鉄コのブログ一覧

2010年09月12日 イイね!

山形県の帰り道・初宮城県の出来事

山形県の帰り道・初宮城県の出来事今日は、山形県の山寺にある、立石寺へ行ってきました。

行きは昨日の夜から、高速で荒川胎内ICまで行き、そこから一般道で行きました。

帰りは、距離はありますが、山形北ICからすべて高速で宮城県側を回って帰ることにしました。

自分は、宮城県に行ったことが無いので、通過するだけですが、ちょっと嬉しい気分だったのですが・・・。

宮城県に入り追い越し車線を雨の中、調子に乗って走っていると、後ろから1台付いてくる車が・・・、車種はクラウン。

もしかしてと思って、ミラーを見てたら、赤いものが光り始めました。

そこは80km/h規制の路線、速度超過で反則金1万8千円、あえなく御用となってしまいました。

恥ずかしながら、以前スピード違反ばかりで、60日免停を、年に2回も受けた、にがい経験があります。

御用になるのはそれから、7年ぶりのことでした。

よくも7年間捕まらないで居れたとありがたく思うようにしたいです。

自分は、違反して捕まったときは、おまわりさんに素直に従うようにしています、今日のおまわりさんはとても親切でした。

Posted at 2010/09/12 18:06:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月11日 イイね!

浅草岳登山リベンジ

浅草岳登山リベンジ昨日(9/10)は、先日登った浅草岳に再び登ってきました。

たまたま平日に休みが取れたので、谷川岳に行ってみようと思ったのですが、起床が遅かったので、先日、残念な結果に終わった浅草岳に行くことにしました。

今回は、天候にも恵まれ、とても良い展望で越後平野も見えました。

最近、仕事が忙しく残業続きのせいか、それとも寝不足か、途中までしんどくて、引き返そうか悩みましたが、頑張って山頂まで、行けて良かったです。

その分、下山のときは、疲れて足運びが思うように行かずに、こけたりしてました。

山頂は、とても良い展望で、東北最高峰の燧ケ岳もきれいに見えました。

この景色の良い山頂でボーっとするのが、とてもイイ感じで好きなんです、これが私が山に登る理由です。
Posted at 2010/09/11 02:29:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月05日 イイね!

碓氷峠・めがね橋

碓氷峠・めがね橋昨日(9/4)は、前日の黒部ダムへ行った帰りで、特に計画も立てていなかったので、軽井沢のアウトレットへ行ってみました。

その帰りに高崎まで行こうと思ったら碓氷峠を通りました。

イニシャルDファンとして碓氷峠は、一度行ってみたかった所なので妙に嬉しかったです。

碓氷峠は思っていたよりも道幅が狭く、路面も荒れていましたが、楽しかったですね。

途中には、碓氷第三橋梁(通称:めがね橋)がどーんっとそびえ立っていました、思わず車を止め、みてしまいました。

100年以上前に作られた巨大建造物です。

ダムもそうですが、コンクリート以前のレンガ造りの巨大建造物は独特の雰囲気があり、また芸術性を感じるところがありますよね。
Posted at 2010/09/05 10:38:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月05日 イイね!

黒部ダム・立山ロープウェイ

黒部ダム・立山ロープウェイ一昨日(9/3)長野県大町側より、黒部ダムに行ってきました。

ここに来るのは、3度目で、最近2年おきに来ています。

混雑を避けようと、夏休みと、土日を避けてきたのですが、そこそこ混んでますね。

ここも観光地とあって、中国人の方が多くいらっしゃいました、中には、マナーの悪い方も・・・。

今回は、標高の高い所から、すばらしい景色を見ようと思い、ケーブルカーとロープウェイを使って、大観峰駅(2,316 m)まで行ってみました。

しかしながら、天候が悪く、霧と雨で、周りの景色が全く見えませんでした。

先日の浅草岳に続き、残念な結果に終わってしまいました。

写真は、黒部平からの写真です、上の方の霧の中に大観峰駅があります。

Posted at 2010/09/05 10:06:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「[パーツ] #ブロス650 スリップオン・マフラー http://minkara.carview.co.jp/userid/457057/car/642312/8693874/parts.aspx
自動車よりも、オートバイのほうが好きでした。 と言うより、改造しても自動車に比べるとお金も掛からないし、出先で止まっても何とかなると思っていたもんで・・・...

<< 2010/9 >>

自作 カーボンピラーカバー
2020/12/01 10:16:45

ホンダ ブロス650 ホンダ ブロス650
ホンダ・ブロス(BROS)650・88年式です。 20年以上前の、昭和生まれのバイクで ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダ・カブ100・タイホンダ製、外車?です。 通勤、近くの林道など、どこでも気軽に行 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
SMGⅡ、右ハンドル、2005モデルです。 E46-M3のこのエクステリアデザインの形 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
平成7年式、走行13万キロ超、4WD、マニュアルです。 だいぶ、痛んでいますが、よく走 ...