• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月10日

セリカカム交換 ST205

セリカカム交換 ST205 朝は、引き取りに行ってきました。
持ち帰ってきてそのまま点検しました。
納車も行きました。

オデッセイETC取り付けです。
屋根の内張りのモールいらないでしょ?やりにくいです。不思議な作りです。
ETC最近取り付け多いです。
オークションとかで定価よリ高く売る人もいるみたいです・・・
うちの工場ももう少しすると多少在庫入ります。
もし手に入れたい方連絡ください。

午前中終わってしまいました・・・

午後は、頑張ろう!
セリカ続きをやります。
画像の箱自分の大切な宝物です。
昔某ディーラーメカ時代にネットで知り合い自分の人生大きく変えてくれた人からもらったものです。
出会いってどこであるか分からないですよね。
千葉の方です。今は、元気かな?久しぶりに会いたいです。
挨拶行かないと。
180sxのカム交換どうやってやるかなんて、自信がない新人時代にとてもお世話になりました。
カム交換教えてやるから、休みの日来いよ!
その時に自分でエンジンとか組む時に使いなっていただいた物です。
それからエンジン関係やる時は、この箱必ず使います。
この箱見ると自分の整備やりたての頃思い出すし、その頃の気持ちをいつまでも持っていたいとおもいます。
ロムチューンで有名な人にも出会えて凄く楽しかったです。
美里真里さんにもそこで出会いました。
千葉の人たちは、すげーーーと正直おもっていました。
いまでも凄いとおもってますよ。
その頃よりは、自分も成長したとおもいます。
まだまだたくさん覚える事ありますが・・・

シム調整もSRは、カムはずしたまま専用工具できますが、カム1回1回測定してはずさないといけないのです。
4気筒なので、まだ全然ラクですがうまくいくかな?
インテークは、決まりました。
100分の1の世界です。

基準値は、だいぶアバウトです。
エキゾーストはばらつきひどいので、もう少し整えます。
納得いくまでやります。
こういうの地味だけど時間掛かります。
ただお客さんには、なかなか気がついてもらえない部分かも?
ブログ一覧 | 一般整備 | クルマ
Posted at 2009/04/10 19:43:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

こんばんは。
138タワー観光さん

CRUISEさんにて異音解消のため ...
もけけxさん

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
hiro-kumaさん

🍜グルメモ-673- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2009年4月10日 22:51
ETCはうちも増えましたねぇ。毎日来ますよ。

初心忘れるべからず…神崎商会さんの仕事にたいする姿勢にはいつも感心させられます☆
コメントへの返答
2009年4月11日 6:39
増えましたよね。時代というか流行りって凄い電気メーカー儲かりそう!

仕事なれたからこれ以上やらないとか嫌なんです。やるからには、他の人に負けたくないし
偉そうなこと書いてますがまだまだですよ。
2009年4月11日 6:58
ネットでですか。
どこで、人生を変えるような出会いがあるかわかりませんね。
これからも、
出会いは大切にしたいと思います(^_^)v。
コメントへの返答
2009年4月11日 7:59
そうなんです。
全然最初知らない人でしたから、不思議です。
何があるかわかりませんね。
2009年4月11日 23:16
美里真里? 会いたいっす。
コメントへの返答
2009年4月11日 23:33
あっ?!ごめんなさい。
多分勘違いしてるかも?
みんカラのネームが、そういう方がいるんです。

プロフィール

「@風丸@kaze-maru さん多分フェンダーライナーめくればポンプだけ交換できると思いますよ。
ゴムの部分にシリコングリースなど塗って滑り良くして、ポンプ差し込むだけですよ。」
何シテル?   06/03 02:08
180SXに乗っています。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

駆動系オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 00:14:21
YAZAWAさんちの走行会2024.05. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 06:46:33
2024/3/24 日産祭 その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 19:25:33

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
新車を初購入です。足車として活躍してもらいます。
日産 180SX 日産 180SX
180sxを長く乗っています。 最近ドリフト練習中です。 グリップ走行も大好きです。 宜 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
アライメント調整など
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
セフィーロ ローレルメンテナンス
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation