• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月26日

レッドなBRZ(6MT)を初試乗!!\(^O^)/

レッドなBRZ(6MT)を初試乗!!\(^O^)/ 所用で広島県福山市の近くに行ったので、ついでにみん友さん達からの情報で福山スバルに用意されているらしいBRZの試乗車へ乗ってきました(^_-)   

赤色のBRZを初めて見ましたが、やはり予想どおりクーペデザインに赤色が似合っていてじつにカッコイイ(*^_^*)   

試乗コースは、ほんの短時間短距離コースでしたが、試乗できるだけありがたいので久しぶりに興奮しましたよ!

ドライバーズシートは確かに低いのですが、昔は激低チューニングカプチーノを所有していた私には全然苦になりませんでしたね(笑)
むしろ、ちょうどいいぐらいでした(^O^)

座り込み、まずショートストロークで軽いクラッチを踏み込みドラポジ合わせをすると、すぐにポジションが決まりました!これ程すんなり決まる車は少ないです(^^)v

低速トルクも上手に引き出しているので、クラッチを繋ぐとスルスルと前に進みだし、軽くアクセルを開けるとウワサの秘密兵器サウンドクリエーターから、勇ましい吸気音が車内に響き渡り、つい無意味な空吹かしを連発してしまいました(笑)

エンジン回転に対するアクセルのつきが大変良いので馬力以上の運転する楽しさがあります。 そしてカタログでは見落としていた機能ですが、速度計が通常のアナログメーターの他にアナログタコメーターの中心にもデジタルメーターで速度を表示してくれるので街乗りでは重宝しそうです(^_-)
そして肝心な“走る 曲がる 止まる”の基本性能がメーカー公認?「自分でイジってください」という種類のスポーツカーとしては意外なぐらいに、なかなかしっかりと煮詰められていて驚きました!! 

サーキット走行をした経験者の話を聞くと、ノーマルの状態でも超低重心フロントミッドシップボクサーエンジンの恩恵で高レベルな走りをする。と言っていた意味が分かりましたね。 
試乗コースが、いかんせんコーナーも少ない(信号の左折のみ)市街地だったのでBRZが持っている本来の性能のほんの一部しか分かりませんでしたが、チョイ乗りだけでもメチャクチャ運転が楽しく久しぶりにツボにハマりました(*^_^*)
ワインディングを走ったらヤバいぐらい楽しいでしょうね(ニヤリ)
ブログ一覧 | スバル | クルマ
Posted at 2012/03/26 16:13:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

この記事へのコメント

2012年3月26日 17:02
土曜日にDラーの前を通った時にはナンバーが付いてなかったので、てっきり展示車だと思ってたのですが、まさか試乗車とは・・・・(汗)

明日あったら乗ってこよう(ぉw

試乗コースは無理言って変えて貰うんですよw
わっしーは地元民なので、ワインディング的な道、知ってますw
コメントへの返答
2012年3月26日 17:59
こんにちわ~

昨日から試乗車として降りていて多数のお客さまが乗りに来ているようですよ(^O^)

地元の方だったら、あの近くにある楽しい道をよくご存じでしょうね。しっかり無理を言って楽しんでくださいませ(^O^)

私は来月に馴染みの岡山スバル中島店の白BRZをしっかり無理を言って楽しませてもらいます(笑)
2012年3月26日 18:15
よし!今週末試乗しに行こ(^^)
コメントへの返答
2012年3月27日 21:15
試乗コースが恐ろしくつまらないですけど・・・(笑)


ゼヒ行ってみてくださいませ~
2012年3月26日 18:28
おっ!乗られましたか

福山のコースだとね~^^;
コメントへの返答
2012年3月27日 21:17
TE殿のブログで知ってしまったので


ガマン出来ませんでした(爆)


しかし、あの試乗コースは・・・


ただの‘移動コース‘ですね(苦笑)
2012年3月26日 18:44
こちらまで来られてたんですね♪
とはいえ福山店までは30キロくらい離れておりますがw

自分は明日尾道店でATに試乗予定です(^^ゞ
明日の午前中尾道店まで来てくださいねw

MTも乗りたいけど…脚が届くかなw
コメントへの返答
2012年3月27日 21:20
笠岡まで行ったので、ちょいと足を延ばして


福山までイってしまいました(^^)


尾道にATがあるのですね^^


ついでに尾道までATを乗りに行ってもよかったかなwww


脚が? 大丈夫だと思いますよ! シートのスライド量が、かなり余裕がありますから^^


2012年3月26日 19:13
早く樹脂バンパー仕様を見てみたいですね~

今週末は過激仕様のBRZを拝みにいってくる予定です。
任意保険代が辛いですがw
コメントへの返答
2012年3月27日 21:25
残念ながら・・・

白黒パンダ樹脂バンパー仕様は、トヨタさんの86のみの設定らしいです・・・

スバルさんBRZは、カラードバンパのみでございますぅ~

ですが、当初の予想以上のスパルタン度らしく、実際に街乗りもする人には正直やめておいたほうがよいかと・・・(汗)

過激仕様のBRZ?? 英田に来るbrzのことですか?
2012年3月26日 19:38
私も中島店の白に乗れる日を楽しみにしてます。

そう言えば、昨日外の展示車のスペースにナンバーの付いた黒いGRB?GRF?が有りましたが、アレも試乗車かなぁ…?
コメントへの返答
2012年3月27日 21:29
そうですね^^ 

もう少し待てば、慣れた道で試乗が出来ますから!

あっ そうそう! それを言うのを忘れていました!

その車は奇跡的に残っているGRB3ペダルMTの試乗車なので、あるうちに試乗をしておいたほうがいいですよ!

いつ無くなってもおかしくないですからwww
2012年3月26日 21:40
いいですねぇ~!!

普段、低速スカスカな車に乗ってるワタクシとしては是非試乗したい!!

絶対する!!
コメントへの返答
2012年3月27日 21:32
いいでしょ~


うふふ(^^)


来週ぐらいには中島店の白がナンバーを取れそうなので試乗が出来ますから、絶対!
試乗してみてくださいね(笑)

乗ったら間違いなく欲しくなると思いますが・・・(ニヤリ)
2012年3月26日 22:20
うわぁ~、いいなぁ。乗りたーい

ATじゃなくMTに乗りたいのでなんとかして乗りに行こー(^-^)/
コメントへの返答
2012年3月27日 21:34
↑でも述べていますが、来週ぐらいには中島店の白が乗れますよ(^^)

試乗コースは、どこのディーラーでも、もしもの事故が一番怖いので、超つまらん試乗コースに限定するようですがね;;;
2012年3月27日 0:38
頭の中ではGRBからの乗り換えを検討してるのでしょーか


…な訳ないか…


いや…、わからん

もしかしたらもしかする… うん…(?)
コメントへの返答
2012年3月27日 21:38
ふふふ

GRBからの乗り換えを本気で検討できるようなご身分でしたら、車バカ&みんカラ卒業なんぞ言いませんよwww



2012年3月27日 20:46
ついにいっちゃいましたか(・∀・)

やはり気になるクルマですよね~。
おいらも機会があったらMT乗りに行こうかしら。
コメントへの返答
2012年3月27日 21:47
某福山住人さんからの怪情報を読んでしまった為にガマン出来ませんでした(爆)

あれだけ基本性能が良ければ、ATでも相当に面白いでしょうね!

MTのペダルレイアウトは素晴らしいですよ。 ただ本気走りをしていないので、ハッキリしたことは言えませんが、思ったよりかは
ブレーキとアクセルとの段差があるので、フルブレーキング時でないと、ヒール&トゥがやりにくいような気がしましたwww

試乗が終わってから愛車に乗り換えると、何とかマジックを施した愛車のほうが、はるかに操作しやすかったですがね(フフフ)




プロフィール

「@miniくぼ 富士山との絶景写真羨ましいです!」
何シテル?   03/30 18:33
長年活動休止をしていましたが、4年前に再始動をしました。岡山で約10数年ほど前からメーカーを問わず多種多様なスポーツカー好きを集めて1~2ヶ月に1回ぐらいのペー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
2122 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

落下物 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 11:44:10
ディーラーへ再入庫しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 05:30:49
フォグランプスイッチのブラインドタッチ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 10:42:07

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
F1のレッドブルレーシングにルノースポールF1がエンジン供給をしていた時代、レッドブルレ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
日常的に使う実用車を三菱アイから乗り替えました。アイのお陰で三菱車の魅力が良く分かりまし ...
三菱 アイ 三菱 アイ
貴重な足として3年間大活躍してくれていました。軽四としては数少ないMR車の特性を遺憾なく ...
スズキ Kei kei塾長号 (スズキ Kei)
将来的にセカンドカーになる予定の車を先に購入しました。 古い年式の車ですが、前オーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation