• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverarrowのブログ一覧

2020年10月25日 イイね!

お晩デス(^-^)

2号BRZが納車されて以来これといったこともなく、こちらのほうは徘徊と「イイね!」程度…

先週末は新潟の2号アパートの引き払いの為、会社のハイエース借りて土日で引っ越し作業。
今回は姉夫婦も一緒。


アパート入る前に腹ごしらえ…

一通り積み込むモノ積んだあとは…
アパートにハイエース置いて、嫁さんタントと姉夫婦のミニクーパー。


寺泊行って、その帰りに…

その後はアパート帰って姉夫婦等とお疲れ様ということで、「かんぱ~い❕」
翌日は10:00過ぎにアパート出発。
「ふるさと村」でちょっと買い物して、あとは高速使わず下道オンリー。
自宅着16:30過ぎ。
荷物下ろして、ちょっとお茶飲んで、借りたハイエース返しに会社へ…
自宅着いて19:00頃でした(>_<)

で、昨日は…
あれこれと2号BRZにオクで購入したモノを取り付け…(昨日のブログを見てね)
で、今日はフロントドアのキックガードを取り付け…


中国製なんで、レベルは今いち…
現物合わせして、一部カッターでカット。
やっぱ、中国製は…(>_<)
何ヵ月持つか…


エクさん、久しぶりに洗車しました。
BRZも2号と一緒にやりたかったですが、午前中は雨、午後は晴れ。
2号、午後からバイト…
しょうがないので、エクさんのみ洗車機突っ込んで機械任せ…
天気のいい週末にでも、手洗い洗車してやるか…







※相変わらずまとまりの無いブログですいませんm(__)m

Posted at 2020/10/25 19:31:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年10月24日 イイね!

弄り…(^^;

朝から…


こやつに…






シフトパネル交換


これを…

ナンバー灯へ…



バックランプをLEDに交換…



ルームランプも…

これに交換…



トランクインナーは…
Rグレードなので付いてないので…

オクで購入

こんなあんばいに…


給油キャップにもアクセントを…


あとは…





ドアキックガードだけか…




これから購入予定は…
オーディオナビセンターパネルとデイライトかなぁ…(^^;



Posted at 2020/10/24 11:42:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年10月03日 イイね!

お晩デス(^-^)

「何シッタ?」で呟いてましたが…




本日、2号用BRZ、無事に納車になりました。
購入までの詳しいことは書けませんが、2号曰く、「前から欲しかった」と…
以前、エクシーガの車検の代車として借りた、BRZが良かったらしく、就職内定取れた辺りから「欲しい~」と…

親としては4枚ドアの車にして欲しかったですが、本人の夢希望壊したくなかったので購入に至りました。
私も、若かりし頃はアルシオーネ(AX7)乗りたくて、中古車購入のハンコ押す寸前で、親から反対にあい、断念してますので、自分の息子達にはそんなことさせられないと思ってました。
乗りたい車乗って、いい思い出作って貰いたいと思ってます。






納車はDにて、15:00過ぎに着いて、点検部品代金の支払いを行い、いざ実車へ…
本人、もうニコニコでしたね(^-^)
部品関係は…
STI フロントスポイラー
SAA ドラレコ
バックカメラ
STI ドアハンドルプロテクター
をチョイスして取り付けて貰いました。
とりあえず、必要最低限のパーツかな(^^;

最初から付いてたモノは…

STI サイド&リアアンダースポイラー
とトランクスポイラー。
これらはそのまま生かしてます。

担当より一通り説明聞いて、今度は5月にエクシーガのタイヤ買ったお店へ…

17インチホイール&タイヤとスタッドレス購入。
純正16インチでも良かったですが、何せ、7年前のタイヤ、ゴムも硬くなっているだろうから、16インチホイールはスタッドレスへ回し、夏タイヤホイールは新たに購入。
ホイールはWedzの「ナヴィア7 ハイパーブラック」をチョイス。

※画像はネットより拝借しましたm(__)m

タイヤは、スポーツ走行する訳でもないので、エクシーガと同じく「グッドイヤー LS EXE」をチョイス。
どうも、評判もなかなかいいとあちこちから聞こえてきてるタイヤみたいですね。
スタッドレスは安定の「BS ブリザック VRX」に。
ホイールは当初、本人希望で「金ホイール」に決まりかけてましたが、嫁さんの猛反対にあい、手入れ楽でカッコいいホイールにと。
ネットで買うよか、今年タイヤ買った店でお安く買えるかと思って店行ったら、全部ひっくるめて諭吉さん約24人で済みました(^^;

乗って見て改めて…

低い…

鼻先、見えねー(^^;

でも力はスゲーw(゜o゜)w

ま、スポーツカーだからね。

2号、慣れるまでしばらくその辺チョロチョロ走り廻るかも…





午前中にワゴンR スティングレーを軽く洗車。
昼前に買い取り店に引渡ししてきました。

先々週土曜日に山形買い取り店2店廻り、日曜日に天童1店廻り(飛込み)…

結果、飛込みで行った天童の買い取り店に。
登録から12年、走行距離86000km。
希望買い取り額12~13万円見込んでましたが、リアナンバー付近ぶつけてたらしく、結果10万円で買い取りして貰いました。

前日に行った2店舗、一つは営業さん対応今一と買い取り額をはっきりしない。
も一つは、かなり低い買い取り額だったこと。対応は悪くなかったです。

日曜日に行った買い取り店は、対応も良く、即「10万円」ときましたので、「じゃ宜しくお願いします」と即決。
で、本日引渡ししてきました。

オーディオは、今年の正月に入れ替え。KENWOOD

年式 2008年
距離 約86000km
4WDで4AT
出だしは…かったるいデス(^^;



BRZは…
レーダー探知機と冬用ワイパーをこれから購入。


シルバーのシフトパネルはオクで購入済みなので、明日辺り取り付けかな。



さて、まずは車に早く慣れて貰い、安全運転でお願いしたいですね。




※相変わらずまとまりの無いブログですいませんm(__)m






Posted at 2020/10/03 20:00:11 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日の成果…
ワラビ、コシアブラ、タラの芽、こごみ…
1週間早いな…(^.^;」
何シテル?   04/27 13:34
スキーはオガサカ、ブーツはノルディカ、金具はマーカー、携帯は赤限定!!、車はスバル(それも水平対向!!)とこだわりもあるおやじです(^^ゞ 最近は…一眼&山菜...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    12 3
45678910
11121314151617
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

PHILIPS Ultinon Flash White 6000K D2R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 12:33:41
間欠機構を追加してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 13:38:18
待望のアンダーガードを付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/19 19:21:52

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
エクシーガとしては最終型のGT-S eyesight購入しました。
その他 自走刈払機 その他 自走刈払機
丸山製作所 MGA166-1 乗用草刈機デス(^.^; 車種が検索になかったので、自走刈 ...
ホンダ アクティトラック 農道のNSX (ホンダ アクティトラック)
主にサクランボ、畑専用…(^.^; じいさん、昨年免許返納したので、ばあさんのアクティバ ...
ホンダ アクティ サクランボ専用機 (ホンダ アクティ)
サクランボ専用機&ばあさんズカー かな~り弄りナシ! しいて言えば、スバルステラ用14イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation