• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverarrowのブログ一覧

2019年04月28日 イイね!

お晩デス(^-^)

10連休も始まり、「何すっべ~」と考えながらも、やることある…


連休初日、実家へ行き亡き父が野菜を作っていた、猫の額ほどの畑の防草シートを張り替え。
草取りしながらだったんで、今朝起きたら…当然ながら筋肉痛(ToT)
あとから手がかからない用にびっしりと張りました。もう一ヶ所あるのですが、そこは後日…

で、今日は…

母の居る施設に様子見に(嫁さん一緒)。あまり変わりはなかったですが、少しずつ進んでいるのがわかりました。

施設をあとにして、イモ天へブラリ…

その帰りに実家寄って昨日張り替えた防草シート、剥がれてないか確認。
無事でした(^-^)


自宅戻って、軽く昼食。

その後、いつものスタンド行って、エクを手洗い洗車…(^^;




撮影場所は近くの河川敷です(^-^)


コーティングもメンテしてなんとかツルツルにしました。


さて明日は…朝から地区の堰払い、
その後は、先週様子見に行った山へちょこっとこごみ採りに行ってきます(^^;
3日に地区のお祭りもあるので、前の日にまた山へ行きます(タラの芽採れるといいな)。





明日もUPするかもしれませんが、おつきあいのほど、よろしくお願いいたしますm(__)m





※相変わらずまとまりないブログですいませんm(__)m


Posted at 2019/04/28 19:39:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年04月21日 イイね!

お晩デス(^-^)

もうすぐ連休入りますが…

会社も10連休…


ワタスは例年通り、山へ山菜採りに行ってきます(^^;

で、雪がどだなあんばいか、様子見に行ってきました(^o^;)







まだ、雪がのっこり…(>_<)

登ってくる時、道路脇にもまだ雪…

当然の如く、山桜はまだまだです。

出始めの、こごみはまだ出てなく…当然か(^^;
出ているのは、ふきのとうのみ。
あと、一週間位待たないとダメかな…(>_<)

山を降りて、ちょっとこちらへブラリ…


寒河江ダム…
駐車場にもまだ雪ありました(^^;

その後、家で昼食後、実家の本家へ…

実はクンシラン、も一つありまして(写メナシ)、義姉の家からもらったものですが、2~3年前から花も咲かなくなり、主の茎から枯れ始めてしまい、脇から新しい葉が…

あまりにみっともないので、本家に持って行き…「こりゃダメだ」とダメ出し…(>_<)
土なんか畑の土使ったんじゃねぇかと…
で、植え替えやり方教えてもらい…

ついでに…

貰っちゃった(^o^;)


三株植えられてるのが貰ったやつ。
隣は義姉の家からのやつ。本家から「イタズラしてみろ(^-^)」と引き上げて来て、家にある鉢を使い、土はホームセンターから買って来て…弄ってみました(^o^;)

上手く根付くか…



さて、明日からまた仕事、連休入ったらエク洗車するか…





※相変わらずまとまりないブログですいませんm(__)m
Posted at 2019/04/21 19:17:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年04月06日 イイね!

ドアミラー…

お晩デス(^-^)

夕方、Dへ出向き…

LH側ドアミラー交換して来ました。
アウターやミラーはそのまま、内部のユニット本体の交換です。
到着後、すぐに工場へ持って行かれ、待つこと約一時間…
新しいユニット交換でスムーズに開閉できました(^-^)



交換後、担当に「助手席エアバッグリコール、いつ頃いいべね?」と…

今月一杯は無理なようなので、来月連休明けの日曜日に予定組んで貰いました。


話前後しますが、昼過ぎからホーン交換を決行(^^)v




BOSCH コンパクトホーン

ミツバ 純正変換コード


パーツレビューにも書きましたが、じいさんが乗っていた、ホンダオルティアに付けていました。
下取り出す時に取り外していたのを忘れてまして、車庫内片付けていたら発見。
こりゃ、使うしかないということで本日取り付け…(^^;

ハーネスは「ミツバ純正変換コード」を購入。
取り付けは…バンパー外すのめんどくさくて、グリル部はクリップ外して「エイやっ!」と…
運転席側は…ジャッキアップして下に潜り、ホイールハウス内のアンダーカバーをめくり、これまた「エイやっ!」と…(>_<)

変換コードのおかげでスムーズに取り付けできました(^-^)
音も「ぴー」から甲高い「びー」に変わり、我ながら満足(^^)v
「パッー」という音もいいですが、やはりワタスは甲高い音が合ってるようです。



さて、明日は朝から神社の雪囲い外し(今年から二年間役員)、その後は…

何すっべ…(^^;






※相変わらずまとまりのないブログですいませんm(__)m



※訂正です。LHドアミラーですが、モーターユニット交換ではなく、ドアミラー本体の交換でした。
Posted at 2019/04/06 22:54:32 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日の成果…
ワラビ、コシアブラ、タラの芽、こごみ…
1週間早いな…(^.^;」
何シテル?   04/27 13:34
スキーはオガサカ、ブーツはノルディカ、金具はマーカー、携帯は赤限定!!、車はスバル(それも水平対向!!)とこだわりもあるおやじです(^^ゞ 最近は…一眼&山菜...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

PHILIPS Ultinon Flash White 6000K D2R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 12:33:41
間欠機構を追加してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 13:38:18
待望のアンダーガードを付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/19 19:21:52

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
エクシーガとしては最終型のGT-S eyesight購入しました。
その他 自走刈払機 その他 自走刈払機
丸山製作所 MGA166-1 乗用草刈機デス(^.^; 車種が検索になかったので、自走刈 ...
ホンダ アクティトラック 農道のNSX (ホンダ アクティトラック)
主にサクランボ、畑専用…(^.^; じいさん、昨年免許返納したので、ばあさんのアクティバ ...
ホンダ アクティ サクランボ専用機 (ホンダ アクティ)
サクランボ専用機&ばあさんズカー かな~り弄りナシ! しいて言えば、スバルステラ用14イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation