• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月03日

一番の危険は自宅にあり~

一番の危険は自宅にあり~



























おいっす~!!!













今週のお話は、



『ガレージは危険がいっぱい』



という内容でお送りします♪
















↓コレが今回の主役の 我が家のガレージです。







最近・・・・・週末に仕事が入り、家族と時間があわず


めったに動かすことないハイエースですが~


一応、屋根つきの駐車場にとめさせてもらってます。


(よく乗る軽自動車、は雨ざらし:笑)























屋根付きで、何の不満もないのですけど~







ひとつ、気になることがありますねん。



それは・・・・・・



駐車場に出っ張りがあるということ






どうよ?? なかなかの出っ張りっしょ??


我が家では、キノコ と呼んでおま(笑)


このキノコの高さは5cm、素材は金属製。



















これは、チェーンを張るためのポールなんです。









↑こんなヤツね。












ホンマなら、いっちゃん(一番)下まで下がるハズにやのに、







いつからやろ??? これ以上下がらない。


。゚+(。ノдヽ。)゚+。


しかし、家建てて10年以上もたつと色んな所に不具合が出てくるもんやね(悲)


雨漏りはするわ、、、ヒビ割れは起こるわ、、、キノコは生えるわ、、、、


。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン


我が家では、これも妖怪のせいと思ってますが・・・

















以前のLTタイヤスタイルなら、この金属キノコを踏んで車庫入れをしてました。





㏄= ㏄=┌( ・_・)┘⇒



















何を言いたいか・・・・・・・・・



も うおわかりだと思いますが (笑)



素人が、いちびって大きなホイルを履いたのでぇ~







大胆に踏むことはできなくなりました(汗)











薄々タイヤを履いて2ヶ月以上経過しましたが、幸いまだ無傷☆



初めてのガリ傷が自分の家の駐車場! 



なんてことにならないように、細心の注意を払って車庫入れをしておりますねん。






あまりにも毎回冷や冷やするのでぇ~


金属キノコの位置を把握できるように、コンクリートにマークをつけてやりましたよ。





誰や?!貧乏くさい!!って言うてるのは(怒)









ま・・・・・・


これなら大丈夫やね~!!


このマークと俺の運転テクニックで、モーマンタイよ





た、た、たぶんね。


(´エ`;) 
















おおお!!おおっと!!!






Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!



今日は、危なかったぜ(大汗)



















やっぱりさ・・・






よく考えたら、自分の駐車場に地雷があるってのはよくないよね。







クルマ中心のオイラは、いてもたってもいられず~








思い切って金属キノコを採取することにしました。



ネジが錆びてウンともスンともいわず、結局南極(笑) ドリルでガリガリ穴あけ。






コレが、めちゃくちゃ大変やった。



またドリルをポキッって折ってしもたし(汗)










キノコを無理やり引っこ抜いたことで、



再び栽培させることは不可能に







もう後戻りできなくなりました。



ま・・・クルマ中心生活なのでヨシとしましょう♪
















キノコを抜いた穴を調査・・・・・









なんで、ポールが一番下まで下がらないかわかりました!!!


なんと、穴の中は細かい砂がいっぱい。


Σヽ(゚∀゚;) ナンテコトダ!







↓こんな感じやった。





この砂、いったいどこから???



ま、それは置いといて・・・・



1m先にある砂を取り出す方法、誰かご存知ですか??



誰か教えて下さ~い















ご覧のように、金属キノコを抜いたことにより・・・・・





クルマの出し入れに緊張しなくてよくなったんやけどぉ~


ヾ(´ε`;)ゝ…


今までのように、駐車場にチェーンができなくなりました。






チェーンなんて、防犯に何の効力もないような気がしますが


あるないのとでは大違い!!






町内を汚す どアホども が多いので、



気が気じゃありませんわ。





































有名繁華街だけじゃなく、


もうそろそろ 日本全国歩きタバコ禁止の法律を作ろうよ。






マジで・・・(願)


































・・・・・・・ってウソピョン





な~んてね。


































また来週♪




ブログ一覧 | ハイエースの心配事 | クルマ
Posted at 2014/12/03 09:12:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番?
2.0Sさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2014年12月3日 10:50
毎度(^з^)-☆

掃除機で吸ってしまいなさーい(笑)

薄タイヤだと面倒さいですよねー。

良く嫁に蛇行運転するなって(−_−;)

だってマンホールが〜

何度怒られようが懲りずに自己満中心でいきます( ̄+ー ̄)
コメントへの返答
2014年12月3日 11:03
kojikoji隊長に敬礼!
(゜◇゜)ゞ.

やっぱ掃除機かなぁ~
・・・・・ってソッコー壊れますやん!(爆)

蛇行運転はアルアルっすね。
クネクネ運転してるのでぇ~
後続車から『運転しながら携帯触っとる』みたいに見えてるんちゃうか?って嫁が言ってます。

ま、それも大口径の醍醐味っちゅうことで
ヨシとしましょ
(つω`*)テヘ
2014年12月3日 11:07
こんにちは、穴の中奥までホースを入れて水をぶっしゃ〜したらちょっとは出てくるんじゃないでしょうか?!

もちろん自分にぶっしゃ〜しますのでご注意を!
あとめくらの蓋したいですね。

タバコのポイ捨て嫌ですよね、、、

本当やめてほしいです。
コメントへの返答
2014年12月3日 11:19
ラーメンエースさん こんちわです♪

“ホースで放水作戦”あざーーす。
でも・・・うちの水圧じゃ、数グラムの砂が出てきてオワリかも~(笑)
超大きな耳かき欲しいです。

歩きタバコが罰金なら、ポイ捨ては禁固刑でいいかと。
(´_ゝ`)クッククク・・
2014年12月3日 11:36
マイド、おっつ〜!

この際、セメントで埋めちゃいましょ〜(^^;;

タバコのポイ捨てだけは許せませんね!

なんて、オイラも吸っていたからあまり強くは言えないですけどね(^^;;

基本的には路上喫煙禁止なはずだから、近所の暇そうなお年寄りに見回りしてもらえば、いい運動にもなるし一石二鳥かと♪
コメントへの返答
2014年12月3日 13:47
まこちんさん、毎度っ!

確かに・・・・
駐車場のポールは、もう使い物にならないので~埋めるしかなさそうな気がしてます。
ていうか、フタでもイイっすね。
薄薄タイヤの影響ないような控えめのフタを探してきますわ(笑)

おそらく“路上喫煙禁止”は条例レベルだと思います。
消費税や原発も大切やけど、コレを公約に掲げてくれたらヘンな政党でも1票入れたるのになぁ~。
なんちゃって。
2014年12月3日 11:37
お疲れ様です。

ごみに水分があってもゴミを吸い込める
キャスターの付いた
業務用掃除機(クリーナー)とかありますよね
この為に買うのはちょっとかと・・・
きっとハイエース乗りならどなたか
持ってるはず。

さすがに自分は持ってませんが・・・
お役に立てず、すみません。
コメントへの返答
2014年12月3日 13:58
えんがたさん、こんちわ~
またまた平日連休の夏ライナーです(笑)
ゆっくりゴロゴロしておま。

いえいえ、いつも的確なアドバイスありがとうです!

業務用掃除機って水も吸えるんですか?
すげ~ですね。
確かにこのために専用掃除機買うのは・・・。
またまたオークションで高く売れればの話ですけど(笑)
2014年12月3日 12:41
こんにちは。

我が家は、もう車高短乗らない~…と普通に工事を頼んだので、只今物凄く後悔しています(^^;

砂の取り出し方はゴメンナサイ。
元石油王の人脈でお願いしますね(^^)

タバコ・・・。
吸っていたので気持ちは分かりますが、吸わないと何でアレコレ言われるのかがよく分かるようになりましたよ。

それより、穴の中にはもう空缶が入っていませんか?(笑)
コメントへの返答
2014年12月3日 14:10
毎度っす。
新しい仕事にはもう慣れましたかぃ?
元石油王は、遠く離れたところから心配しておりますよ。
ファイトでっせ♪♪

車高短は男の持病デス
きっと、死ぬまで治るまい。
(ノ∀`笑))

ポイ捨てされた吸殻を、小学生の子供たちとお年寄りが掃除をしています。
それを見るたび・・・怒りがこみ上げてきますねん。
ホンマ腹立つわ!!

毎回、嫌煙家をアピールするとみん友さんがひとり・またひとりと減っていくので~このへんにしときます。
(´、ゝ`) フッ
2014年12月3日 19:36
( ; ゜Д゜)
思いきった事やりましたにゃんわぁ~♪

多分チェーン&ポールはあった方がイイと思うので、底をコンクリで埋めて、取り敢えず蓋しとったらエエかと♪

で…再度設置の時にポールを合わせたらOK牧場ではないでしょーか(・_・?)

( ; ゜Д゜)ハッ 真面目か( ; ゜Д゜)
コメントへの返答
2014年12月4日 13:26
もえこなさん こんちわです☆

昨日ですけど、アドバイス通りフタをしました!
近所のホームセンターでゴム製の丸フタを見つけ、即効購入。

・・・・つうか、もえこなさんの『結局南極』を使わせてもらったのにスルーされたぁ。
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
真面目ですから、許します(笑)
2014年12月3日 21:50
初コメ失礼します^^ 
いつも楽しくブログ読ませてもらってます。

灯油のシュポシュポに ホースつけたして

水流しながら吸えば 砂も一緒に吸い上げるんじゃないでしょうか?

