この日はGW前に届いてたDMのリコールを受けるべく福井三菱自動車 空港店さんへ
待たされ過ぎて(応急処置から2年経過)すっかり交換したつもりになってた...(焦;
交換作業をして貰ってるあいだの代車はMINICABでした(´∀`)
担当セールスさんから『バンでホント済みません<(_ _)> しかも、2ペダルミッションなので変速がギクシャクするかと思います...(焦;』と聞かされましたが
逆に旧ピカソ(あかピカ号)と同じなのでワクワク www
リコール作業は、その日のうちに終わるとの事で代車のMINICABを使って近場をドライブ♪
やっぱ楽しかった2ペダルミッションがコチラ♪
三菱(OEM元のスズキ)では5AGSと呼ぶそうです。
シングルクラッチなので旧ピカソと同じような仕組みなのかな?
意外だったのが旧ピカソの6EGSと比較して変速時の船漕ぎが少ないこと(°ω°)b
スパッスパッと最上段の5速までシフトアップします☆
しかも、機械的なダイレクト感が身体に良く伝わる感じがして楽しい♪
信号ダッシュもアクセルを踏めば周りのAT車に負けることなく得意種目でした(´∀`;
(※基本バンなので遮音が甘くエンジン音が凄いことになるのはご愛嬌 www)
Posted at 2018/05/20 16:30:12 | |
トラックバック(0) |
三菱アイ | 日記