2012年12月14日
スタッドレスに付け替えました、ついでにこの前の日光サーキットで、もの凄く不満だったフロント周りの動きを改善すべく、ブッシュを交換w
クニーズのウレタンテンションロッドブッシュとステアリングブッシュをね、パーツレビューに掲載しました。
後はフロントタイヤさえハイグリップで太いのにすれば解決すると・・・(^^;)
何せ3速でドリフト中にフロントも流れてノーコンだったし、的確にカウンターあててるつもりでも1テンポ以上遅い、予想を裏切る動きをしてくれたんで我慢ができなくてwww
どうしてもクラウンは町乗りメインが大前提なんでリジットカラーやピロはあまり使いたくないってのが本音、なんでだいたいの仕様で我慢ですが、車速が早い状態で完璧に車が反応するようにするには、それなりのことしないと駄目なんですけどね(>_<)
Posted at 2012/12/14 22:37:36 | |
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ロイヤルサルーンV | クルマ
2012年12月13日
新車です(^o^)
午前中にスモーク貼ってもらって、午後からボディーのガラスコーティングを塗り塗り、新車がさらにピッカピカです

なんとか納車のスタンバイ完了して夜に納車完了。
なんだかんだで今日もバタバタでした(^^;)
Posted at 2012/12/13 23:42:24 | |
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R君 | クルマ
2012年12月12日
14オヤジのタイヤ交換やらローテーションなどやって、その他のタイヤ交換も頑張り、新車も納車前にスタッドレスに交換など・・・・
タイヤに振り回されてた日でしたwww
そしてこの新車は誰のかな?

まだ納車前にやらなきゃならないことがあるんですが・・・・
時間が・・・・ね(^^;)
なんとかするしかないけど、自家用もいい加減スタッドレスに履き替えないと、いまだに放置だしwww
さて明日も頑張りますか(^_^)
Posted at 2012/12/12 20:27:42 | |
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お友達 | クルマ
2012年12月11日
14オヤジ号のリヤキャリパーブローの交換です。
以前ににも漏れて中古を買ってそのまま付けると言ったケチリ修理をしたせいで、また漏れたんです、サーキットでwww
これでブレーキオイル関係の漏れをオイラが発見したのは3度目・・・
毎回危ないって言ってるんだけど・・・・
今回は問答無用で新品交換しました

と言っても、キャリパーサイドの車は本当にキャリパーの故障が多いのと、サーキットで多用してると内部の部品まで損傷してる確率も高く、分解してもね・・・すでに漏れてるし、16年間ノンオーバーホールで放置させてたキャリパーです、錆びてて磨いても無駄になる可能性しかないような気もします。
分解して内部の細かな部品やピストン関係を一式交換しても工賃もかかるし、新品買っても大差じゃないでしょ?という判断wwww
しかし、ブレーキのメンテナンスは定期的に必ずやらないと本当に怖いですよ、14オヤジ号はフロントキャリパーもブレーキマスターもノーメンテナンス、いつ壊れてもおかしくないです(^^;)
とどめにブレーキローター前後とも摩耗限度を大きく超えてるけど、本当にいいのか???www
ローターが減っててブレーキパッドは限界まで使ってるといいことありません。
車は最悪走らなくなってもいいけど、止まらないは大問題だと思うんだけどね、古い車はメンテナンスが最優先です(^o^)
それにしてもさすがダート王、下回りが最強に汚い・・・写真でわかるでしょ?www
今日は時間が無かったんで、その他のメンテナンスはまた後日にやります。
Posted at 2012/12/11 21:01:47 | |
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14オヤジ | クルマ
2012年12月10日
今日の朝は寒かった・・・
サーキットに到着して外気温-3度・・・・
そして今回は5台での参戦がE口君は撃沈で不参加、ジェネチンはトイレとお友達になってしまい参加不可能に・・・たぶんノロじゃないのか?って噂(^_^;)
てことで3台のみwww
今回はオイラも散々な状態に、持って行くタイヤ選択ミスで1ヒート目に2週でタイヤが剥がれ終了・・・
車高調の減衰調整も何もあったもんじゃなく、タイヤ交換しようと思ったら通常21サイズナットでは取り付け不可能なホイールを持ってきてしまった、ジェネチン君さえ来ればと思ったが無理だったんで使えない、最後の1セットに付け替え2ヒート目、ショックの減衰が柔らかすぎて、どうにもならず、スピン番長(T_T)
かなりスピンの練習しましたよww
3ヒート目にやっと裏3発が安定して、なんとか・・・でタイヤ終了(^。^)y-.。o○
どうにもならないんで14オヤジから5分山のタイヤ奪って4ヒート目に突入、しかしダート王のタイヤはワンヒート終了直前に剥がれ本日終了www
駄目だな、しかも6パイのホースが途中で抜けてパワーFCの表示がヤバい事に

ブースト1.9ってなんですか?www
そんな散々な状態でしたが楽しく走って来ました、クラウンでのドリフトはまだまだ安定しません、足回りの改善が必要なのは良く分かったんですが、街乗りメインなんで、どうしようか考え中(^_^;)
最終ヒートに前に14オヤジはまたリヤキャリパーからブレーキオイル漏れが発覚したため、走行終了させて、早めの帰還しました(^v^)
適当に編集した動画ですが・・・
Posted at 2012/12/10 00:11:28 | |
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サーキット | クルマ