うまくいかなかったらごめんなさい・・
コメントへの返答
2014年12月4日 13:46
ろっきぃさん、いらっしゃいませ!
コメントめちゃくちゃ嬉しいですよ♪
ドシドシ カキコして下さいね(笑)

でぇ~アドバイスありがとうございます!
灯油のシュポシュポのアイデアは素晴らしい!!目からウロコでした。
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
いやいやいや・・・みなさんに聞いてみるモンですね。こんなすごいアドバイスをいただけるなんて(感激)

確かにこの方法なら少しは砂を減らすことができるかも!
機会あったら実践してみます!
2014年12月3日 22:45
こんばんは~(*^_^*)

キノコ採取して安心ですね~(*^_^*)

穴の砂・・・・ホースを奥まで入れて一気に蛇口をひねって
ボワ~~~って出すってのはどうでしょう・・・・

失敗するとマグマまで行っちゃいますが。
コメントへの返答
2014年12月4日 13:50
サハラさん、毎度です。

アドバイスあざ~す!!
なんか、この穴は途中に水の出口みたいなのがあるんです。水をめちゃくちゃ入れてみたのですけど、どこからか抜けていくぅ~
ウチのホースの勢いは凄いハズなんですけど、ダメでした。

もし何でしたら、勢いの強いホース貸しますよ。もちろん熱し過ぎたテールを冷やすためですよ~
なんちゃって。
(ノ∀`笑))
2014年12月3日 22:53
おはようございます♬

タマには、勃ててあげないと❗️

ANAに、ホースを挿入して水を

そして、鉄筋みたいので突いてみては?

(^^)♂

コメントへの返答
2014年12月4日 13:54
女子に優しいKENチャン毎度です。

KENチャンのために“キノコ”と“穴”いうワードを出したのに、まさかのスルー!!
Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
どうかしてるぜぇ!

この穴は途中に抜け道があるのでぇ~
水は少ししか貯まらない構造デス。
中途半端なサオではアウト!!
KENチャン並の長さでないと無理っすわ。
2014年12月4日 1:24
おいっす~(^^♪

年末忙しくてもちゃんと更新されるライナー様に敬礼っ♪
ポールの穴に向かって
ブラジルの人聞こえますかー?
って言っているライナー先生が目に浮かびますが…
( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2014年12月4日 14:00
マリ子さん、おいーーっすぅ!!

アハハハハ。
僕、暇人なもので~(笑)
忙しいのは自分のわまりだけ。
年が明けて泣きをみるキリギリスです。

年内は、あと2個記事をアップして冬休みに入りマッスル。寒いのイヤやし何もする気になりまへん。
ライナー先生は穴に入って暖かいブラジルに行きたい~!っと思っておま。
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
2014年12月4日 13:21
毎度~♪

シコシコしたら、スッキリするんとちゃいます?

そうか業務用掃除機で!
コメントへの返答
2014年12月4日 14:03
マジっすか?
シコシコしたらkazchimayoさんみたいに痩せられるかしら(ウッフーーン♪)

業務用掃除機って泥でもOKなんですね。
誰かもってへんかなぁ~
・・・ってそれはムリか
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2014年12月4日 17:51
持ってますよ~♪

てか、実家にあります。

うちの浴室の下水受けとかヘドロごと吸いとってたから、砂程度やったらアサメシマエやと…。

ヤリマン
いや、やりますか?
コメントへの返答
2014年12月4日 21:16
マジっすか!!
ぜひ業務用掃除機をお願いしたい!!って言いたいとこっすけど、~
一昨日、アナにフタをしてしまいました。
・・・(;´Д`)
ホームセンターで買った丸いゴムを瞬間接着剤でガッチリと……

クルマで踏んでも取れないようにガッチリ固定しちゃったのであります(笑)

2014年12月4日 20:52
マイドです(^^)v

気を遣いますよね、極薄…
あっ、タイヤの事ね(^^)

タバコのポイ捨てはムカつきますよね…

私は喫煙者ですが、必ず携帯灰皿を持ち歩き、廻りに人が居ない事や、風向きにも気を遣っています(^^)v



コメントへの返答
2014年12月5日 12:05
かわやんさん こんちわです!!

あまり、気分よくない事を書いてスイマセンでした。マジ反省(汗)

いや・・・でも・・・ホントありがたいお言葉。
喫煙者がみんな かわやんさんみたいな方なら嬉しいのに。素晴らしいと思います!

薄々君は、通常の国道走行なら全然問題ないのですけどね。
危険のほとんどが駐車場がらみですね。

あと何ケ月間、無傷のままいられるか~
自分でも楽しみっす。
なんちゃって(笑)

プロフィール

「みんカラ★2ndシーズン始動しました(まもなく8型ハイエース納車)」
何シテル?   03/21 06:48
平日休みをこよなく愛する元白黒ハイエース乗りです。 2016年までは、『ケツの青いド素人』がみん友さん達によって、少しづつ成長していく姿をご覧頂くサイトで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
toyota86 『ウチの隠し玉その1』 フルノーマル車 よくバッテリーが上がる君 G ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
『ノーマルのスイフトさん達と、もう少し見た目を変えてほしい!!』…と毎回家族が申しており ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
すごすぎたSUVの次は~、 GRスポーツカー とうとう、ここまできました(笑) 新車の ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
生まれて初めてのマツダ車。 初めてのスポーツディーゼル車。 圧巻でした! マツダって、す ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation