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ガレドリ改のブログ一覧

2015年04月01日 イイね!

また弄るw

また弄るwこの前買ったこのPKR MK3です、購入後各部の調整などはしてたんですが、どうしてもギア鳴りが気になってしまし、原因を追及してみたら、やはりべベルギアとピニオンの当たりがおかしい、とくにべベルギアの変形はまわして見ても問題ないんですが、ピニオンとのクリアランスが広くなったり、狭くなったりして、歪んでるのが確定したんで、ギアを交換します。

今回も安心高精度なライラクスしかも、サイクルをさらに下げたいんで悩んだ結果ダブルトルクにしました、かなりトリプルトルクも悩んだんだけどね、さすがにセミ切れが悪くなりすぎちゃうだろうからね(^_^;)

そして分解

ギアを交換してシム調整して、一応セクターチップ?程度の物も付けて

完璧かな?


これでうるさいギアノイズとおさらばだな(^O^)

そして、アッパーメカボも分解

これは初めて弱いスプリング(90)にピストンだけ重くするという事をやった物なんですが、このプチ流速のバランスが良かったのか?
ピストン重量はこんな感じ

しかも、ピストンヘッドのベアリングも付いて無いし、もちろんスプリングガイドもノーマルなんです、かさ上げはしてない、こんな仕様でも初速はそれなりに出てます、0.25gで適正HOP

ちなみに0.28gだと79程度です、それとサイクルはダブルトルクにして2発程度ダウンしましたw

インナーバレルの長さとアウターバレル長の差が絶妙なバランスになってるのか?弾道が安定して飛距離が出るような、やはりアウターバレルが長いほうが安定するのかな?いまだによくわかりませんwwwww



Posted at 2015/04/01 19:31:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | サバゲー関係 | 趣味

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ドリフトが大好きな普通の人間だと思って生きています、たぶん・・・いや絶対に(笑) YouTubeでドリフト動画などもアップしてます、基本楽しく遊びましょう...
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