• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月21日

シロッコ全国ミーティング2015…

21日に愛知県のラグーナテンボスで開催された「シロッコ全国ミーティング」に参加してきました。
昨年も同じ場所で開催されましたが残念ながら諸事情により不参加となり、2013年に箱根で開催された「東海・関東オフ会」以来、2回目の参加でした。

計算してみると家からは約330km。。。
高速が整備されたので圏央道から第2東名を乗り継いでラグーナまで向かいましたが、第2東名は舗装がよくすっごい走りやすかったですね。

前日は21時に床に就いたのですが、まるで小学生の遠足前夜の気分で寝付いたのが23時過ぎ。。。(笑)
朝、4時に起き出発は4時半。。。
途中の足柄PAで休憩!!
朝日を浴びた富士山が綺麗でした。


興味はないけど、エバンゲリオン…


途中、のんびり休憩を取りながらラグーナへは9時半ごろ到着!!
先ずは幹事の「シンさん」と副幹事の「はこやんさん」の挨拶からスタートです!!


全車両を撮ったのですが加工が面倒なので一部だけ。。。

左側には協賛で出店して頂いたお店もありました。

最後に色々な集合写真を載せておきます。
先ずは最も台数が少なかったカラー4台を…
右からレッド:2台、グリーン:2台、マルーン:1台、シルバー:1台!!


続いて国内で販売された全てのカラーバリエーションのコンプリート!!




次はオールペンされたイエローのシロッコを加えて…
全部、アルミが違う。。。(笑)



ドイツ国旗カラー!!(笑)



最後は大迫力のガル3台のそろい踏み!!




ジャンケン大会では3個をゲット!!
先ずは純正テール!!

加工予定で買おうと思ってたのでちょうどよかったです。
白たむさんありがとうございました。

次はサンシェード!!


最後は群馬からのお土産をゲット!!


帰りは「ma-chaさん」「★ひよこ★さん」「のぐ爺さん」私の4台で中央道経由で岐路に付きました。

全走行距離は750km!!

参加された皆さん、お疲れさまでした。
また企画された幹事の「シンさん」を初めスタッフの皆さんありがとうございました。
楽しい1日になりましたよ!!
初めは参加を躊躇しておりましたが参加して良かったです。

余談ですが…(汗)
前回、ガソリンを入れてから100kmちょっと走っていたので走行距離とガソリンの残量を見ると足りるか足りないかギリギリでした。
なので、皆さんと別れてからはクルーズコントロールを使い燃費重視の走行を心がけ、何時ものスタンドまでどうにかたどり着けました。
圏央道走行中に警告灯が初点灯、スタンドに付いた時点では残量から計算された走行可能距離はなんと「25km」!!

結果、無給油で866kmも走れました。
帰りだけの燃費は18.1km/㍑
トータルでも車載メータ読みで17.0km/㍑と言う結果に…

高速だけでクルーズコントロールを使って燃費重視の走行をすれば1000km走れるかも?(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/22 15:26:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

群馬名物❓ソースカツ丼‼️👍
ワタヒロさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

チューリップ... グリーンパーク ...
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2015年11月22日 19:32
遠い所参加していただきありがとうございました!

マルーンさんのお陰で全色コンプリートもでき、素晴らしいオフ会にする事が出来ました!!

相当疲れたと思います。しっかり休んでいただき、またこれに懲りずに今後も参加していただけたらと思いますm(_ _)m


本当にお疲れ様でした
コメントへの返答
2015年11月22日 22:59
副幹事、お疲れさまでした。
楽しかったですよ。
距離も大したことなかったですね!!(笑)
来年も参加したいと思いました。
またよろしくお願いします。
2015年11月23日 1:57
マルーンさん!遠方からのご参加ありがとうございましたm(_ _)m

おかげさまで全色コンプリートという偉業を成し遂げました!これはマルーンさんを含め、レアカラーの方々のおかげです(笑)

箱根オフ以来の再会は嬉しくもあり、懐かしくもありました♪
またお会いしましょう(*^^*)
コメントへの返答
2015年11月23日 15:28
幹事さん、ホントお疲れさまでした。
参加を躊躇して表明が遅くなり申し訳ありませんでした。
遠いと思いましたが走ってみると全て高速で行けるので大したことなかったです。
また、とっても楽しいミーティングになり感謝しています。
参加して良かったです。
来年もぜひ、参加できれば…と思ってます。
ありがとうございました。
2015年11月23日 7:32
マルーンさんお世話になりました。

途中泣き別れになってしまい失礼しました。

私も写真をアップしようと思っていますが、加工する時間がなくて後回しになってます。
今回初めて参加させて頂きましたが、参加される素晴らしい皆さん、ご尽力を頂いているスタッフ方々、素晴らしいイベントで驚きました。
シロッコはお気に入りで、しばらくは乗りますので、今後とも宜しくお願いします。

東組もどこかでオフ会をやってまたお会いしましょう。

私も今年レア車イベントを主催で「Tamamura GT」を立ち上げました。
みんカラの検索でもご覧になれると思います。
FBでもサイトがありますので、是非ご覧ください。

コメントへの返答
2015年11月23日 15:31
いえいえ、帰りはのんびりと帰りましたので大丈夫でしたよ。
そうなんです。
ナンバーをそのまま出すのはまずいと思うのでどうしても加工が必要になってしまいますよね。
また近いうちにプチオフやりましょう!!
楽しみにしています。
ありがとうございました。
2015年11月23日 11:12
全国オフ、お疲れ様でした。

2週連続で絡んで頂きありがとうございました。

戦利品もたくさんgetされて良かったですね!

マルーンさんの参加でscirocco all colorを見られてボクチンも感激しております。

また、宜しくね~。。
コメントへの返答
2015年11月23日 15:33
お疲れさまでした。
まさか2週続けて会うとは…(笑)
でも、楽しいミーティングで戦利品も沢山頂けたので参加して良かったです。
またプチオフ楽しみにしています。
ありがとうございました。
2015年11月27日 0:31
参加ありがとうございました!

マルーンさんから参加申し込みがあった時、運営側でメチャ盛り上がったんですよ^_^

全色並んだ姿は感動を覚えましたね〜^_^

往復は長距離でキツかったと思いますが、ブログからはすごく楽しまれた様子がうかがえ、安堵してます。

これからもよろしくお願いします!
コメントへの返答
2015年11月27日 23:29
いえいえ、こちらこそお世話になりました。
お陰様で楽しいひと時を過ごせましたよ!!
もっと早く参加表明をすればよかったのですが埼玉からの参加が少なかったので躊躇してましたが、前の週のミーティングではこやんさんの一言で決めた次第です。
私も全色そろった感動を味わえてよかったです。
距離的には思ったほどきつくはなかったですね。
帰りは「目がシャキ」2本飲みましたが眠くはなりませんでした。
来年も参加したくなりましたよ!!
ほんと、ありがとうございました。

プロフィール

スイフトから憧れていたシロッコへ乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21 22 23242526 27
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライトLED化(その4:夜間画像追加) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 12:49:01
KW Version-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 15:41:43
コンソールフレームラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/12 00:31:43

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
今まで国産車7台を乗り継ぎましたが、外国の車は初めてです。 2009年に発売された際に昔 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
子供も大きくなり家族での遠出も少なくなったことから大きな車は不要と言う事で2008年の1 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ディーゼルエンジンの規制が騒がれ始めたのを期にガソリンエンジン車に買い替え。 10年乗っ ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
子供が産まれたのを期にワンボックス車を新車で購入。 初のAT車。(みんカラの選択肢にあり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation