• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
よしろう@ひだまり工房の愛車 [ホンダ ストリーム]
改造申請
3
続いて第2号様式(改造概要等説明書)です。<br />
主要諸元表は車検証やサービスマニュアルを見て書き写していきます。<br />
今回の変更で主要諸元が変わるような部分は無いのですべて標準車と同じとしています。<br />
実際には車重が変わりますが、大幅な変化ではないとして記載していません。というか重さや長さなどの実測できる項目は測ってから訂正されることがあるみたいです。<br />
タイヤサイズは16インチに履き替えているので実物と違いますが、改造内容に関係ないので変更なしにしています。<br />
前輪荷重割合は前前軸重を車両重量や車両総重量で除した値を記入します。<br />
820&#247;1460は0.561なので画像の数値は誤記ですね…。<br />
リア・オーバーハングの値はどこにも載ってなかったので測った値です。しかも外観図に定規あてて測った換算値です。<br />
下の方の能力強度等検討の部分も今回該当しないので消しています。<br />
乗用車で関わるとすると、プロペラシャフトを変えた場合は推進軸の欄に記載が必要みたいです。あとはだいたいトラックやトレーラーなどの改造車のための項目です。
続いて第2号様式(改造概要等説明書)です。
主要諸元表は車検証やサービスマニュアルを見て書き写していきます。
今回の変更で主要諸元が変わるような部分は無いのですべて標準車と同じとしています。
実際には車重が変わりますが、大幅な変化ではないとして記載していません。というか重さや長さなどの実測できる項目は測ってから訂正されることがあるみたいです。
タイヤサイズは16インチに履き替えているので実物と違いますが、改造内容に関係ないので変更なしにしています。
前輪荷重割合は前前軸重を車両重量や車両総重量で除した値を記入します。
820÷1460は0.561なので画像の数値は誤記ですね…。
リア・オーバーハングの値はどこにも載ってなかったので測った値です。しかも外観図に定規あてて測った換算値です。
下の方の能力強度等検討の部分も今回該当しないので消しています。
乗用車で関わるとすると、プロペラシャフトを変えた場合は推進軸の欄に記載が必要みたいです。あとはだいたいトラックやトレーラーなどの改造車のための項目です。
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2020年12月10日

プロフィール

「[整備] #ストリーム ステアリングラック補強 https://minkara.carview.co.jp/userid/465598/car/2191528/6065029/note.aspx
何シテル?   10/29 00:38
草レースチーム、ひだまり工房です。 メンバーの一人が勝手に書いております。 ひだまり工房の話題以外に、自分の車ネタも ちょっと書きます。 *現在準備...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
10万円で買ったファミリーカー。 10年以上前の車だけどトップグレードなので衝突軽減ブレ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
スキーをやり始めて四駆の車が欲しくなり、インテと入れ替え。 インテも20万km近かったし ...
ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
先代Fitが24万kmを越え、ようやく折り返しだー(?)と思っていたが、 まともなデート ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートは一番好きな車。 多分手放す事は無いと思う。 ENG一度載せ換え済み。 幌も今年新 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation