• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月26日

恐ろしい台湾料理屋さん

どうも~
出張中の私ですw

仕事が進み15時に終わり、宿に戻りました~




昨日、今日と現場近くの台湾料理屋さんに昼ご飯を食べに行きました~




麺類とご飯物のセット、700円。


安い。





私はラーメン&チャーハンを頼みました。



頼んで5分、出てきたのは








両方フルサイズでしたw







先輩が頼んだチンジャオロースー定食は大量w



ピーマン1年分位ありました(笑)







もう一人の先輩は麻婆豆腐&棒々鶏定食。







両方とも1家族分ずつありました(笑)











乱暴な店だな(笑)








今日は皆学んで、


ホイコーロー飯、
チャーハン、
蛯名チャーハン、
台湾ラーメン、


と単品で頼みました。




全て5~600円位。







またもや5分で出てきたのは












大量なホイコーロー飯!(゚Д゚;)







ラーメンどんぶりを少し開いたような器に山盛りw





キャベツ半玉位入ってました(-_-;)










チャーハンは中皿位の皿に山盛りw



取り皿に分けて皆で食べるんじゃない?って位の勢いでした(^^;)





昨日フルサイズだと思ったチャーハンは「半チャーハン」だったようです(笑)






台湾ラーメンのみ一般的なサイズでした。



「麺なんて自分のとこで作ってなければ一玉の量は変わんないだろ?(^^)」


という職長が天才に見えました~







皆、なんとかたいらげてマッタリしていると別卓に「焼そば」を運んでいくのが見えました。





その量を見て全員爆笑~



めちゃくちゃ盛ってましたw




あれで580円ってどうやってやりくりしてるんだろう(^^;)






明日はラーメンを頼みたいと思います(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/26 16:41:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

おはようございます。
138タワー観光さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2014年1月26日 17:00
もしかして、線路をくぐったあたりの店よりすさまじいですか(汗
そういえば、黄色い看板の台湾料理がすごいって、茨城方面に出張へ出かけた同僚からききました。
その系列店かな・・・・・
コメントへの返答
2014年1月26日 17:47
そういえば、ぷよさんも以前えらい目にあってましたよね(^^;)

現地のかたの個人経営みたいな感じですが
どうなんですかね~

何にせよ明日はラーメンにします(笑)
2014年1月26日 17:03
超酷の盛り?( ̄▽ ̄)

失礼しました。
コメントへの返答
2014年1月26日 17:48
あの量は、まさにアートでしたよ(笑)

喜喜さんのボキャブラリーの高さにいつも脱帽です(≧▽≦)
2014年1月26日 17:13
けんみんショーか何かの番組で見た事があるような。。。

大盛とかを頼んだら、死ぬほどの量が出てきてたような気がしますが、その店ですかね。(^^;
コメントへの返答
2014年1月26日 17:50
たまたま入ったお店なので詳しいことはわかりませんが、
大盛にしたら大惨事になると思われます(^◇^;)

台湾の人は皆大食いなんですかね?(笑)
2014年1月26日 18:00
こんばんわ!

料理を大量に作って余らせるのが中華流って聞いたことがあります。

デカ盛りもインパクトと見た目が楽しいのですが・・・

最近は、体がついていきません・・・(^_^;)
コメントへの返答
2014年1月26日 18:04
こんばんは~

なるほど!
店側は余らせてなんぼなんですね!

てことは、完食したウチらの明日の量は更に増えるってことですね(笑)

なんとか完食しましたが、胃腸がボイコットしています(-_-;)
2014年1月26日 19:52
スゲー(°▽°)是非食べてみたいです(*´∀`)♪

奈良にも古墳みたいな炒飯とか、ラーメンどんぶりの天津飯を出す店があります(^o^)
コメントへの返答
2014年1月26日 20:19
私も食べるほうですが、
セットはきつかったです(^^;)

味は美味しいので食べられますがw

奈良にもそんな乱暴な店あるんですね(笑)
2014年1月26日 20:27
想像して食欲がなくなりました(www

皆様大食い。
コメントへの返答
2014年1月26日 20:41
想像だけでお腹いっぱいですよね(^^;)

目の当たりにすると闘争心を掻き立てられます(笑)
2014年1月29日 0:16
デブエット万歳(=゚ω゚)ノ
これを機に兄さんも俺と同じ世界にようこそ・・・(=´∀`)人(´∀`=)笑

俺も一回だけ地元の台湾料理屋行っていつもの感じで頼んだら、食の細くなった俺にはキツかったです(ー ー;)台湾料理屋ってどこもそんな感じなんですかね?

出張で羽伸ばし過ぎないで下さいね( ̄▽ ̄)ニヤニヤ
コメントへの返答
2014年1月29日 7:42
ほんとデブエットな3日間だったよ(笑)

台湾料理屋おそるべしだね(^◇^;)

綺麗に羽を畳んだまま帰ってきましたよ(・∀・)

プロフィール

「[整備] #カムリ 左インナーブーツ交換 95,500km https://minkara.carview.co.jp/userid/453680/car/2155202/6193541/note.aspx
何シテル?   01/24 21:01
車弄りとカーオーディオと単車弄りが趣味です。 「あれ?なんかこの車カッコイイ!」を目指していますが いたってノーマルです(^^; よろ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

A.S.H.OIL FS 10w40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 00:50:00
ヤフオク中古バイクのメンテナンス2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 08:21:11
パイロットスクリュー調整&キャブ同調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/27 18:28:31

愛車一覧

トヨタ C-HR あーるさん (トヨタ C-HR)
初SUV。 「何乗ってるの?」 「C-HR」 「え?」 「GRスポーツの」 「あー」 ...
カワサキ ZZR1100 ダブジー (カワサキ ZZR1100)
1996年式 D4 ノルウェー仕様(フルパワー147PS) ガキの頃に乗っていたZZ ...
トヨタ ライズ ライズさん (トヨタ ライズ)
嫁車。タントから入替え〜 キビキビ走って 乗ってて楽しい車♪
ダイハツ タント ダイハツ タント
セカンドカー 新車購入~ メンテナンス備忘録のため、登録
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation