• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月06日

AEM始動!!

AEM始動!! さて、土曜日は某A氏のハチロクの慣らし運転のお供をした訳ですが、この件については、「疲れた、、、(+_+)」としか言いようが無いので、割愛www




 
慣らしの前にピコ号も作業!!
(注:早朝に作業しようとしたら、子供が6時に起床してしまい、完全に負けたピコでした(爆 その後家事を超がんばって、夕方に2時間だけ時間をもらったのは内緒ですww) 

例のAEMを取り付けて、エンジン始動できるか?

つーか、配線図考えたけど、大丈夫よね?のチェックですwww

これで動かない限りは、本配線制作はやりません。

だって、せっかくキレイにハーネス作っても動かないと作り直し大変なんだもん(爆

ちょっとは大人になった(失敗するのが見えてるとも言うwww)ピコでした。


で結果ですが、今回はA案、B案の2案で行きましたが、、、、、


A案・・・・エンジン始動!!、、、、、、、、、、、、、















 


せず、、、、、、、orz



気を取り直して、B案・・・・エンジン始動!!、、、、、、、、、、






























 






した~、やった~(^_^)v


でも、タコメーター動いてない、、、、orz



うーん、さすが人柱(笑

そう簡単には許してくれないみたいです(爆




 
まだ、試す内容があるのを某ネ申からアドヴァイスを頂きましたので、今週末にリトライ♪

 

やべーなー、9/29までには実践投入したいんですけど(汗
ブログ一覧 | ロドスタ作業(電気系) | 日記
Posted at 2010/09/06 22:56:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【911系が集結】PEC東京 1周 ...
maco's porscheさん

行者にんにく餃子🍺
brown3さん

1994年
avot-kunさん

古希のマイバースディは下関で😉✌️
S4アンクルさん

GWだよ・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2010年9月7日 6:04
AEMの人柱、流石ですね♪

点火の制御系UPグレードが、今の課題・・・スロットルと連動させたいけど、キャブでは・・

タコメーターの原因は、判明しましたか?

コメントへの返答
2010年9月7日 23:29
流石なんでしょうか?(汗

本文ではさらっと書きましたが、本人結構格闘して、何気にへこんでます(笑

あれやって、これやって、う~動かず、、、
みたいな。。。

原因は何なんでしょうね~。なんせ初めてずくしなので、どこにも情報が無い、、、本国米国のフォーラムとにらめっこの毎日ですww
2010年9月7日 8:13
人柱はやっぱり難しいですね~!!

でも29日に実戦テスト出来るレベルまでに仕上がっているといいですね☆

今後も忙しいとは思われますが、頑張って仕上げて下さい♪・・・拙者も頑張って29日の走行前メンテを、いつぞ休みを取ってやろうと思います!・・・いつ休めるんだろ(;¬_¬)?
コメントへの返答
2010年9月7日 23:30
できれば、29日までにわっ!!

って思ってますが、無理そうだったらすっきりあきらめて、オイルメンテでもがんばります。

別に、これつけたからって、馬力がそんなに上がるもんではないですからね(爆
2010年9月7日 9:28
人柱乙です。
でもあなたならきっと解決できるはず!!(^O^)/
コメントへの返答
2010年9月7日 23:32
超悩んでます。
がっ、新しい知識が吸収できるので、非常に楽しいです。

ハイ前向きっぽく言ってみました。
ホントはすんなりプランAでエンジン掛かってタコも動いてるのが一番幸せです(笑

マヂ電気は難しいです~。

プロフィール

「熊がでたら、見つめ合って、ムーンウォークで後ずさると良いそうです。テレビで言ってました(笑)」
何シテル?   10/22 16:18
77年式 普通タイプのサラリーマンです、決して赤くはありません、緑のほうですねw 子供二人の子育てに追われつつも、 プライベートでロードスターを弄ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

WORK MEISTER MEISTER CR01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 08:08:16
燃料ポンプ交換完了♂♂♂ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 22:45:49
ホーンを交換して好感度アップへの道(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 21:27:30

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
仕様はちょくちょくUPしていきます。
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ちょっと前まではエアコンなしのNA6一本でしたが、さすがに子供が出来ると二人乗りは許され ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
最高の4ドアセダンっす
GM シェビーバン GM シェビーバン
アメリカ旅行記用の写真整理のためのダミーです(笑 アメリカといえば、シェビーバンでしょ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation