• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月06日

電車は楽だった

電車は楽だった 去年走り納めになるはずのイベントに電車で行くことになってしまった。

年末に青年自然の家みたいな合宿所へ、何家族かと行く予定があり、クリスマスから風邪ひいて熱出て寝込み、直前でやっと良くなった。

イエで寝てたい。と心の底からと書いて心底思ったけれど、カネハラッタ!払ったカネはカエッテコナイ!とかみさんに呪文を唱えられ、治ったんなら、どうせ寝てるなら、家でをでて合宿所でネロと言われて、家で寝てられなくなった。大学の時、一限の単位は学校で寝てたら出るかもしれないが、家で寝てたら確実に出ないと言うのを思い出した。

結局1時間近くクルマの運転はまだ不安だったし、目的地の駐車場から集合場所は歩いて時間がかかるし、一泊分の駐車料金もかかるので、電車で行った。

たかが1泊2日のリュックをからうだけで、しかも電車で座れて歩く距離は短かった。けれど、権力者に言われて、仕方なく家を出て、歩いていると、ヴォルガの船曳き、に出てくる人足はこう言う気分だったんじゃないだろうかと思ってしまった。大袈裟。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%81%AE%E8%88%B9%E6%9B%B3%E3%81%8D

着いたら、BBQとか宝探しとかイベント盛りだくさん。結局寝ていられなかった。子供が親と一緒に遊ぼうと言ってくれる貴重な時期を無駄にしてはいけない。と言われたら、頑張るしかない。

帰りには娘ちゃんが仲良くなった別の家族の子供と帰る方向が同じで電車で最後まで仲良く話してた。大きな乗り物にゆったり乗るのはラクだった。駐車場の場所とか料金とかメンテナンスとか税金とかを気にしなくていいし。

乗ってないと碌な事考えないので、とりあえず、エンジンかけて、どっか行ってこよ。。。
ブログ一覧
Posted at 2024/01/06 14:24:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第3回ジャパニーズネオクラシックカ ...
162coronaさん

江戸崎ワーゲンフェスタ昭和のくるま ...
トミゴンさん

6月の参加イベント
彼ら快さん

Fes TricoさんでPRして ...
fuuka802さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「カウントダウンのリハーサルを見てしまって、
すでに年が変わった気分。」
何シテル?   12/30 19:44
7年ぶりに車所有。あまり乗れてなくて、床の間に飾ってる感じ。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自分で出来るBMWチェックランプリセット方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/06 00:01:11
akhroさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/11 02:17:19
"BMW 1シリーズ ハッチバック"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/29 16:41:41

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
7年ぶりに所有
ホンダ XLR200R ホンダ XLR200R
大学時代の思い出 穴掘りタイヤ
日産 マーチ 日産 マーチ
一時の気の迷い
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
4万で買って、会社で壊れた車

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation