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はるあつのブログ一覧

2013年06月09日 イイね!

アンプ改造(サブ用にするために)

現在、サブ用のアンプはKENWOODのD級アンプを仕様していますが、

これを以前使っていたアナログアンプ、MGTPower600Sに交換しようと思い、
そのままではアレなんで改造しました~♪





内容は





ハイボルテージインプットの撤去
ハイボルテージインプット用のカップリングコンデンサと抵抗の撤去
ステレオ、モノ切り替えスイッチ撤去&短絡
フル、クロスオーバー切り替えスイッチ撤去&短絡
ローインプット用カップリングコンデンサ交換

です(^^)


交換後





スッキリしました~




撤去したもの~







サブ用に使うものですが、今回も一応聞き比べしました。


ホーム環境でDVDプレイヤーから入力、ブリッジ出力でホーム用スピーカー1つフルレンジです。


ハイ、ローの伸びと解像度、音楽性が上がりました。
デジタルもそうですが、回路を多く通ると鮮度感や音楽性が落ちますね。
低域の音階もハッキリしました。




サブ用なのに無駄な音質アップ(笑)




今回は一度失敗しました(^^;)

鳴らすと1分後位にノイズと共に音量が小さくなっていき、最終的には無音になりました(焦

一度電源を落として再度鳴らすと同じことの繰り返しです(-_-;)

師匠に助けてコールをすると「短絡間違ってない?」と。

よくよく短絡した回路周辺を調べると、


なんと撤去したスイッチのカバーが他の回路のコモンを繋いでいたのです(-_-;)


ジャンパー線を繋ぐと直りましたが、

だいぶいい汗をかきました(^◇^;)





後はサブ用なのに電源のプラマイの端子台が小さくて気に入らないので
基盤から直接お気に入りの配線を出してみようと思います。


15インチのサブウーファーを
しっかり動かして、しっかり止められるか心配です(^^;)
Posted at 2013/06/09 23:22:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   01/24 21:01
車弄りとカーオーディオと単車弄りが趣味です。 「あれ?なんかこの車カッコイイ!」を目指していますが いたってノーマルです(^^; よろ...
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