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StaEvoⅢの愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2023年9月9日

ワイパーアーム交換!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ネタ仕込みで入手していたけど、交換にまでは至らず保留してましたが、ようやく交換しました!

レッドアイは後期でブラックアイが前期なので、ワイパーブレードは同じにしておいた方が吉⁉

レッドの方が車体の状態が良いので?こっちを新品に。外したアームは塗装してブラックに移植予定!
2
どうやら5/Eに買っていたみたい。
3
品番!
4
ワイパーアームを交換した先人達が多くて説明するまでも無いですが、ワイパー起動してイグニッションOFFで中間停止!
5
角度抑制用の小アームのナットキャップが風化してる( ̄▽ ̄;)
6
なんだかワイパー位置でハマりそうな気がしたので、ワイパー停止位置にマスキングテープで目印付けておき・・・
7
ワイパーアーム、外しました!
やっぱり新品は黒々しく良い色してます。
8
外したアームは、塗装浮きとか、
9
錆が・・・(;A´▽`A
10
あとは、新品アームを取付けて完了
( ̄∇ ̄*)ゞ

念のために貼ったマスキングテープ目掛けて、大アーム位置を決めて小アームで角度を調整。
最初、小アームの角度が全く違っていてワイパーブレードの角度があさっての位置になってたので、焦ってしまいました。

因みに小アーム側のセレーションも回るのですね。
ジャイロキャノピーみたいに固定で摺動するのかと思ってました。
11
待機位置、角度もワイパーゴムが擦れた跡とバッチリ合っていたので、元の位置で収まったみたい。

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