• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

psgのブログ一覧

2008年12月29日 イイね!

ハンドル高さ調整

ハンドル高さ調整シートをフルバケに交換して座面が低くなったため、ハンドルが高すぎて、シートにしっかりと肩をつけた状態で、ハンドル操作で手を交差できなかったため、70ミリ手前にオフセットするディープコーンハンドル(安かったけで剛性フニャフニャ、安っぽい合皮のハンドルを買ってしまいました・・・)に交換しましたが、ハンドル回転軸が上を向いているので、ますますハンドルが遠くなってしまうことに!しかも軽なのでチルトの高さ調整機能もない・・・そこでコラム内をいじってステアリング高さを低くすることにしました。キーボックス周りのカバーを内側にへこませて外し、ハンドル回転軸を固定している部位のボルトを40ミリに交換し、13ミリほどワッシャーをかませてハンドル高さを約2.5センチ下げました。
Posted at 2008/12/30 23:49:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2008年12月28日 イイね!

タコメーター取り付け

タコメーター取り付けミラアヴィにはついているようですが、俺の買ったL260Sミラにはタコメーターがついていません。車輌取扱説明書には、シフトアップの目安となる速度が記されていましたが、どの回転数でどのくらいのトルクがあるのか、どの回転数まで引っ張ったとき一番加速が良いかわからずにいました。冬場の雪遊びに備えて、タコメーターを取り付けることにしました。オートメーター製のタコメーターです。オープニングセレモニー機能付きで、日中・夜間とも視認性は非常に良いです。電源はオーディオの裏に来ているコードから分岐して取りました。回転数パルス信号は、クラッチペダルの上にある故障診断コネクタから取りました。頑張れば7500回転くらい回りますが、4WDで抵抗が大きいのか?使える回転数が低くて実際にトルクがあると体感できたのは3千後半~5000回転くらいでした。回すのが上に行くほど苦しい感じで、実家にあるスバルのサンバーとは全く違います(サンバーは上の方までスムーズに吹けます)。
Posted at 2008/12/30 23:26:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ追加 | クルマ
2008年12月23日 イイね!

フルバケに交換

フルバケに交換純正のシートは座り心地は悪くないと思いますが、横Gに対してはほとんどサポートがないので、以前乗っていた車輌に使用していたブリッドのフルバケ・ジータⅡに交換しました。シートレールはラストラーダのシートレールです。
サイド方向のサポートは良くなりましたが、座面が下がったため、ステアの位置とアクセルペダルの位置が高すぎてかなり運転しづらくなりました。
Posted at 2008/12/23 00:28:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ追加 | クルマ
2008年12月07日 イイね!

シフトノブ交換

シフトノブ交換純正のシフトノブは合成樹脂でできていてかなり安っぽい・軽い・・・本当の意味ではコストバランスは非常に高いと思います。でもどうしても内装が寂しいので、ヤフオクでコペン・マニュアル用のアルミシフトノブを見つけて交換しました。サイズ・重さ・見た目とも2重丸になりました♪無名メーカー(個人製作なのかも?)
Posted at 2008/12/30 02:45:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ追加 | クルマ

プロフィール

「必要十分 http://cvw.jp/b/466368/48325489/
何シテル?   03/22 11:14
時々山を走っています。 姫、太郎、二郎、三郎と4児の父です。 次男三男は双子として授かりました(^^) 子供が小さいので最近走りに行くのは雪山です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
28 293031   

リンク・クリップ

PERSONAL Neo Eagle 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/13 15:08:34
Personal NEO EAGLE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/13 15:06:11
PERSONAL Neo Grinta 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/28 23:05:13

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
嫁さんも車屋さんも、軽ターボマニュアル中古は良くないということで、しばらくオートマ、ター ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
8年式、11.8万キロのHB21Sをオークションにて落札しました。 お隣、山梨にお住いの ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
●エンジン 本体ノーマル NGKプラグコード JA11ジムニー純正インタークーラー EA ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
4WD、5MT、NA、3気筒SEエンジン、吹けない、非力・・・シングルカム。 壊れなく ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation