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イイね!
2009年11月05日

GT-Rの方向性

GT-Rの方向性 ( ノ゚Д゚)うぇーい!!

いやはや、お久しぶりです。 
11月に既に突入して数日、いかがお過ごしでしょう? ちょっと、肌寒くなりましたよねぇ。
'`,、('∀`) '`,、 


昨日、たいち@福岡くんと秘密基地で話をしてたんです。

1: 「いや~今回さ、〇〇をオフ会までに投入しようと思ってんだけどね?」

た:「え~まぢっすか?いいっすね~。 僕も、あれとか、これとか入れたいんですよねぇ・・・。」

1:「ほー、音とかも変えたいし、ブレーキ換えたいもんね~。」
 

た:「しかし、こんなにパーツがあったら何から変えたらいいのか、わからなくなっちゃいますよね?」

そう!この一言で僕自身思ったんです。

世の中、GT-R対応の凄まじい点数のパーツ。 この中から、あえて選ぶ1つの高額なパーツ。 しかもやっと手に入れるも、やっちまった~!ってよくあるこのパターン (;´∀`)…痛いなぁ…

みんカラやってて、憧れる数多のパーツのインプレみれますが、実際個人のレベルで感じ取れるものって体験してみないと判らないものですよね。

自分の旧型オーリンズ(PCV)と、たいちくんの(DFV)を乗り比べてみると・・・街乗りでは、僕のPCVの方が評判良かったり。


で、今回のあるパーツも相当悩んで、投入になったんですが・・・相当悩みました (;゚д゚)ゴクリ…

そこで思った、
自分のGT-Rの方向性。

やたら改造して、乗りにくいのはマヂ勘弁なんで・・・。

秘密基地にFC3Sがあるんですが、エンジンの熱で、ペダルが熱くなりすぎて、靴裏が溶けるマシンを見たときもそうだったけヾ(・∀・;)オイオイ


皆さんは自分の車の方向性ってものをしっかり持っていますか? 

迷走してましたが、自分のGT-Rの方向性がやっと決まりました! ε-(´∀`*)ホッ

というわけで!やっぱり!!
1280psは、たいち@福岡くん。
800psは、くろスケくんに任せます!














おれは、やっぱり・・・・・







ラグジュアリーだっ!
( ・`ω・´)ナン…ダト!?



いや、嘘です。 すみません
ブログ一覧 | BNR34 | 日記
Posted at 2009/11/05 18:05:54

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この記事へのコメント

2009年11月5日 18:58
私的には、500Psぐらいで気持ち良く回り、トルクがあるのが良いですねexclamation×2
コメントへの返答
2009年11月5日 23:23
おー500psですか。GT500に参加できますね(^_^)b
僕の目標馬力は…わかりませんが、玄人受けする仕様にしていく予定です(^-^)
2009年11月5日 19:37
1280ps!!!!

ナンマンダーナンマンダー(笑

僕は165psでいいです・・・
コメントへの返答
2009年11月5日 23:25
いやぁ、GT-Rって吸排気を太くしただけで、ビックリするくらいパワーがでますよ(-ロ-;)
2009年11月5日 21:05
GT-Rの方向性、色々考えてしまいますよねぇ~

一本に絞り込むのが難しいですぅ(汗

1sayさんのRが、これからどんな風に変わっていくかが楽しみですぅ♪
コメントへの返答
2009年11月5日 23:27
いやいや、GちゃんさんのGT-Rも1つの参考にさせて頂きますよ(^_^)b
10人居たら10通りのGT-Rが出来ますよね。
2009年11月5日 21:31
ハイスタ号は、もろラグジュアリーですよ。
コメントへの返答
2009年11月5日 23:29
今度、お揃いで26inchホイール履きませんか?(爆)
輸入しますよ(^-^)
2009年11月5日 22:59
らぐじゅありーですか^^;
ふわふわしたエアサス仕様ですね♪

なかなかそのパーツは入手困難かと。。。
コメントへの返答
2009年11月5日 23:32
スカイフックサスペンションですか!(古っ)
先ずは、子供受けするように…電気関係から(-ロ-;)
ラグジーならSCの方でやります(爆)
2009年11月5日 23:31
街乗りしない!って割り切っている方はいいですけど、私みたいに通勤もドライブもするって方はやっぱり快適装備は残したいですよね。

乗ってて楽しいってのが、長く愛車と付き合える秘訣だと思いますよ。
コメントへの返答
2009年11月5日 23:42
そーなんすよね、どーしても通勤に使うので…って、やっぱラグジーになります?(-ロ-;)
やはり、先駆者の意見には耳を傾けるべきですね(^-^)
色々と経験談聞かせてくださいね!
2009年11月5日 23:34
自分は純正のパワーを一段上に持っていく程度でいいなぁと思ってます。
350〜400ps未満ですね。

出来るだけ静かに、足に負担が掛からないように、長く乗れるようにがモットーです(≧∇≦)
コメントへの返答
2009年11月5日 23:47
ノーマル+α位が一番楽しいかもしれませんよね(^-^) その意見には賛成です。
2009年11月6日 0:32
 こんばんは、通勤や街乗りにも使用されるのでしたら、あともう少しって所で止めとくのが良いかも・・・

 
コメントへの返答
2009年11月6日 8:44
そうなりますよね(^-^)
しかし、パーツが沢山あるので誘惑との戦いです(-ω-;)
2009年11月6日 6:23
僕は純正+ニスモという感じでまとめています。

やはり長く乗るにはノーマルに近いほうがいいだろうと思いまして。
コメントへの返答
2009年11月6日 8:48
ほほぅ、やっぱりたくそんさんも方向が決まってますね。
僕の場合は…(≧ω≦)
2009年11月6日 11:07
お疲れさまっス(^―^)
パワーを上げたら、その分だけ色んな所に負荷が掛かるのが問題ですよね(汗)
GT-Rは純正本来のパワーは何馬力で作られてるの?RB26は封印を解いたら凄いんでしょ♪
僕は、400psもあれば十分です。GT-Rにとっては物足りない?
コメントへの返答
2009年11月6日 11:42
いやーどうやろうかね?自分自身ビッグパワーを手に入れても、使いきる前にぶっ壊しそうな気がするけど…(-ω-;)
多分、パワーは求めて行かないんやないかな? 自分にあったfeelingを探すよ(^_^)b
インプで400psって軽く出んの?
2009年11月6日 19:54
キバが生えたりするんですかね(謎

そして行き当たりばったりな方向性な僕です。
コメントへの返答
2009年11月6日 23:59
まぁ、そんなもんかもしれんわな。
でも、サーキットを一回走ったら何となくわかるもんよ(^-^)
2009年11月6日 20:08
乗りにくい方向にするのは殆どの人は嫌がるでしょうね。
私の友達は、「自分しか運転出来ないのが良い」と言う人もいますが・・・・
個人的には馬力ではなくトルク特性だと思うのですが・・・・( ̄ー ̄)+゜
ブーストアップ+カム交換位がコストパフォーマンスにも優れお財布にも優しかったです(・△・`)
コメントへの返答
2009年11月7日 0:06
多分、僕の場合はノーマルから強化品に変えて、耐久力のあるGT-Rを作ると思います。
400psに馬力揃えて皆で走るってのも考えてたりします 俺達のGT400なんちゃって(^-^)
2009年11月11日 18:53
くろスケ号は、既にウソ800馬力ですよ。。
コメントへの返答
2009年11月11日 20:10
でた!今ごろかよっ!

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