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イイね!
2014年12月21日

悩みに悩んだ半年間・・・

悩みに悩んだ半年間・・・ オフ会・イベントに出掛けるたびに刺激を受け
半年間悩み続けました・・・(笑)

ブレンボ入れちゃおうかなぁ? いやいや、
エアスト6P
ブレーキシステム?

それとも、キャリパーペイント

さすがにブレンボには手が届きませんでしたけどね・・・(汗)

結果、まずはディスクロターを変える事を決断!
一番ロープライスですね~

VOING製 DS4 ブラック塗装

自分で交換しようか迷いましたが、今回はDラーにお願いしました。
ブレーキなので万が一を考え、素人作業はやめておきました・・・(汗)



思った以上にイイ感じになりました~
足元が引き締まりますね!

そうそう、先日のハブナット事件は無事に解決!
2011年以降のV50では結構多い事件の様ですよ~



手前がやっと外れたハブナットです!
化粧ナットといって、カバーが付いていますが、このカバーが悪さをしてる様です!
ご覧の様にボロボロ・・・

普通の袋ナットにすればいいと思いますけどね?
何か拘りがあるのか?解りませんけど~

大した事なくてホント良かったです♪

しかし、作業中にふとグリルを見ると!
何と・・・


R-DESIGNマークがない・・・(涙)



以前アイアンマークがはがれてしまった事がありましたが
まったく同じ状況でした・・・(涙)

前回は納車から3年未満だったので無償で交換して貰えましたが
今回は無理な様ですね・・・(涙)

部品は注文しましたけどね~

タイヤもついでにスタットレスに交換!ついでだと思っていましたが・・・(汗)
しっかり工賃請は求されていました・・・(汗)



まだブレーキパットとのなじみが微妙で、ディスクが汚いです~
ちょこと我慢ですね・・・(笑)


ブログ一覧 | VOLVO | 日記
Posted at 2014/12/21 16:33:33

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この記事へのコメント

2014年12月21日 17:07
デザインの綺麗なローターですね。

ついでにキャリパー塗装をサービスで、っては無理でしょうね。
コメントへの返答
2014年12月21日 17:11
デザインは20種類ぐらいから選べます!

キャリパー塗装もしたいのですが、ショプが遠くて悩んでいます・・・(汗)

近くで見つかったら検討します♪
2014年12月21日 18:43
まずはディスクからですか~^^
いいですね~♪
ブレンボ装着も近いですね^^

ナットに化粧カバー??
割れるって・・・Dラーがインパクト使った??
強度的には大丈夫なんですか?
なにはともあれご無事で良かった♪
コメントへの返答
2014年12月21日 20:17
お久し振りです!
まずは、これで終了?・・・(笑)
しばらく資金が足りませんね・・・(笑)

私が我がガレージでインパクトを使って~
恐らく、前のショップでギリギリだった模様です! すぐにナメてしまったので~

強度的には問題ないと思います!
貫通ナットにカバーされている様な感じでした!
2014年12月21日 21:19
sontaさん こんばんは(^_^)

お!またステップアップしましたね(~_~)
ボーイングのスリット&ドリルド ローターが
カッコイイですね~

私も RaceChip辺りを導入したいのですが、
やはりその前に吸排気や足かなーなんて思って
るトコです。
ホントはマフラーの良いヤツが有れば欲しいの
ですが、音量やデザインうんぬんの前にほとんど
有りませんし…
ローダウンも現実的には今のライフスタイルでは
キビシイですし(汗)

ボルボマークはよく聞きますが、R-Dのエンブレム
の表面も剥げちゃうんですね (>_<)
コメントへの返答
2014年12月21日 21:32
noa☆さん こんばんは♪

相当悩みましたが、今できる最善策に♪
ローンを組んでもブレンボを望みましたが、最後まで決断出来ませんでした・・・(汗)

諭吉さん70人近く旅立ちそうでした・・・

RaceChipも気になりますね! T5に装着だと300馬力みたいですね・・・(笑)

ローダウンは必至アイテムですが、かみさんの許可が・・・

マフラーももちろん検討していますが、髙い! 種類も少ないですしね~

エアストのマフラーカッターも検討しましたが、純正のマフラーカッターが溶接されていてポン付けは不可でした・・・(涙)

そんなこんなで、ローターに決めました!

エンブレム、マジショックでした・・・(涙)


2014年12月21日 22:06
かなりスポーティーで、いい感じに仕上がりましたね、次はキャリパー塗装で仕上がりますね!

オイラはキャリパー艶消しブラック自家塗装いて後からキャリパーカバーつけました!
二重手間になりました(笑)
コメントへの返答
2014年12月22日 11:59
ありがとうございます♪
次に!と行きたいところですが・・・
しばらく大人しくしています~

お財布が膨らむまでは・・・(笑)

キャリパーカバーも魅力的ですよね♪
2014年12月22日 20:27
こんばんは〜

ローター、すごく良いっすね!
足元が引き締まって見えます。

化粧ナットの件、知りませんでした(汗
V50はスペアタイヤも付いていなくてまだ自分でローテもやってないので・・・

僕はいつも十時レンチとトルクレンチでタイヤの脱着をしますが、それでもナメてしまうんですかね?

ん?スペアタイヤが無いとジャッキも付属しないんですか?(汗
うちに親父のフロアジャッキがあるんですが、それを使うしかないですね〜
今度ディーラーに行ってジャッキポイントを聞いて来ます。

Rデザインも剥がれるらしいですよ(>_<)
エンブレムの取替えはグリル外さないとできないんですかね?
コメントへの返答
2014年12月22日 22:00
こんばんは♪

ありがとうございます!頑張って入れちゃいました・・・(笑)

このナットにはご注意を!十字レンチなら大丈夫だと思います! 六角ではないマルチタイプソケットがヤバいようです!

V50のジャッキポイントは、国産車と同じくサイドシルにあります。覗いて見ると良く解りますよ~ でもジャッキが無いと不便ですよね~

スペアタイヤはどうでも良いですけど・・・(笑)

R-Dエンブレム単品で¥6,000円程だそうです・・・(汗) 工賃も・・・?
ちょっと不安がありますね~

グリルはヘッドライトを外して外すそうです!
2014年12月23日 1:18
おはようございます。
イイのつけましたね~♪カッコイイ~と言いつつ、ワチキのと全く同じモデルだす!焼入れも…

このタイプ、スリット&ドットでカナリ変わりますよ!
ついでにブレーキホースとフリュード、パッドまでやればキャリパーは要りません。

無論、タイヤの溝があればの話ですがぁ。

まだまだmodify、一緒に沢山やりませう!

コメントへの返答
2014年12月23日 12:03
こんにちは♪

光栄です!お揃いだったとは・・・(笑)
後はキャリパー塗装ですかね! いつになる事やら・・・(笑) 

まだまだ、走り込んでいないので体感はありませんが、結構パットが減りそうですね・・・(汗)

そこまで考えていませんでした・・・(笑)

まだまだ、頑張ります♪
またオフ会でお会いしましょう!


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「FIAT & ABARTH ALL JAPAN MTG http://cvw.jp/b/475222/47326082/
何シテル?   11/05 21:12
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