• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverarrowのブログ一覧

2019年06月16日 イイね!

今日は…

お晩デス(^-^)

本日のサクランボのお仕事はお休み…
昨日、義兄とサクランボ色付けの為の反射シート敷きまして、一通りの準備は終了。
今日は、午前中母の居る施設に2週間ぶりに顔出し。

その後はちょっとスバルカースポットへちょっと顔出しして…

というのも、1号、サクランボで帰ってきてまして、Ak12マーチの車検も後数ヶ月、就職先も決まり、三菱アウトランダー、エクリプスクロスとスバルフォレスター、XV辺りで選んでましたが、「フォレスター」でいい…と…(^^;


※フォトはネットよりお借りしました。

ちょうど、スグダス見ててSKフォレスターの中古が展示されてましたので、ちょっと下調べに行ってきました(^o^;)
店長とも顔馴染みなんで、軽く見積りしてもらい…ちなみに試乗車上がりです。

お値段、軽く330近くまで…(>_<)
試乗車上がりなんで、ナビ無し、ETC無し、ベースキット無しの状態からの必要な物付けてこのお値段。
目が丸くなってしまったのは言うまでもなく…

とりあえず、まだ決めてもいないので、サクランボ終わってから本人とマーチ持って行ってのお話となります(^o^;)

SKフォレスターでなくても、SJフォレスター(先代)の最終型でもいいんじゃねと本人には言っておきました。まぁ、決めるのは本人なんで、よく検討してどちらにするか決めるでしょう。

その後は、自宅帰ってゴロゴロ~(^-^)
と過ごしてました。
サクランボも今週半ば辺りから収穫開始のようです。





※相変わらずまとまりのないブログですいませんm(__)m
Posted at 2019/06/16 20:08:06 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年06月09日 イイね!

お晩デス(^-^)

え~、ごぶさたです(^^;

先月連休明け以来の投稿になります…(^^;

エクさんは特に弄る事もなく、毎日の通勤の足で頑張っております。

田んぼも今年から貸しており、田植えする事なく…
田植え機や代掻きハローを農業機械買い取り店に出し…(じいさん独断)

先月末辺りから、サクランボの準備を嫁さんとやって…

今月最初の土日で全てのサクランボハウスのビニール上げ、防鳥ネットを張り、ちょっと体も悲鳴上げてるかな~といったあんばい。

昨日は休日出勤(PM15:00まで)。
退社後、床屋行ったら満員状態で「明日、朝イチ来まーす」と…(^^;
で、本日8時前に床屋へ…
小一時間ほど待ってやっとさっぱり(^-^)

帰宅後、ラ・フランスの徒長枝を取りに畑へ。
すでに、ばあさんと叔父が半分以終わしており、残りはばあさん、嫁さんとワタスの三人で終わしました。
昨日、雨降らなければ、今日午前中には終わってたかな。
その後は、サクランボハウスの防鳥ネットの張り直しをして1日終了。


夕方撮りました。もう少しかな~(^^;


日中、ちょっと市内出ましたが、サクランボの観光、ボチボチ始まりましたね。
道路も混みますので十分注意して、時間に余裕持ってお越しください。
サクランボは逃げませんから(^-^)


さて、来週末は反射シートを張りをやる予定。



※相変わらずまとまりのないブログですいませんm(__)m



Posted at 2019/06/09 20:08:05 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日の成果…
ワラビ、コシアブラ、タラの芽、こごみ…
1週間早いな…(^.^;」
何シテル?   04/27 13:34
スキーはオガサカ、ブーツはノルディカ、金具はマーカー、携帯は赤限定!!、車はスバル(それも水平対向!!)とこだわりもあるおやじです(^^ゞ 最近は…一眼&山菜...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PHILIPS Ultinon Flash White 6000K D2R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 12:33:41
間欠機構を追加してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 13:38:18
待望のアンダーガードを付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/19 19:21:52

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
エクシーガとしては最終型のGT-S eyesight購入しました。
その他 自走刈払機 その他 自走刈払機
丸山製作所 MGA166-1 乗用草刈機デス(^.^; 車種が検索になかったので、自走刈 ...
ホンダ アクティトラック 農道のNSX (ホンダ アクティトラック)
主にサクランボ、畑専用…(^.^; じいさん、昨年免許返納したので、ばあさんのアクティバ ...
ホンダ アクティ サクランボ専用機 (ホンダ アクティ)
サクランボ専用機&ばあさんズカー かな~り弄りナシ! しいて言えば、スバルステラ用14イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation