• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverarrowのブログ一覧

2022年08月27日 イイね!

5日目…



発症から5日目…

ダルさ、熱、ノドの痛みはなくなりましたが、咳だけは時々出るくらいに治まりました。
腹から下半身にかけてちょっと言い表わせませんが、「ゾワゾワ〜」という妙な感覚もなくなりました。
熱は36.5℃から37℃。辺りをウロチョロしてました。昨日辺りから36.5℃辺りを維持、上がる気配もナシ。

昨日までは、午前中は布団の上でゴロゴロ…午後はリビングにてTV見ながらゴロゴロ…

今日はリビングにて朝からTV見ながらゴロゴロしてます。



昨日夜、1号日本へ帰国しました。昨日は成田泊まり、今日山形へ移動し、会社指定のホテルにて隔離、来週前半には自宅ヘ帰って来ます…が…
ワタス、まだ終わってないのですが、1号が濃厚接触者にならないよう、ワタスが実家ヘ隔離となります。
あ、嫁さん昨日で解除、じいさんばあさんは土、日で解除になります。

ほんとは良くないのですが、こうするしかないのです…(T_T)
ここで濃厚接触者になって感染隔離になったらかわいそうなんで…

ワタスの隔離は31日まで、9/1より復帰になります。
暫くは様子見ながらの仕事になります…









※相変わらずまとまりのないブログですいませんm(_ _)m

Posted at 2022/08/27 12:53:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年08月22日 イイね!

お晩デス…

「何シッタ?」にも書きましたが…身近なモノになりましたね…

流行りモノを貰ってしまいました(T_T)
最初に、嫁さん16日夕方から寒気、翌17日に抗原検査…陽性反応。
18日にかかりつけ医にてPCR検査…確定(T_T)

次にじいさん、18日辺りから咳。
翌19日発熱、歩くのも無理なので、救急車依頼。市立病院にて検査、解熱剤貰って安静…

20日には、今度はばあさん。
コールセンターヘ電話して、市立病院にて検査。

で、昨日…ワタス…
17日辺りからいまいち、体温測っても平熱よりちょっと高い位。
土曜日にばあさん怪しいとなってから、実家退避しましたが、それでもいまいち調子上がらず。
昨日、お風呂入った際に、寒気が…
サッサと上がり、市販薬飲んで、布団入って、BSでやってたヤマト観ながらウトウト…
ちょこちょこ熱測ったら、38℃。ちょい上がり…ヤマト見終わったら速攻寝ました…。
朝起きても、ダルい…(T_T)
かかりつけ医、市立病院に電話するも、予約いっぱい。
コールセンター電話、3回目でやっと繋がり病院紹介してもらい、
15:00に抗原検査(鼻からのヤツね)
結果陽性…(T_T)
解熱剤貰って帰宅…

未だにダルい…


まだ、保健所からの電話きてないですが、今月いっぱいは療養となります。

暫く、家でネット徘徊になります…(T_T)


Posted at 2022/08/22 19:17:07 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年08月17日 イイね!

お晩デス…(^.^;

お盆休みは…13〜17日まで…


で、13日は迎え盆で兄の自宅ヘ盆礼ヘ…
八戸から一番上の兄と姪っ子夫婦も来てまして、ワイワイと盛り上がり…お昼前に解散…

その後、ワタスは兄の自宅から近くのホームセンターヘ…

マキタのバリカン買っちゃった…(^.^;
その後は自宅戻り、今度は家の迎え盆…
2号も帰ってきてましたので、うちの中で焼肉を…(^.^;
1号いれば、庭先でBBQ…となったでしょうが、1号は今月末に帰国予定…

翌日は義兄夫婦が盆礼に来まして、お昼からかんぱ~い…
ほぼ1日ゴロゴロ状態でした(^.^;

翌月曜日…

伽羅と檜葉の刈り込みとモミジの徒長取りに…





暑いので、朝6時スタート、お昼に終了するというスケジュールで、3日間かかりました…
バリカンあるとラクですね~(^o^)

今日は、片付け含めて13:00頃までかかりました。
毎年やりますが…めんどくせ…(+_+)
でも、自分の思う通りに、ここ刈ってあそこはもう少し刈り込んで…とやれるので面白いんですよね~(^.^;

で、2日間午後は…

必ず雨降り…(T_T)

なんで…

LEDバックランプ

ラッパ


IPF DEEP YELLOW HB16

1号フォレスターをイジイジ…(^.^;
車庫に残ってたモノ使ったり、ネットショップで買ったりして、とりあえず一通りのことはやってやりました…
帰ってきてからは…あとシラネ(^.^;














余談になりますが、今週いっぱい休みになりそう…です(T_T)
あまりいい休みではないです。
感のいい方はわかると思います…













※相変わらずまとまりのないブログですいませんm(_ _)m

Posted at 2022/08/17 19:43:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年08月06日 イイね!

お晩デス…(^.^;

さて、本日は…




朝仕事、5時スタートでサクランボの園地の草刈り…
終了は…

日も高く昇った9:30頃…
うちにそのまま帰り、機械を降ろして洗車…

で、洗車終了は10:30頃…

朝飯と昼飯、一緒になっちゃった…(^.^;



昼からは、同級生のお母さんが亡くなったので、もう一人の同級生と合流してセレモニーホールヘ。
我々3人、中高の同級生なんで、家族ぐるみでの付き合いもあり、また先月半ばに亡くなったお母さんの元気にサクランボの選別して話もしてきたので、突然亡くなったのはびっくりでした。
ご冥福をお祈りしますm(_ _)m

帰宅してから15:00過ぎに、草刈りの仕上げで、刈払機持って園地へ…
今回は…



メッシュの前掛けと振動吸収するパッドを使って作業してみました。
メッシュの前掛けは、蒸れなくていいですね~
パッドも上手く振動吸収してくれてるみたいで、よかあんばいデス(^_^)

終了は18:30頃…
さすがにくたびれた…

明日はトラクター使い自宅近くの畑を耕す予定…(^.^;


先週末、1号フォレスターの12検で、Dへ…
点検ついでにこれを…

ドアハンドルプロテクターを購入、点検ついでに着けて貰いました(^.^;
また、こんなモノも…

これは、アマ○ンにてポチッとな…(^.^;
ちょっとしたアクセントになりました。
近いうちにイエローフォグランプバルブもポチッとする予定デス(^.^;



なんか、疲れて眠くなっちゃった…












※相変わらずまとまりのないブログですいませんm(_ _)m


Posted at 2022/08/06 20:29:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日の成果…
ワラビ、コシアブラ、タラの芽、こごみ…
1週間早いな…(^.^;」
何シテル?   04/27 13:34
スキーはオガサカ、ブーツはノルディカ、金具はマーカー、携帯は赤限定!!、車はスバル(それも水平対向!!)とこだわりもあるおやじです(^^ゞ 最近は…一眼&山菜...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 12345 6
78910111213
141516 17181920
21 2223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

PHILIPS Ultinon Flash White 6000K D2R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 12:33:41
間欠機構を追加してみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/24 13:38:18
待望のアンダーガードを付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/19 19:21:52

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
エクシーガとしては最終型のGT-S eyesight購入しました。
その他 自走刈払機 その他 自走刈払機
丸山製作所 MGA166-1 乗用草刈機デス(^.^; 車種が検索になかったので、自走刈 ...
ホンダ アクティトラック 農道のNSX (ホンダ アクティトラック)
主にサクランボ、畑専用…(^.^; じいさん、昨年免許返納したので、ばあさんのアクティバ ...
ホンダ アクティ サクランボ専用機 (ホンダ アクティ)
サクランボ専用機&ばあさんズカー かな~り弄りナシ! しいて言えば、スバルステラ用14イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation