• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_ninetyの愛車 [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2011年3月6日

エキマニ後ろから最後までのマフラー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
という事で買ってしまったパイプがこちら。
メイクスは藤壺で、トミーカイラm13純正のようです。
一様車種はHK11と成っていましたが同じはず?と思い購入。
2
パンタで一旦上げて馬掛けて。
エキマニ後からの交換なので非常に手間は掛かります。
3
テールピースから順に前へと外していき、最後はエキマニ後の部分で終了。
錆びて外しにくいと想像していましたがどこもかしこもすんなりと外れました。
4
真ん中部分での比較。
純正が細く見えるほど極太。
1000ccでトルク足りるのかなぁ~(爆)
ステンですが意外と純正より重いのは当然?
5
まぁここまで径が違うのなら重くても仕方ない?
これでようやくエアクリBox交換の意味が深まりますね。
6
という事でガスケット?メタル?が無いという事件以外は本当に問題なくさくさく交換完了!
インプレはレビューにて<

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( マフラー の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

マフラー交換・・・失敗!

難易度:

マルホランドマフラーへの交換!

難易度:

マフラー交換

難易度:

無理やりリヤピースをつける

難易度:

続・GPスポーツのセンターマフラーに交換したかった…

難易度:

GPスポーツのセンターマフラーに交換したかった…

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@バツマル下関 さん 、朝一お車お見掛けして川染さんにはご挨拶出来ましたが、うろうろしている間にお車居なくなっていて、ご挨拶出来ずでした〜、失礼しました〜〜」
何シテル?   05/06 14:20
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation