• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
よしろう@ひだまり工房の愛車 [ホンダ ストリーム]
改造申請
4
第2号様式の裏面は改造等の概要になります。<br />
ここには今回改造する目的と、該当する改造内容の説明を記入します。<br />
目的欄はネットでの記入事例でもよく見かける&quot;性能向上のため&quot;と書きました。<br />
乗用車の改造はたいてい性能向上のためにやると思うので、基本はこの文言で大丈夫みたいです。<br />
今回の改造内容で該当する動力伝達装置の欄にはストリームの4ATからCR-Vの5MTに載せ替えることと、それに合わせてシビックのドライブシャフトに変更することを書いています。<br />
実際には中身を組み替えて6MT化していますが、改造自動車審査要領には変速段の変更は改造に該当しないという意味のことが書いてあるので6MT化については言及していません。
第2号様式の裏面は改造等の概要になります。
ここには今回改造する目的と、該当する改造内容の説明を記入します。
目的欄はネットでの記入事例でもよく見かける"性能向上のため"と書きました。
乗用車の改造はたいてい性能向上のためにやると思うので、基本はこの文言で大丈夫みたいです。
今回の改造内容で該当する動力伝達装置の欄にはストリームの4ATからCR-Vの5MTに載せ替えることと、それに合わせてシビックのドライブシャフトに変更することを書いています。
実際には中身を組み替えて6MT化していますが、改造自動車審査要領には変速段の変更は改造に該当しないという意味のことが書いてあるので6MT化については言及していません。
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2020年12月10日

プロフィール

「[整備] #ストリーム ステアリングラック補強 https://minkara.carview.co.jp/userid/465598/car/2191528/6065029/note.aspx
何シテル?   10/29 00:38
草レースチーム、ひだまり工房です。 メンバーの一人が勝手に書いております。 ひだまり工房の話題以外に、自分の車ネタも ちょっと書きます。 *現在準備...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
10万円で買ったファミリーカー。 10年以上前の車だけどトップグレードなので衝突軽減ブレ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
スキーをやり始めて四駆の車が欲しくなり、インテと入れ替え。 インテも20万km近かったし ...
ホンダ フィットハイブリッドRS ホンダ フィットハイブリッドRS
先代Fitが24万kmを越え、ようやく折り返しだー(?)と思っていたが、 まともなデート ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートは一番好きな車。 多分手放す事は無いと思う。 ENG一度載せ換え済み。 幌も今年新 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation