• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月22日

ハイグリップタイヤを履かせてしまいました(>_<)(^O^)

ハイグリップタイヤを履かせてしまいました(&gt;_&lt;)(^O^) 現在、数々の縛りがある為に全くスポーツ走行が出来ない状況なのですが( ̄~ ̄)ξ
みん友のカズこん氏から中古とはいえ大変状態の良いダンロップディレッツァスタースペックZ1なる今の私にはまさしく“宝の持ち腐れ”としか思えない(>_<)ハイグリップタイヤを格安で譲って戴きました!

カズこん氏、この度は色々と気を遣って戴きありがとうございました!お陰様で大変助かりましたよ(^O^)

装着後まだその辺を少ししか走っていませんが、さすが以前から皆様の評判がいいだけあって運転していてワクワクしますね!!


低速の街乗りで交差点を曲がる時や車線変更の時でさえもフロントの入り方が全然違いますし、直進時のステアリングの手応えでタイヤ全体の剛性の高さがヒシヒシと伝わってきて、このタイヤが只者ではないことが分かります。 

こんな鬼グリップタイヤで超エコ運転をしなければならないという現実は、かなりの我慢を要求され逆にストレスが溜りそうですが…(汗) まあぼちぼち楽しみたいと思います(*^_^*) 

今週末の土曜日に岡山県下一らしい?最新鋭アライメントテスターを昨年末に導入した岡山スバル中島店でアライメント調整をしてもらいます(^_-)
ブログ一覧 | タイヤ | クルマ
Posted at 2012/03/22 14:07:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW2日目 特にする事も無く… 美 ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

6つ目の巣を発見😄
どどまいやさん

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2012年3月22日 14:33
こんにちは(・∀・)ノ
カコイイホイールには
カコイイタイヤが似合います手(チョキ)
コメントへの返答
2012年3月22日 21:15
こんばんわ


光栄でございます(^^)


やっと、スペシャルなホイールに見合ったタイヤが合体できたかもしれませんね(笑)
2012年3月22日 14:41
羨まし過ぎます(^o^)
コメントへの返答
2012年3月22日 21:18
いえいえ・・


今の私はたぶん宝の持ち腐れになりますから(爆)


本当はアジアンタイヤで十分のような・・・(泣)
2012年3月22日 18:10
バリ山じゃないですかっ!!!

いいなぁ

こんなんで走ったら楽しいだろうなぁ♪

一度履いてみたい銘柄です。
コメントへの返答
2012年3月22日 21:26
ムフフ^^


一度‘オート警察‘の走行会で使用しただけらしいので・・・(ニヤリ)


チョイ乗りでも、めちゃくちゃ楽しくて思わず海方向の某山コースへイキそうになりました
(爆)



本来は私なんぞよりも、らぼブラザーズさん達に最もお似合いなタイヤだと思うのですが・・・(悩)


2012年3月22日 18:16
自分も使ってますけどかなりコントロールしやすいタイヤですね!

ちょっとサイドの剛性が弱めらしいんで空気圧は高め(2.5~2.8キロ)がいいらしいですよ(笑

ついに岡山国際デビューしてきましたよ~♪♪



コメントへの返答
2012年3月22日 21:49
なるほど~!!

私も走り出してすぐのファーストインプレッションが「思ったよりもサイド剛性がガチガチではなくてコントロールしやすそうな面白いタイヤだな・・・」という感じだったので、やはりそうなんですね(^^)

では、超エコ運転の私はコンフォート性を追及して(1.5~1.8)でいきましょうかね(爆笑)


ついにTIでびゅ~をされましたか!

今となっては羨ましくもあり懐かしいです(泣)
2012年3月22日 19:08
Z1良いですよね
僕も昔エボに装着させたコトあるんですが、今は財布が許してくれません
何気にトレッドパターンが好きだったりします(笑)
コメントへの返答
2012年3月22日 21:52
Z1何だか評判がいいですよね^^

私も本来ならば、財布が許してくれるタイヤではないのですが・・・

ありがたや~ ありがたや~(爆)


トレッドパターン・・・ 私も、グッ!です(OK)
2012年3月22日 20:53
新井メント・・・
響きが良いですね♪
コメントへの返答
2012年3月22日 21:58
新井 綿斗・・・


最近の当て字としか思えない全く理解不能な子供の変名前で、どっかにいそうな名前ですよね(爆)


グレン氏に将来お子ちゃまが出来たら、せめて誰にでも読める名前を付けてくださいね。 マジな話、将来子供本人が社会に出た時に絶対困るはずですからwww
2012年3月23日 1:20
こんばんは。
しんたる~氏のイイね!からたどってやって来ました。

アライメント調整をされるということなんですが…。
足回り変更やハイグリップタイヤを装着されたそうなので、キャンバー角を見直してみては?と思いコメントしてみました。

特に指定しなければアプライドモデルAの規定値
フロント:-0.4゜
リ ア :-1.35゜
に調整されるわけですが…。
この設定だとアンダーが強いハズなので、グリップで攻める事を考えるとフロントを-1゜くらいにしてもらってはどうでしょう?
コメントへの返答
2012年3月23日 8:51
コメントありがとうございます^^

私も今回の数値設定はどうしようか?かなり以前から色々考えておりますので参考にさせて戴きます。

どのタイヤにしたとしても、今回は偏磨耗抑制&直進安定性重視のセッティングを行う予定なので少々悩むところですが・・・

2012年3月23日 6:46
いいですね~

ビンビンタイヤといったところでしょうか? ニヒヒ
コメントへの返答
2012年3月23日 8:55
こやつはチョイ乗りでさえも、面白くてビンビンに元気になりましたよ(ムフ)


エコ運転しか出来ませんがwww(泣)

プロフィール

「@miniくぼ 富士山との絶景写真羨ましいです!」
何シテル?   03/30 18:33
長年活動休止をしていましたが、4年前に再始動をしました。岡山で約10数年ほど前からメーカーを問わず多種多様なスポーツカー好きを集めて1~2ヶ月に1回ぐらいのペー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

落下物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 11:44:10
ディーラーへ再入庫しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 05:30:49
フォグランプスイッチのブラインドタッチ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 10:42:07

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
F1のレッドブルレーシングにルノースポールF1がエンジン供給をしていた時代、レッドブルレ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
日常的に使う実用車を三菱アイから乗り替えました。アイのお陰で三菱車の魅力が良く分かりまし ...
三菱 アイ 三菱 アイ
貴重な足として3年間大活躍してくれていました。軽四としては数少ないMR車の特性を遺憾なく ...
スズキ Kei kei塾長号 (スズキ Kei)
将来的にセカンドカーになる予定の車を先に購入しました。 古い年式の車ですが、前オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation