• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の翼のブログ一覧

2018年10月20日 イイね!

お試しステイ。

お試しステイ。ようやく内装リフォームが完了して、タバコのヤニ汚れでベージュ色だった壁紙がスッキリ明るい純白に生まれ変わりました。

IKEAのシーリング・ライトを取り付けたら、やたら、おシャンティになってしまった我が家のキッチン。

そして、今度の火曜日に大物(冷蔵庫・洗濯機・エアコン・ロフトベッド)の運搬で引っ越し屋さんが来る前に、一家全員で新(しくはありませんが)居にお試しステイをしています。

この住み替えの主役である ヌコ様・キジくん。
先日、連れて来た時はビクビク・ガタブル…


今日もハーネスとリードを見た途端、猛ダッシュで逃げ回り、なんとか2人がかりでお縄に。

今度のお家に着くと、速攻で押入れにの奥で引きこもり。

なんだかんだと夜遅い時刻になってしまい、初めての場所で一人、お留守番をさせてしまうのは可哀想でしたけど、私達が外で夕飯を食べに出かけている間、↑の『猫(を)ダメ(にする)クッション』の中に隠れていました。

戻ってから、↑の部屋で川の字に布団を敷いて、"あとは寝るだけ。さあ、のんびりしましょう…"の気配を感じたのか

お目目をまん丸にして間取りチェックを始めました。
グルグル歩き回って、しまいにはお水をチャプチャプ、ご飯もカリカリ…。

超ビビりなキジくんの適応力に感謝感謝♡
Posted at 2018/10/20 23:32:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ホーム
2018年10月15日 イイね!

不定期配信 『フィールダー万歳!』。

長野オフ会にご参加された皆さん、お疲れ様でした。

今回、行かれなかった理由として、お引っ越しや娘の学校関係があるんですけど、『お泊り留守番』が大嫌いなウチのヌコさんが最大の原因だったりします。


さて、この度の住み替えでやたら大活躍中の+Redさん。
その働きっぷりを褒め称えるべく、『フィールダー万歳!』シリーズを立ち上げました。

まずは、対荷重オーバーで?脚がガタガタ・グラグラになってしまったダイニングチェアとテーブル、ヌコの爪研ぎと化してしまった座椅子を廃棄しに破砕工場へ。

『何シテル』でも呟いたように、120系後期だったら、テーブルの脚を外さずに積めたんですけどね…

次に、新しいテーブルと椅子をIKEAで購入してきました。

一家3人で出かけた為、娘の席1/3はそのままに。

そして本日。
買い物のついでに立ち寄ったニトリで、見切り品価格で組み立て済みだったスチールラックとレール4セット取付済みのカラーボックスを発見。
スタッフさんお2人に手伝って頂いて積み込んだら、「入っちゃうんですね!」と感心されて、ニマニマ、ウフフ…♡

せっかくの完成品でしたけど、スチールラックが斜め左後ろの視界を妨げていた為、近くのコンビニで分解。
(イザトイウトキハ テツパイプデ オウセンデキル)

こんな感じで、ステーションワゴン・+Redさんの活躍はまだまだ続きます♪
2018年10月03日 イイね!

『お住み替え』します。

『お住み替え』します。先日、S-Mikiさんから譲り受けたライムちゃんのマフラー、どんな爆音になるのかハラハラしていたら。
パタパタパタパタ…と年代モノの軽自動車が頑張って走っているような可愛い音で大爆笑してしまった 9071でございます。


さて本題です。
今まで 名古屋市住宅公社の賃貸マンションに暮らしておりましたが、本日付で、正々堂々と猫と住める中古マンションを購入いたしました。

娘の小学校の学区は変えず、目の前の国道を挟んで斜めに移動なので、今朝の引き渡しを終えて、チマチマと荷物の運び出しやお掃除を始めているところです。

@はたらく細胞

小学校のPTA業務、娘の学芸会の準備、更にお引っ越しが加わり、今月は特にてんやわんやの状況になっているため、申し訳ありませんが『長野オフ会』はお休みさせて頂きます。
参加される皆さんの道中のご安全とオフ会の大成功をお祈りしております。

Posted at 2018/10/03 20:51:06 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年09月01日 イイね!

ママと娘は女旅しよう。夏休み終了間近の神奈川帰省。

一昨日の仕事中に折り畳みコンテナ(通称オリコン)とケンカして、『天下御免の向こう傷』を作ってしまった くれないです。

物流業界のお盆商戦も落ち着き、やっと、普通にお休みが取れたので、私の父親と叔母への表敬訪問に娘と行って来ました。

朝6時半頃に我が家を出発。
途中、3車線→1車線の工事渋滞があったものの、割と順調に流れていて、中井PA手前の緩い登り坂コーナーの追い越し車線に移って、『さて、もうひと踏み込み』と思った矢先、中央車線に怪しい気配の王冠を発見。

なんとか、その数台先のトラックの前にお邪魔して、私の後方のフィットさんに追い越された直後、赤いヤツがクルンのピョコw
フィットさんは捕捉され、『パトカーに続いて下さい』と…ひや〜、アブなかったです。

まず最初に娘のリクエスト、横浜中華街にあるアミューズメント施設 『横浜大世界』へ。

なんでも、お気に入りのYouTube番組で取り上げられていたらしく、『トリックアートを体験したい』とのこと。





あーっ!

落ちる〜っ⁉︎


それなりに楽しんでから、父親がお世話になっている施設へ。

ヨロヨロしていても普通に立てるし、記憶などもはっきりしていますけど、会うたび目に見えて『老い』を感じます。

そして一晩泊めてもらうため、相模原の叔母の家へ。

明けて今日は、『トイレットペーパーが欲しいから』と私の会員証でコストコ多摩境倉庫へ。

立体駐車場式と言う点で、雰囲気が京都八幡倉庫に似ていますね。
(あの3.11では、駐車場スロープが崩壊して犠牲者が出たそうですが…)

サクサクと買い物を済ませ、再び叔母の家でお昼を頂いてから帰路に。

圏央道の厚木PAでカフェイン・チャージして、周囲のクルマとの駆け引きを楽しみながら、次のトイレストップで浜松SA。

ドラムを叩くドラ娘。


天神屋さんで夕飯のお弁当を買って、あとひと頑張り。

豊田市に入った途端、ゲリラ豪雨で前車のテールランプすら見えない状態になりましたけど、無事に帰宅出来ました。


梅酒を飲んで、ホッとリラックス。
Posted at 2018/09/01 21:58:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 女旅
2018年07月01日 イイね!

2018年7月の車と珈琲

2018年7月の車と珈琲6月25日で愛車と出会って2年になります!
>>愛車プロフィールはこちら
…だそうで。

ライムちゃんの登場で年2万kmには届きませんでしたけど、大切な家族の1員として、末永く頑張ってもらいたいですね。

先日、ダンナのライムちゃんにラグゼールのアルミホイールが付いたので、

お次は私の+Redさんの番。

去年、ライムちゃん用に…とS-Mikiさんから譲って頂いたアルミを装着☆

♪まあ、なんと言う事でしょう♪

+Redさんの為に誂(あつら)えたかのようなシックリ感♡
メッキのキラキラが控えめなのも嬉しい誤算でした♪
S-Mikiさん、本当にありがとうございます。

さて今日はオートプラネットでCars & Coffee。
夏場は海開きで新舞子マリンパークが使用出来ない為、しばらくはこちらでの合同イベントになります。

朝7時30分でほぼ満車の大盛況。

イタリアンカラーが可愛らしいチキンサラダピタサンド、無事にゲット出来ました。

バジルソースが美味しい〜♡

いつも朝早くから準備して下さっているスタッフさん方には感謝感謝です。

日陰で喋ってばかりだった為、車の写真は2枚だけですが…




しばらくして、ダンナさんを近くのホールに送って来られた S-Miki@ふぅさん&めーぷるちゃんがご到着。


ウチのヤンチャ娘も一緒に、店内に2箇所あるキッズスペースで遊んだ後はお向かいにある『赤ちゃんデパート水谷』へ。(我が家のダンナはカロハチを見に行った為、別行動w)

お互いに必要な品物を買い込んだら、諸々の事情を効率よく片付けて、一緒にランチすることに。
そこへ くまタカさんも合流。

お馴染みのディアディアさんです。

こちらのナンは めーぷるちゃんもお気に召すくらい、本当に美味しいです。

最後にお店の駐車場で写真を撮ってお開きでした。


ふぅちゃん農園からおジャガさんをいっぱい頂きました♪

お野菜、めっちゃ嬉しいです。
ありがとうございました♪
Posted at 2018/07/01 21:19:58 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「新(しくはないですが)居にて、『初・今夜の1杯』♡」
何シテル?   10/21 20:46
愛車がパール色になっても紅の翼(くれないのつばさ)です。 猫とお酒をこよなく愛するアラフォー鬼嫁☆ 車遍歴は AE91 ⇒ AE110 ⇒ NZE12...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

猫カフェ れおん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/14 16:59:55
 

お友達

カローラ姉妹に限らず
クルマ大好きな方、仲良ししましょ♪
236 人のお友達がいます
ばっしぃ。ばっしぃ。 * kyupi5kyupi5 *
まッサンまッサン * VouVou *
渋猫渋猫 * taku★taku★ *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
『カローラは一度乗ったら辞められない』 この一言に尽きます。
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
3台目にして初めての真っ赤!! なかなか良いものですよ~。 どこに停めても、すぐに分か ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての車、91系が追突事故で 全損扱いになってしまい、 ディーラーさんに紹介してもらっ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
カローラ SE SUPER LIMITED 私にとって、初めての車。 たくさん傷つけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.