• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月26日

“時”動車(タイムマシーン)にお願い!

“時”動車(タイムマシーン)にお願い! 4/24に土浦クラシックカーミーティングに行ってきて、撮りまくった写真をアップします。
以前花見の時に試験的にやってみた、画像複数貼り&サムネイル仕様で貼っていきますので、画像はクリックすると大きくなります。気になった画像があれば大きくして見て下さい。




まずは、やっぱりデロリアン・DMC-12
1981年車というから、そんなに古いクルマでもないけど、それでももう30年経ってれば相応のヤレは各所にありますね。生産台数もそんなに多くないハズですから、消耗品など維持も大変でしょう。


さすがに次元転移装置は装備されておらず、いたって普通のガソリンエンジン(V6 2.8ℓ)のようです(^o^)

まったく関係ないですけど、デロリアンって、チロリアンと似てる。

チロ~リア~ンの言い方で、デロ~リア~ンって言っちゃうんですよね。いやまったくどーでもいいコトなんですけどね(^口^;)

バイクも展示されたいたんですけど、一緒に見て回ったwata-plusさんがいらっしゃらなければ、気付かなかったであろう1台。スズキRE5(1975年)。そう、ロータリーエンジン車なのです、このバイク!
ロータリーエンジンのバイクというだけでビックリなんですけど、スズキ製だというので二度ビックリ。輸出専用だったらしいです。


オムスビマークにSUZUKI…すごい違和感(^_^;) メーターのmile/h表示を、手書きで㎞/hにしてあるのが、なんとも使ってる感アリアリです。

これまた、異彩を放つ1台。ミツオカ・BUBU501(1985年)という、50cc一人乗りのミニカー(マイクロカー?)をBMW・イセッタっぽくモデファイしたクルマのようです。


左がイセッタ、右がBUBU501(ともにネットの拾い画像)。似てる…?ちなみにイセッタって、前全面がドアになっていて、バックリ手前に開くんですよ(^o^)

フェアレディかエスハチかと思ったら、ダイハツ・コンパーノスパイダー(1967年)。ダイハツってこんなカッコイイクルマ作ってたんですね! 失礼ながらビックリです。


80年代を代表する国産車、トヨタ・ソアラ(1981年)。もう、発売された時の衝撃と言ったら!! 数々の先進技術てんこ盛りのまさに未来カーでしたね。隣に2代目がありましたけど、やっぱり初代でしょ。しかもツートン塗装!


マツダ・カペラロータリークーペ(1974年)。カペラも消滅して久しいブランドですけど、スポーティなイメージがありました。そう言えば、REも積んでたんですよね…。

リアピラーのインパラ?ガゼル?のエンブレムがカッコイイ!!

ジャギュア? ジャグヮー? ジャガー・XJ6(1976年)。威風堂々たる佇まい、英国の高級車。

そしてジャガーと言えば、コレ! リーピング・ジャガーと呼ばれるフード・マスコット。



そして往年のお父さんたちの憧れ、国産高級車。クラウン、セドリック、グロリア…。



「いつかはクラウン」と言われてたのはいつ頃までだったか? 今や「いきなりクラウン」ですよ…。

♪白、黄色、パールの衣装をつけた テントウ虫がしゃしゃり出て~ サンバーにあわせて踊り出す~


一応、最後のクルマがサンバー(1967年)ということで、ひとつ…(^_^;)

外車からはまたしても、ジャガー。Eタイプ シリーズ2 4.2L(1970年)。閉会間際のにわか雨でしっとり濡れてしまったのが、ちょっと残念(逆に色気が出たかな?)。グラマラスボディが凄く美しい!!


最後に駐車場から、いすゞ・117クーペ。こういうイベントに来る人って、やっぱり旧車ファンですから、自らも旧車乗りってパターンが多いみたいなんですよね。ハコスカとかケンメリでオフ会みたいなコトしていたグループもあったし。
で、117クーペですけど、オーナーさん曰く、若い頃すごく欲しかったんだけど、高くて買えなかった(当時クラウン¥150万、117クーペ¥200万だったそうです)のを、最近ようやく手に入れたそうです。お爺ちゃんと言っても差し支えないお歳の方でしたけど、いくつになっても情熱が冷めないっていうのはステキだなぁ…と。

グリルに狛犬(?)のエンブレムがあるんですね。



とりあえず、ブログ形式ではココまで。まだまだ載せきれない写真はありますので、残りはフォトギャラの方で。

<追加>
フォトギャラアップしました!

どうぞご覧になって下さい。
フォトギャラ①
フォトギャラ②
フォトギャラ③
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2011/04/26 23:48:43

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

久々にチャーシューつけ麵を・・・
シュールさん

KZTC登山部主催【箱根ツーリング ...
スーパーファントムさん

熱くさせるね。
闇狩さん

今日のお昼ご飯。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

MT車試乗!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「長らく新車販売台数のトップに君臨してきたホンダ・N-BOXが2位陥落。
トップはスズキ・スペーシア! 2024年5月期で。」
何シテル?   06/07 23:07
マンガや小説は電子書籍より紙の本! 音楽はダウンロード配信よりCD! 和菓子はこしあんより粒あん! コーラはコカ・コーラよりペプシ! カッコよくって強い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2023年4月にお迎えしました。 2012年式。日本では250台限定のツインエア初めての ...
スズキ スイフト 白銀の微風(アルウェン) (スズキ スイフト)
2006年3月から相棒になりました。 1.3XG LTD1(2型) FF 5MTです。 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
我が二代目相棒。 1998年6月購入(これまた中古)。 1500cc、5MT。 CR- ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
記念すべき初めての相棒。 1991年8月購入(もちろん中古)。 1500cc、5MT。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation