よしろう@ひだまり工房の愛車 [
ホンダ ストリーム]
改造申請
3
続いて第2号様式(改造概要等説明書)です。
主要諸元表は車検証やサービスマニュアルを見て書き写していきます。
今回の変更で主要諸元が変わるような部分は無いのですべて標準車と同じとしています。
実際には車重が変わりますが、大幅な変化ではないとして記載していません。というか重さや長さなどの実測できる項目は測ってから訂正されることがあるみたいです。
タイヤサイズは16インチに履き替えているので実物と違いますが、改造内容に関係ないので変更なしにしています。
前輪荷重割合は前前軸重を車両重量や車両総重量で除した値を記入します。
820÷1460は0.561なので画像の数値は誤記ですね…。
リア・オーバーハングの値はどこにも載ってなかったので測った値です。しかも外観図に定規あてて測った換算値です。
下の方の能力強度等検討の部分も今回該当しないので消しています。
乗用車で関わるとすると、プロペラシャフトを変えた場合は推進軸の欄に記載が必要みたいです。あとはだいたいトラックやトレーラーなどの改造車のための項目です。
- 1:構造変更を行うためにはま ...
- 2:第1号様式(改造自動車届 ...
- 3:続いて第2号様式(改造概 ...
- 4:第2号様式の裏面は改造等 ...
- 5:第3号様式は保安基準適合 ...
- 6:技術基準等への適合性を証 ...
- 7:ドライブシャフトは寸法の ...
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 >
その他
目的 | チューニング・カスタム |
---|
作業 | DIY |
---|
難易度 | ★ |
---|
作業時間 | 12時間以上 |
作業日 : 2020年12月10日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション