• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の翼のブログ一覧

2019年10月05日 イイね!

魚釣りに行こう! 《今日も鯵さん編》

改めまして、先週のF.O.L全国オフ会、お疲れ様でした♪

F.O.Lのお祭りが終わった途端、ホッとしたのか…萌え尽きたのか…蕁麻疹と目眩が。
『きっと更年期症状だね』という事で片付けよう☆

…で、かかりつけの漢方薬局の先生から刺激物(強い香辛料、カフェイン、アルコール)を控えるように…と言われてしまい、余計にストレスが溜まんじゃんっ(怒)

けれど、アタシには『釣り』がある!

前置きが長くなりました(´∀`*)
そんなワケでお気に入りスポットの大井漁港へ。

朝3時に起きるはずが1時間お寝坊…
知多半島道路を○走して5時過ぎに到着。

今回、試してみたかったポイントは既に埋まっていた為、いつもの場所でフィッシングぅスターティン♪

1投目。コイツは置き竿しておいて、その間に諸々の準備を…と思ったら…えっ⁉︎ もう⁉︎

私がグズグズしている間に、泥んこになっちゃいました。

この後、入れ食い…とまではいかないものの、2〜3投に1発のペースで鯵さんか

アイゴさんが来てくれました。

アイゴさんがかかる度に海に帰ってもらっていたのですが、ポイントを横移動して足元を見た時、生き絶えて干物(一夜干しくらい)になったアイゴさんの亡骸が。

選り好みされる味で毒針持ちの厄介者ですけど、
ただ海に投げればいいだけなのに、放置することないじゃんよ(激怒)
「苦しかったね…ごめんね」と海へ。

釣果は17cmのマアジさんが6尾でした。


8時に納竿しまして、ココから1kmほど離れた 師崎漁港の朝市へ。

開店直後でお客様はまばらでしたけど、鯵の干物やイカの丸焼きを試食して、朝食前の軽いオヤツになりました。

漁港の朝市なのに、購入したのはクロワッサンw

バターたっぷり、サックサクで美味しかったです。
(散らばりやすいので、車中食には向かなかったねw)

ついでに師崎漁港の釣り場を見て来たのですが、堤防に上がる足場がなくて、それでもなんとか覗き込んで見るとテトラ…テトラ…テトラ(観賞魚のエサかーいっ⁉︎)
ごめんなさい。アタシにはココ無理。

師崎を後にして、『知多フォルニア』な道路を気持ちよく流し、9時過ぎには帰宅。

ふと、気づいたら、あれ? 私、目眩が治っている?
投げ釣りでほど良く肩を回したのが良かったのかしら?

鯵さんのお世話と釣り道具の洗浄を済ませて、おやすみなさーい。と17時頃まで爆睡してしまいました。

今日の鯵さん達は

塩焼きとフライに。
塩焼きは振り塩が弱めでしたけど、身離れがよくて、フワフワ♡
娘のリクエスト、アジフライはいつもながらの間違いないヤツでした。

ふむふむ、来週のRezaxさん主催のオフ会が『山から海』に変更とな。
しかも場所は赤羽根ロコステーション。こーれーはー♡
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2186640/blog/43337797/
Posted at 2019/10/05 22:55:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | お魚さん
2019年09月30日 イイね!

F.O.L 秋の全国オフ会 in チロルの森

おはようございます!
昨日の全国オフ会、お疲れ様でした♪

今回は毎年恒例のピラタスではなく
『オトナの事情』という名の『鬼嫁のワガママ』で
クルマオフ会の聖地(?) チロルの森での開催になりました。

朝4時過ぎに我が家を出発。
阿智PAのデイリーマートで朝食を買い、運転しながらモグモグ…

7時には最寄りインターチェンジの岡谷ICを下りて、気持ち良い峠道をUP & DOWN♪
途中にあった『プリンス & スカイライン ミュージアム』に心惹かれつつも、チロルの森に到着。

一番乗りィ〜〜♪

二番乗りは 初めましての "ケンメリちゃん"さんでした。

ステッカーの似顔絵クオリティw

例によって、早くご到着された方から受付設営・車両誘導のお手伝いして頂きました。
いつもありがとうございます。とっても助かります♪

そして、お隣さんのグループ 『エスクァイア クラブ オブ ジャパン』の-FPW-さんがご挨拶に来て下さいました。
ご覧になっているか分かりませんが、御礼申し上げます。
またオフ会中に、ウチのヤンチャ娘の相手をして下さった 芝犬コマちゃんのご家族様、ありがとうございました。


施設さんから入場券を受け取りまして、
いよいよオフ会のスタートです!

まずは自己紹介。

こちらに在わすは F.O.Lの管理人で全国オフ会の総監督。syotanatch《通称たなっち》若頭でござるぞ。

お次は 皆さんお待ちかねの ジャンケンオークション!
写真はありませんが、今回もた〜くさんのパーツやお菓子、日用品などなどが勢ぞろい♡
お持ち寄り下さった皆さん、ホントにありがとうございます♪

我が家3人の成果は…こちら。

なぉ(鷹援)さんご出品のプレミアムなトイレットペーパーは 獲得された ゆなっぴさんからのお施し。
あと、トーチャンがアクシオのナンバー隠しと純正グリルを3枚w

無事にお品物をさばき終えると、ちょうどお昼時。
とはいえ、受付 & 駄弁り場をそのままにするワケにもいかないので、○おさむ○さん、2号室☆彡さん、アタシでお留守番。

皆さんがいない間に撮影♪ 撮影♪











貴重な120系組。


ゆぴてつさんの+Redさん(HV)。
ようやく"口紅付き"と並べられる事が出来て嬉し過ぎます♡

施設へ移動されていたS-Miki@ふぅさんからのご提案でピザをデリバリーして頂きました。

生地が香ばしくて、どれも美味しいです♪
3人でシェアしながら、ペロリと平らげちゃいました〜。

更には、○おさむ○さんからデザートをゴチになりました。

ソフトクリームでカンパーイ☆

涼風そよそよ、満腹でマッタリ♪
海辺でのんびりも大好きですけど、森でゆったりと過ごす時間も良いですね〜♪



ライブ疲れですか?
CHEMISTRYの川畑さん(☆ぽろ☆さん)ww

一時的な通り雨で、お食事を済ませた方々が戻って来られました。

雨上がりに 私も施設の方へお散歩に。

水撒き後のお庭のように、シットリと心地よい空気が流れていました。
そして本能に導かれるまま、『地ビール工房』へ。

自分へのお土産をゲットして ホクホクと駐車場に戻ると、
一際華やかなフィルがご到着されていました!


140系前期にのみ存在する カッパーピンクを駆られるのは 初めましての 燈矢さん。

可愛らしい見た目と裏腹にガッツリ足回り。
その姿は『ウサギの着ぐるみを着た ピンクパンサー』と言った所でしょうか♪

楽しい時間はあっという間に過ぎ、ゴミ拾いタイム。
いつもながら、皆さんの目配りがしっかり行き届いていて、ゴミを探すのが大変w

最後は 締めのご挨拶。
たなっち若頭から、サポートスタッフへの労いのお言葉を頂戴しまして、思わずポロリ…いやいやいやいや…ホロリっすw

施設のご担当者さんへオフ会終了のご報告とお礼を伝えると、
「オフ会をやっているのが分からないほど静かだったので、クレームなどは一切出ていませんよ。もし気に入って頂けたのなら、また是非、ご利用下さい」とのお話でした。

オフ会開催が禁止or中止にされる施設が増える中、↑のお言葉が頂けたのは、参加された皆さん おひとりおひとりがマナーとルールを意識して下さったお陰です。
本当にありがとうございます。

最後に娘がお土産を購入して、名残惜しいですが、帰路につきます。

中央道の恵那〜土岐が10kmの渋滞だそうで、
(原因は増税前のアウトレットと見た)
恵那峡SAで夕飯に。


温かい肉そばと とり天が乗った冷たいそばのコンビ。


旧車好きのお友達さん方にもサービス、サービス♡

ここから ダンナ転回にハンドル交代。
ちょうど渋滞が解消されたようでスムーズに帰宅しました。

さて、今回もジャンオクでのお品物だけでなく、
個人的に頂戴したお土産がたくさん………

鬼嫁くれない への お供え物? 雷除け?
大変恐縮です…心より感謝を申し上げます。

最後に…
去年末にF.O.L管理人を引き継いで 全国オフ会をとりまとめて下さる事になった syotanatch《通称たなっち》さん、
サポートスタッフの2号室☆彡さん、S-Mikiさん、カトモさん、tkaさん、
お仕事がお忙しい中、計画段階から色々なご対応、本当ありがとうございました。

そして今回、ご参加下さった皆さん。
マナーとルールを守りつつ、盛り上げて下さり、ありがとうございました。
今回、初めて『チロルの森』でのオフ会でしたが、こちらの感想をブログコメントで教えて頂けたら 嬉しいです。

お疲れ様でしたぁ♪
Posted at 2019/09/30 12:32:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | FOL
2019年09月25日 イイね!

《お知らせ》 F.O.L 全国オフ会での注意事項とタイムスケジュール

F.O.L 全国オフ会まで あと4日に迫って参りました♪

総監督 たなっちさんが グループ掲示板を更新して下さいましたので、こちらでも共有します。

以下、コピペ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・注意事項
入退場等車両移動時は、一般の方もいますので、必ずF.O.L誘導員の指示の上移動をお願いします。
また、会場規則でマフラー音が大きい車両は入場禁止となっている為、車検対応マフラーであっても出来るだけ静かな入退場にご協力をお願いします。

他のオフ会にて、死亡事故も発生していますので、入場後はお子様をお連れの方は目を離さず、また大人の皆さんも荷物の出し入れ等を除き、受付付近で開会式まで待機をお願いします。

じゃんけんオークションに出品をして頂ける方は、必ず出品物に付箋やマスキングテープなどでみんカラネームがわかるよう貼り付けをお願いします。
《例》

自動車部品や地元の名産、お酒にお菓子などなんでもOKです。たくさんの出品をお待ちしております。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
・タイムスケジュールについて

8:00スタッフ集合、会場設営・打合せ
9:00入場・受付開始
9:30開会式
自己紹介
じゃんけんオークション
昼頃 昼食
自由時間
15:40ゴミ拾い
15:45閉会式
16:00退場開始
16:30退場完了

※当日の交通状況や個人的理由等により開会式に間に合わない方へ。
遅れる事が分かり次第、既に書き込みして頂いている方を含め、改めて書き込みをお願いします。
また、予想到着時間もわかると助かります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コピペ+α、以上。

みんカラ外の方やお友達をお招きされたメンバーさんは、その方々へもお伝え頂きまして、フォロー・サポートをよろしくお願いします。

当日の天気予報は…ですが

風邪のお土産をもらわないように、HOTで楽しいオフ会にしましょうね♪
Posted at 2019/09/25 09:52:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | FOL | 日記
2019年09月23日 イイね!

アタシが応募しなくて どーするの ‼︎

この記事は、みんカラからも応募できます![釣り人限定!モニターキャンペーン] 釣りで活躍する『ゼロフィニッシュ』 モニターキャンペーンについて書いています。

【釣りについて】
●釣り歴(必須)2ヶ月 (現在、ドハマり中)
●釣りの頻度(1か月で) 3〜4回

【車・バイクの情報】
●メーカー(必須)トヨタ
●車種(必須)カローラフィールダー 160系中期 +Red

よろしくお願いします♪
Posted at 2019/09/23 19:16:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年09月20日 イイね!

ブラックカードになりました☆

本日はお休み、ニャン活の金曜日。

娘が学校に行ってから支度をしていると、ご実家に帰られている S-Miki@ふぅさんからのLINE。

コストコでお探しの品物があるとの事で 紅猫便のご用命です。

"食欲の秋 真っ最中"な公園猫達のお世話をサクサクと済ませて、コストコへ。

店内で常連のコス友さんにお会いしたので、お目当ての商品の場所を教えて頂き

カート in ☆

更に

初めて見かけた新製品や


中身以上に器が気になっていたスイーツ、


期間限定復活した 我が家の定番おかずも購入。

私のコストコ会員更新は11月なのですが、2ヶ月前から受付可能なので、増税前に更新…すると…
ひと月の平均購入金額を確認してもらったところ、
今月からスタートしたエグゼクティブ・メンバーの方が断然、おトクとの事。

『オトコに厳しく、おトクにメロメロ』なアタシですから、ココは素直に♡

コストコのクレジットカードのリワード(ポイント)だけで年会費がペイ出来ちゃいました。

メンバー専用?の保冷バッグがカッコイイんです☆

夕方に+Redさんのオイル交換でDラーさんへ。
ご案内のオネーサンにキーを渡して、
展示中のカローラツーリングワゴンに直行。

質感は悪くないんです…
ただアタシの身長(脚の長さ)にシートを合わせると、ルーフの圧迫感が。
そしてフロント・リア・サイドから見える景色がやたら狭い。

リアシートのセンターコンソール?のUSBが2つあるのは便利ですね。


ラゲッジドアを開けて、リアシートを倒して、靴を脱いで…四つん這いでお邪魔しまーす。
そこから仰向けに…が出来ません。体育座りが苦しいです。

総評。
名前の通り、ツーリング・カーですね。
ファミリー・カーでも、レジャー・カーでもありません。

帰宅して、夕飯を済ませた頃にS-Miki@ふぅさんと闇取引w
冷蔵庫のキャパがヤバめだったので、色々とシェア出来て助かりました♪

お土産で採れたて野菜を頂きました♡



あ…LINNE' LENSって、生き物限定なんですねw

カメラ目線バッチリ♪

またまた台風が近づいてきております。
どなた様もお気をつけてお過ごし下さいね。
Posted at 2019/09/20 22:54:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | コストコ

プロフィール

「モフい! リアル☆キジトラ柄のソックスはいかが? https://suzuri.jp/9071/designs/13606228
何シテル?   05/26 09:46
愛車がパール色になっても紅の翼(くれないのつばさ)です。 猫とお酒をこよなく愛するhalf centuryな鬼嫁☆ 車遍歴は AE91 ⇒ AE110...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ちょっと遅いF.O.L関東新年会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 20:25:05
猫カフェ れおん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/14 16:59:55
 

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
『カローラは一度乗ったら辞められない』 この一言に尽きます。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての車、91系が追突事故で 全損扱いになってしまい、 ディーラーさんに紹介してもらっ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
3台目にして初めての真っ赤!! なかなか良いものですよ~。 どこに停めても、すぐに分か ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
カローラ SE SUPER LIMITED 私にとって、初めての車。 たくさん傷つけ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation