鉄コのブログ一覧

2011年08月15日 イイね!

お盆の車検は空いててイイョ

お盆の車検は空いててイイョ今日は、ブロスの継続車検に行って来ました。

車検有効期間が一昨日で切れたので、軽トラに乗せて陸運局まで行きました。

先週の平日に半日休暇をもらって行こうと思ったのですが結局行かないまま車検切れになってしまいました。

お盆明けに行こうかとも思いましたが、「今日は予定がないなぁ~、あっ、車検行こうかな。」と朝思いつき直ぐに午後の予約をとりました。

午前中は、ウィンカーがハイフラ状態だったので、電球交換して車検が通る状態にして洗車しました。

車検場はさすがにお盆中なので、ガラガラです、順番待ちもございません。

前回の車検に続き、今回もお盆休みが平日に掛かっているのを利用してのブロスの車検でした。

他に予定が無いのが、寂しいところではございますが・・・。
Posted at 2011/08/15 21:30:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月14日 イイね!

ツーリング・登山の準備

ツーリング・登山の準備ツーリング・登山のとき荷物が楽に積めるように、XR250にラフ&ロード製のアルミリヤキャリアを取り付けました。

実用性は上がりましたが、カッコ悪くなりました。

数年前から有った部品なのですが、オフ車はキャリヤが無い方がカッコいいと思って、着けませんでした。

年齢を重ねると、変なこだわりは捨てた方が楽チンだ!!と思ったりします。
Posted at 2011/08/14 20:28:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月07日 イイね!

こんなバイクが欲しかった

こんなバイクが欲しかった今日は部屋に山積のバイク雑誌を整理していたら15年前のRIDERS CLUBがでてきました。

その表紙になっていたのが、当時ホンダがモーターショーに出品した<SUPER MONO 644>。

650シングル、ハーフカウルのロードモデル、デザイン、カラーリング、まさに惚れ惚れするバイクでした。

こんなバイク発売したら所有したいな~、と思いましたね~。

でも、ショーモデルで終わってしまったので、後から同じ雑誌を意味も無く、もう一冊購入しました。

以前に’93CBR900RRを購入しましたが自分には足つきが悪くて、100kmも走らずに手放したことがあります。

今時のリッタークラスのバイクは、短足な私にはきついです。
Posted at 2011/08/07 22:47:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月06日 イイね!

ツーリング+日帰り登山・刈羽黒姫山

ツーリング+日帰り登山・刈羽黒姫山今日は、夕方まで予定が無かったので、ツーリング+日帰り登山をしました。

と言っても、わりと近場なのですが・・・、バイクで1時間ほどで着くところです。

柏崎市にある黒姫山に登ってみました。

時間帯のせいか、暑いせいか自分の他にハイカーは居りませんでした。

余裕をもって登れると思ったのですが、暑さのせいか、序盤から結構しんどかったですが何とか頂上までたどり着きました。

よく考えると、暑いときの登山っていつも調子悪かったように思います・・・、今頃気づいた。

今回は、ブロスで行きましたが、荷物が多いので少し窮屈だったです。

ツーリング+日帰り登山用にXR250にキャリヤでも着けようかと考え中です。

「他にすることないんか?」って聞こえてきそうですが、ご勘弁ください。
Posted at 2011/08/06 22:24:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月05日 イイね!

谷川岳に行ってきました

谷川岳に行ってきました昨日は、用事があって休みを取ったのですが、その用事が無くなったので、谷川岳に行ってみました。

途中までロープウェイを利用して山頂まで登ってきました。

山頂までの標高差は650mくらいでしょうか?ほどほどの疲労感の登山でした。

さすがに日本百名山の山だけあって、登山されている人が多かったです。

夏休みですが平日だったので、まだ少ない方なのだと思います。

この季節は、高山植物を観るには良い時期のようですが、山の山頂が晴れてるのは少ないですよね。

今回も山頂付近は周りの景色が見えませんでした、でも涼しくて気持ちいいです!!

Posted at 2011/08/05 18:54:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「[パーツ] #ブロス650 スリップオン・マフラー http://minkara.carview.co.jp/userid/457057/car/642312/8693874/parts.aspx
自動車よりも、オートバイのほうが好きでした。 と言うより、改造しても自動車に比べるとお金も掛からないし、出先で止まっても何とかなると思っていたもんで・・・...

<< 2011/8 >>

14 151617181920

自作 カーボンピラーカバー
2020/12/01 10:16:45

ホンダ ブロス650 ホンダ ブロス650
ホンダ・ブロス(BROS)650・88年式です。 20年以上前の、昭和生まれのバイクで ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダ・カブ100・タイホンダ製、外車?です。 通勤、近くの林道など、どこでも気軽に行 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
SMGⅡ、右ハンドル、2005モデルです。 E46-M3のこのエクステリアデザインの形 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
平成7年式、走行13万キロ超、4WD、マニュアルです。 だいぶ、痛んでいますが、よく走 ...