’1966年の S800に始まり '91年来4代目のNSXを愛用しています、過去に乗り継いだ2台のNSXはいまも友人愛用で元気です(初代は 里帰り)。
現在の320GTの製作コンセプトは海外スポーツカーに負けない そして実用の範囲のTYPE-RR構想でした。 ガソリン満タン重量1270KG、車幅192CMの公認取得車両です。'0 8年9月の審査員立会い燃費取材において (基本燃料調整 標準比102~%)点火時期少変更 エンジンノン ストップ走法 で19.29KM/L(NA-2 標準車15KM/L 60KM/H時HM公式数値) を樹立しました。サーキットからお買い物まで、答えてくれる、相棒です。
****2010 03 RFY製 NA-2専用 ECUの 構築で ベストの 制御が 適いました 移動時は 低燃費と低排ガスで スポーツ走行時は 理想の加速力を 発揮して 答えてくれます****
① 口径拡大純正触媒 、RFY製SP EX サイレンサー マフラー静かです/エアコン/パワステ標準ーオーディオなし。
②67~69Φ SP フライ/ワイヤー 燃圧標準3・5KG 純正スロットル 純正エアクリ ③A・Bピラー 直付け7NO1アルミ6点ロールケージ 各部 アルミ製ピラーガセット強化 ④全体車体剛性X軸UP 前後サス剛性UP ⑤15クリックアラゴスタF180mm/15KG R200㎜/ 16KG⑥ F- AP RACING4POT/APローター 330Φ28T R- 純正OFFSET/APローター355Φ 28T
⑦F 225/40-18 8.5J R 265/ 35-18 10J テクマグADVAN ネオバ ⑧エンジン ポート拡大研磨加工 軽量ロッカーアーム 軽量バランスクランク12.5KG(3KG減量)。4・5KGの軽量 フライホイール 純正部品のみ使用 精密組上げ,他一部強化品戸田製使用。 ピストン カムシャフト コンロッド 純正使用 圧縮比 11・50、マイクロロン常時注入。 ⑱エンジン出力 推定 280h/PS+α
⑨2006公認取得 '08/11継続車検陸運持ち込み取得済み
⑩ECO仕様時 215/45-17 7.5J 245/ 45-18 9J テクマグ YOKOHAMA EARTH-1
⑪サーキット仕様 235/40-18 9J 255/40-17 10.5J SSR A048/050
⑫6速標準4.23 TYPE-R メーター誤差距離+0.002%(245/45-18使用時) ATS1.5WEY
⑬ 無限 SP ECU (cpu)+ RFY製 SP CPU+ ローテンプサーモ
⑭全幅より33CM狭いRFY製 159CMウイング。
⑮車高F-10.5CM Rー10CM
⑯CD オーディオ装置appie ipod nano/ipod/sonyヘッドフォン(軽量 25g)
⑰ ジオメトリー F キャンバー -1度45分 トー (アウト)-1MM キャスターRL8度 R キャンバー -2度15分 トー (イン)プラス2MM 駆動系マイクロロングリース注入(転がり抵抗削減 燃費向上効果あり)
サーキット走行以外と雨天時は 安全走行に徹してます、 HONDA SPORTS仲間とお会いしたら、ご挨拶いたします。
まだまだ進化続けるfalcon320GTともどもよろしくお願いします。 (画像提供 V-TEC スポーツ)
*カラーは 1970年代当時の HONDA CIVIC RS 純正カラーの SWISS”レマン ブルー/デザイン TENOMです