• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月21日

長い間お世話になりました…(泣)

長い間お世話になりました…(泣) ついに長い間、苦楽を共にしたイタリア製タイヤ“マランゴーニ ミトス”君との、お別れの日が来ました(泣)


今まで数多くのタイヤを使用してきましたが、いわば消耗品にすぎないタイヤに対して思い入れというか愛情が、これほど芽生えたタイヤは無かったです(>_<)
思えば装着後一度もパンクなどのトラブルも事故もなく、けなげに一生懸命、私の課したハードワークに耐えて尽くしてくれました…ミトス君ありがとう!


次も同じミトス君にするつもりだったのですが、思わぬスペシャルタイヤを譲って戴けることになり、悩みぬいた末に浮気をすることにしました( ̄~ ̄)ξ


恐らく、もし次回のタイヤ交換があるとすれば、またミトス君に戻ると思いますので、輸入販売しているオートウェイさんにはこれ以上価格を上げずに継続販売を切にお願いしたいものです(笑)
ブログ一覧 | タイヤ | クルマ
Posted at 2012/03/21 14:08:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岡っ引き🏮👮‍♂️❔逢い引き❤ ...
【ShiN】さん

車検⑨。
.ξさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

この記事へのコメント

2012年3月21日 14:17
こんにちは。

ここまでつかわれてるとタイヤも本望でしょうね

でもこの状態での雨の日は怖いです。。。(汗)
コメントへの返答
2012年3月21日 21:49
こんばんわ。

そうですね^^ 気合で3月まで使いきりましたよ(笑)

今年に入ってからはウエット路面で運転する度に冷や汗を流しながら乗っておりましたが・・・(怖)

何度も普段お世話になることもない‘電子デバイス‘の作動確認が出来ましたがね(爆)

2012年3月21日 14:23
次はハイグリップタイヤでギンギンに走っちゃうわけですね!

Y塾長オススメのマランゴーニ、一度使ってみたいんだけどなかなか機会がないですね~
コメントへの返答
2012年3月21日 21:57
ギンギンにボッ〇走行してみたいのですが・・・(ムフフ)

残念ながら、その正反対で超エコ走行インプレッションしかお届けできそうにありません(泣)

‘宝の持ち腐れ‘とは、まさしくこのことです(爆)

マラタイヤ君はサーキット走行でも、なかなかの戦闘力を発揮するようです。 ただ熱が入るとセミスリック並みのムチムチ状態になるので昇天が早いですよwww
2012年3月21日 16:30
塾長さん、どもです。


タイトル見てちょっとドキッとしたりして(`∇´:ゞ


次のタイヤもしっかりインプレッション楽しみにしてます(*^o^*)


ミトス同様に可愛がれるタイヤになるといいですね(^_^)v
コメントへの返答
2012年3月21日 22:15
伊予坊主殿ごきげんようです^^


一ヶ月後には‘本体‘ともお別れかも・・(悩)


次の‘エコ‘タイヤは街乗りインプレッションしか出来ませんがwww(泣)


そうですね^^ 出来る限り可愛がりたいと思っております!
2012年3月21日 19:05
長持ちしすぎですよ~♪

長持ちが喜ばれますよね(え)
コメントへの返答
2012年3月21日 22:19
うふふ^^



ビンボ~人は持久力で勝負ですからね(爆)


2012年3月21日 20:05
「ミトス」が「ミスド」に見えましたwww

あんないいタイヤが手にはいりゃ、浮気してしまいますわ(笑)
コメントへの返答
2012年3月21日 22:22
みす℃www


そういえば用が無いので何年も行ったことがない店です(泣)


マクドは常連になりつつありますが・・・(爆)


本日、浮気相手と合体しましたよ!(ムフフ)

2012年3月21日 20:40
ミトスの価格ですが値上げされてますね。

ヤフーショッピングで最初お気に入りに登録したときは12690円でしたが、今は14200円になってます。(泣)

でも、B社よりは安いのでOKですが。
コメントへの返答
2012年3月21日 22:34
そ~なんですwww


それも浮気した原因でもありましてね・・・


いくら外的な様々な要因やマランゴー二自体の評価が上がったから?などの理由があるにせよ、一気に1500円はないですよね(ムカッ)


まあ、とはいっても確かに国産B社やY社などに比べれば比較にならない程の安さですがね。。。

2012年3月21日 22:49
G君よりは、まだ行けそうなタイヤ…(爆)
コメントへの返答
2012年3月21日 22:59
では、ウエット路面でかっ飛ばしてくださいませwww


空中に浮き上がりますよ(爆)


しかもそれと同じぐらいに恐ろしいのがヒビ割れが多数・・・(汗)


あっインサイドは偏磨耗でツルツルです。。
2012年3月21日 23:39
自分も、GDB時代にタイヤのワイヤーが出るまで乗ってましたorz

案の定雨の日は滑りまくりでしたが、
滑らせてわかる事も多かったので、いろいろ楽しかったですよww
コメントへの返答
2012年3月22日 20:52
そうでしたか^^

低μ路で限界を超した時にコントロールが出来ると、どんな路面状況でも対応が出来るようになりますからね(^^)

私も現役時代には、ドラテク磨きの為にわざとこれぐらいの坊主タイヤでウエット路面と格闘していたものですwww

今はメーカーさんのテストコースぐらいの広大なクローズドコース以外では恐ろしくて、よ~しません(爆)
2012年3月21日 23:59
結構、ギリギリまで使われますね!

ドリフトするには、まだまだ行けますが・・・。


Z1☆はドライ、ウエット両方で安定した
グリップをするので、峠で軽く流すだけでも
運転が楽しくなるはず?だと思います。
(≧▽≦)ノ
コメントへの返答
2012年3月22日 21:01
昔は、ここからがドリドリには面白かったのですがね(笑)

現在は、そんなゼイタクな遊びは出来ませんし公道しか走らないので安全の為に普段はもっと早めに交換をしていますよ。

超財政危機なだけですwww(泣)


なるほど! やはり皆様の感想を総合しても同じような意見で評判がいいですね^^

街乗りでも、十分に運転が楽しくなりましたよ~




プロフィール

「@miniくぼ 富士山との絶景写真羨ましいです!」
何シテル?   03/30 18:33
長年活動休止をしていましたが、4年前に再始動をしました。岡山で約10数年ほど前からメーカーを問わず多種多様なスポーツカー好きを集めて1~2ヶ月に1回ぐらいのペー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

落下物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 11:44:10
ディーラーへ再入庫しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 05:30:49
フォグランプスイッチのブラインドタッチ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 10:42:07

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
F1のレッドブルレーシングにルノースポールF1がエンジン供給をしていた時代、レッドブルレ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
日常的に使う実用車を三菱アイから乗り替えました。アイのお陰で三菱車の魅力が良く分かりまし ...
三菱 アイ 三菱 アイ
貴重な足として3年間大活躍してくれていました。軽四としては数少ないMR車の特性を遺憾なく ...
スズキ Kei kei塾長号 (スズキ Kei)
将来的にセカンドカーになる予定の車を先に購入しました。 古い年式の車ですが、前オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation