豊橋市街に入ると市電に遭遇。

乗り鉄もしたいですね〜

途中、信号待ちでふと『このZさん、キレイだなぁ…』と見ていたら。


アタシ、このZを知っているぞ!
『チーム・アンチトマト』の長(おさ)ではあーりませんかw
突撃するのも失礼かと思い、今日のところはスルーさせて頂きました。
またお茶会などでお会いしたいですね〜♪

そして、到着!
http://yurakuseika.co.jp/company/direct.html


店内はかなり混雑していたため、パクパク〜っと試食して、サクサク〜っとお買い物完了。

ブラックサンダーのお店なのに、黒いお菓子を選ばないアタシw

1000円以上のお買い物でお土産が頂けるとの事で

ナッツを蜂蜜・水飴で固めたお菓子をゲット♡

本当はこちらの次に『香月堂アウトレット店』
http://www.kagetsu-do.co.jp/sp/outlet/ を考えたのですが、日曜日は定休日でした…(T ^ T)

浜名湖湖畔を走り、これまた下道で楽しい新城の峠を越えて『もっくる新城』へ。

フリマや大道芸、歌謡ショーが開催されていて、とっても賑わっていました。

『さあ帰りましょう』…と、新東名に乗ったところで、レーダー探知機がエラー⁉︎

急遽、岡崎SAに寄ることになりましたけど、エンジンをかけ直したら、元に戻りました。

お天気に恵まれて、気持ちの良いドライブを楽しめました。
Posted at 2018/05/20 21:28:55 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年05月13日 イイね!

『車と珈琲』〜『全日本いすゞ旧車祭り2018』

今月は第2日曜日に開催の『Cars & Coffee』。


お天気が下り坂で参加車両の濃度は薄めでした。



隠れてんとう虫を探せ!



今回はグッズの販売もありまして、初の試みだから…とこちらの傘が2本で2800円のところ2000円。まあ、お買い得価格♡


ちょうど傘が壊れたばかりでしたので、即購入しました。

お次は、足助の香嵐渓で開催中の『ALL JAPAN ISUZU CLASSIC CAR FESTIVAL』へ。


ギャラリー駐車場には100系カローラが。


川沿いに停めた為、良い景色です。


さて会場では…







ジェミニも良いけど、アスカもね♡


"なーんだ、レオーネかぁ… むむっ⁉︎"


↑のカローラと言い、このジェミネット(タ?)と言い、食いつく所がどなたかと一緒w

『はーしれ 走ーれ いすゞのトラックぅ〜♪』はいませんでしたけど、バスが居ました。


味のあるボンネットバスが4台。





人懐っこそうな温かい表情。この時代のクルマは本当に良い顔しています。

行列の最後尾にしれっと並んだら、乗車券ゲット!

株式会社オーワ所有の昭和42年式 いすゞBXD50に乗り込みます。




扇風機や照明にホッコリ♡

3台で出発進行!

カーブで前方2台が撮影出来るのはシンガリの特権です☆
エンジンの唸りや走行中の振動にワクワクしちゃいました。

見学を終えてから、初めての香嵐渓ですし、少し散策。





雨に打たれて、鯉のぼりが『メザシ』になっちゃっていますw

この勢いで『どんぐりの里いなぶ』まで足を伸ばしてお昼ごはん。


帰り道の『花の木』で夕飯のおかずを買いました。



雨降りでも快適に走って、地元に差し掛かる辺りで、ハイドラ上にTakuMIさんを発見!

みん友さんがお勤めしているカー用品店の駐車場でちょこっとだけお話した後、私はお買い物。
…と思ったら、ようこそ、我が家の縄張りへ。

こちらの公園、夜景もおススメですよw

『母の日』にアクセサリーもカーネーションもいらないから、ただ自由に飛び回らせてくれ〜と、独りドライブで存分に羽根を伸ばして来ました♪
Posted at 2018/05/13 17:13:28 | コメント(10) | トラックバック(0)
2018年05月05日 イイね!

ママと娘は女旅しよう。 F.O.L 東大阪オフ会

昨日は東大阪オフ会に娘と2人で参加して来ました。

この日はカロ・スプ箱根オフ会と重なってしまい、ダンナの転回は"皆勤賞"を蹴ってそちらに。オフ会別居夫婦でございます。

7時に我が家を出発。
164kmなんて、近い近いw


鈴鹿IC周辺の軽い渋滞を抜けて、甲南PAで休憩。


この時刻で気温が12℃。
素足にサンダルでは寒くて、売店で靴下を購入した私とは正反対に…

『愛知県の少女 HIGH児』

そのあとは順調に走って、11時過ぎに会場に到着。

程なくして、続々と皆さんがご到着。

30台近く集まりました。
























撮れなかった方、ごめんなさい…

おっ⁉︎ ついに、+Redがもう1台♪

…と思ったら、一般のお客様でした。




所々に撮影スナイパーがw

こちらでは、元祖ジャンケンオークションですよ。


娘と私の戦果。


K通さんとCAT320さんからお土産を頂きました。

K通さんからは、知る人ぞ知る 養老軒の『まっちゃり』

そして、CAT320さんからは

セレブなご飯のお供♡
個人情報ならぬ、個牛情報⁉︎

ウチの+Redさんの血管触診?


「天ホル フォレスターさん、点滴のお時間ですよ〜」

きっと益々、お盛んに…♡

ドレコンの発表に際して、僭越ながら、表彰状のお名前書きとプレゼンターを務めさせて頂きました。

優勝 mu-Touさん、準優勝 しゅんさん、健闘賞 元主将さん、おめでとうございます♪

16時過ぎにお開きになり、娘との約束で『IKEA鶴浜』へ。

祝日なのに、長久手よりも空き空きでしたけど、キッズスペースのスモーランドは満員で、娘のご機嫌が急降下⤵︎

それでも、店内でたっぷり遊んで、

しっかり食べて、

ガッツリ買って、


購入には至りませんでしたが、コレ、車中泊に良さげじゃなーい?

娘も満足してようで、18時頃、帰路につきました。

写真は撮れなかったのですが、IKEA鶴浜に繋がる高架道路からの景色が素晴らしくて、この曲が脳内自動再生。


関西方面へのソロ活動の際に立ち寄って、1人でメローな時間を楽しみたいです。

事前の道路情報で覚悟していましたけど、25kmの渋滞内で2件の故障車と1件の事故。

渋滞手前の甲南PAで眠気防止の『ちまちま食べられるオヤツ』とお嬢様聖水を買って、いざ勝負。


娘が爆睡しているのを良いことに、ミスチルを熱唱したり、周りの車のナンバーを計算したり、この渋滞を逆手に取った商売?を妄想したり…

その妄想とは…
クルマのタイヤが踏むことで発電するプレートを道路に埋め込み、売電した利益で、3車線化は難しくても、簡易的なPAを設けることが出来たらなぁ…ってw

そんな感じで、何とか渋滞を楽しみながら、無事に帰宅出来ました。

今回のオフ会でお会い出来た皆さん、お疲れ様でした。
そして、いつも温かくおもてなしして下さる 元主将さんを始めとする 明石メンバーの皆さん。
マッタリと楽しい時間をありがとうございました。


Posted at 2018/05/05 12:31:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 女旅 | 日記

プロフィール

「@beko1973さん 早速のご対応、ありがとうございます。」
何シテル?   08/15 17:20
愛車がパール色になっても紅の翼(くれないのつばさ)です。 猫とお酒をこよなく愛するアラフォー鬼嫁☆ 車遍歴は AE91 ⇒ AE110 ⇒ NZE12...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

猫カフェ れおん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/14 16:59:55
 

お友達

カローラ姉妹に限らず
クルマ大好きな方、仲良ししましょ♪
237 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ピスンピスン *
くまタカくまタカ * 鳳凰308神威鳳凰308神威 *
202号室202号室 * ぴょろぴょろ *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
『カローラは一度乗ったら辞められない』 この一言に尽きます。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
3台目にして初めての真っ赤!! なかなか良いものですよ~。 どこに停めても、すぐに分か ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての車、91系が追突事故で 全損扱いになってしまい、 ディーラーさんに紹介してもらっ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
カローラ SE SUPER LIMITED 私にとって、初めての車。 たくさん傷つけ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.