• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kimu_ninetyの"ミニカ~~~" [その他 その他]

1/100 京商 フェラーリミニチュアカーコレクションvol1 フェラーリ ディーノ 308 GT4

投稿日 : 2010年09月21日
1
だいぶと間隔があきましたが、続きです。
今回のラインナップの中でも一番?な車種です。
ディーノはディーノでも206や246では無く、308GT4という余りにもディープすぎる選択肢。しかし大好きな車なので大歓迎です。
しかし1/43でもどんなスケールでも、とにかく立体物の少ない車種。本当に京商様様です。
2
後ろから。
恐らくここ日本でも70年以降の中では最もマイナーなフェラーリだとは思います。でも自分はこのデザインが大好きです。
この308GT4、246GTの後継として開発されピニンファリーナが多いフェラーリにおいて珍しくベルトーネがデザインした2+2フェラーリです。が勿論246GTに取って代われるはずも無く、さらには後に308GTもデビューしたので完全に影の車となってしまいました。
3
横から。
しかしベルトーネデザインというのが何となくこの全体として角ばった感じや、ノーズの尖った感じではっきりと判ります。
後継としてはモンディアルがデビューしますが、こちらもちょっと日本ではマイナーです。
V8、2+2フェラーリは何だかどれもマニアックです。
4
別カラー。
とにかく立体物の少ない車種。何が何でもカラバリはすべてさっさと揃えました。
ということでシルバーから。
初めて見た308GT4の現車がこのカラーだったのでかなりこの色は大好きです。ベルトーネマジックなのでしょうか?他のフェラーリよりも遥かに似合います。
5
別カラー。
続いてはイエロー。そしてシルバーとは対照的に他フェラーリと違って何となくイエローがしっくりこない感じがします。
といってもカッコはいいです。
6
横から。
この時代、911という脅威があったのでイタ車はこぞって2+2を開発しました。
この308GT4のライバルといえる車は、ウラッコやメラクがありました。
しかし考えてみると日本ではこの3台ともマイナーです。
さらにはすべてベルトーネ絡みがデザインし、ピニンはこの時代こういった車種は作りませんでした。
7
3台そろって。
いやぁ~しかしいい時代になったものです。こんな安価でクオリティの高い308GT4が手に入るとは。
思わず赤は2台購入してしまいました。
8
後ろから勢ぞろい。
どのカラーもやはりカッコいいです。
しかし今この日本に308GT4はいったい何台潜んでいるのでしょうか?本当に稀少な車になってしまっています。

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@バツマル下関 さん 、朝一お車お見掛けして川染さんにはご挨拶出来ましたが、うろうろしている間にお車居なくなっていて、ご挨拶出来ずでした〜、失礼しました〜〜」
何シテル?   05/06 14:20
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation