2012年12月11日
14オヤジ号のリヤキャリパーブローの交換です。
以前ににも漏れて中古を買ってそのまま付けると言ったケチリ修理をしたせいで、また漏れたんです、サーキットでwww
これでブレーキオイル関係の漏れをオイラが発見したのは3度目・・・
毎回危ないって言ってるんだけど・・・・
今回は問答無用で新品交換しました
と言っても、キャリパーサイドの車は本当にキャリパーの故障が多いのと、サーキットで多用してると内部の部品まで損傷してる確率も高く、分解してもね・・・すでに漏れてるし、16年間ノンオーバーホールで放置させてたキャリパーです、錆びてて磨いても無駄になる可能性しかないような気もします。
分解して内部の細かな部品やピストン関係を一式交換しても工賃もかかるし、新品買っても大差じゃないでしょ?という判断wwww
しかし、ブレーキのメンテナンスは定期的に必ずやらないと本当に怖いですよ、14オヤジ号はフロントキャリパーもブレーキマスターもノーメンテナンス、いつ壊れてもおかしくないです(^^;)
とどめにブレーキローター前後とも摩耗限度を大きく超えてるけど、本当にいいのか???www
ローターが減っててブレーキパッドは限界まで使ってるといいことありません。
車は最悪走らなくなってもいいけど、止まらないは大問題だと思うんだけどね、古い車はメンテナンスが最優先です(^o^)
それにしてもさすがダート王、下回りが最強に汚い・・・写真でわかるでしょ?www
今日は時間が無かったんで、その他のメンテナンスはまた後日にやります。
Posted at 2012/12/11 21:01:47 | |
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