• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月16日

エンジンゴロゴロ with

エンジンゴロゴロ with 必要に迫られてエンジンゴロゴロ作りましたが、この子の為でした♪

新しく仲間入りしたのは、NB6のB6エンジン!!

偶然某オクで見つけて、破格の値段で譲っていただきました。
出品者様には、感謝感謝でございます<(_ _)>

午前中にチャチャッとエンジンゴロゴロを製作し、お昼ごろに引き取りに♪ んで、の氏のガレージに戻ってきた時の図でございます。




なんか縛られまくりで、SMプレイっぽいですがwwww
この縛りプレイのお陰か、帰りの道中は一切怖い場面も無く、終始安定した挙動を見せてくれました。
エンジンゴロゴロも縁の下の力持ちで大活躍♪
の氏のアドバイスで持っていった原チャリ用の捨てタイヤ、これもかなりいい仕事してました。
車用のタイヤだと場所とり過ぎますもんね、コンパクトで且つ、いい仕事するニクイヤツです。


積み込む時は3人がかりでしたが、降ろすのはピコ&の氏 2人だけ。
ピコの手首がクネってなってハーフ落下しましたがwww、キャスター破損だけで済みました(汗
そこそこ補機類がついたエンジンだとやっぱ重いっすね、つーかピコの筋力が衰えたとも言う(笑


今回、なんともうひとつありまして、、、、
ついカッとなったわけではありませんけどwwww

NB 5速ミッションも同時にゲット♪

NB 5速とクマさんミラーの絵面が最高な1枚です(笑
コチラも同じく、縛りプレイ。




着地!!



無事に簡単にゴロゴロ出来るようになりました。




 
なぜいきなりエンジン買ったかと言うと、、、、

某オクにて、NBミッションをずっと探してました(以前から探していたのですが、ピコのミッション3速ガリッ病がひどく、オイル漏れもしてきまして、外さないとオイル漏れ箇所が修理できないので、真剣に物色しました)
しかしなかなか価格と程度が納得できるものが無くて、、、
そんな折、エンジンとセットで出品されているものを発見、しかも価格が怖いくらい安い。。。
もしダメだったとしてもなんとか納得できる価格だと自分に言い聞かせて購入!!(笑 
博打とも言うwwww

なので、ミッションが本命で、エンジンはおまけだったんですが、このエンジンが大変なことに!!



出品時は走行距離だけしか書いていない、NB B6エンジンでした。
状態確認をと思い、ヘッドカバーを開けてみると、、、、、







カム入ってました(嬉
たぶん、マルハカムですね、264-256? 256-256? EXのみ256の刻印が見えたのですが、INは見てない(笑



しかも、さらにすごいおまけが、、、、、、

スプロケ、、、、、、トダ(笑


すごいおまけツキでした~


しかも、ヘッドが超キレイ、オイル管理が良かったエンジンでしょうね~、スラッジなんてどこにもありません。 ヘッドも一度きちんとO/Hされた痕跡があります。 そこからの走行距離が少ないのか?

まあ、ピコはばらばらにして、加工に出してと本気エンジンを作りに行くのであんまり関係ないんですけどね♪
なんて事を言ってると、の氏から「そのまま乗せても結構速いんじゃないの?」との悪魔のささやきが(笑

 
本気エンジン作るんだもん、コレをそのまま乗せませんよ~、
多分ね(笑



また、先日G氏より届いた例のブツですが、しっかりNB 5速のお尻に突き刺さっております。
運んでもって帰ってくる時もオイル漏れは皆無でした、サンクスG氏&サンクス昔の俺(笑



そして、最後に、、、、、、、、

ものすごいおまけ付きエンジンだったことが判明。。。。
続きは明日(笑
ブログ一覧 | ロドスタ部品 | 日記
Posted at 2010/10/20 00:34:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パパの日のドライブ♪👨
keishuhさん

1/18 Volvo S60 20 ...
どんみみさん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

股股興奮❤️❤️❤️😍💦💦と ...
【ShiN】さん

サボテンの花〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2010年10月20日 0:46
お疲れさまです!

の氏の方でも見たような・・・

ホンダちっくな赤ヘッド、大当たりでしたね♪

NA8にも乗るかしら?(笑)
コメントへの返答
2010年10月20日 23:16
NA8に載せて遅くしてどうするんですか?(笑

結晶塗装カバーも小傷があるくらいで超キレイでした。

これも、ナイスなおまけのひとつでしたね♪
2010年10月20日 6:38
すばらしいおまけ付ですね~
更にまだあると!気になるわ。

ワタシも補機類付BPエンジンwith木製パレット、佐川の運ちゃんと二人で降ろしてハーフ落下させ非線形スロットルリンク部分曲げました。
コメントへの返答
2010年10月20日 23:17
快適さんもハーフ落下経験者でしたか(笑

保木ルイ(誰?ww 付いてると結構重いですよね~。

さらなるおまけはお金で買えないものでした。

めぐり合いというか、運命を感じました(笑
2010年10月20日 7:39
驚きました。こんな事をしていたのね。
スペアミッションとエンジンなんて最高じゃん!
しかもNBの1600??
よく知らないけどめちゃレアでは?
しかもそのチューンド?
やばい楽しみがいくつも増えたね!!
まずはミッションやろう!!
コメントへの返答
2010年10月20日 23:19
特にレアなエンジンではないんですが、、(汗

ヘッドはレアなヘッドでした。
どちらもスペアでは無く、本気用のエンジン&ミッションです。

どちらかというと、現在使ってるエンジン&ミッションがスペアです(笑

ミッションはやれること全部やりますよ~♪
2010年10月20日 9:41
なんてすばらしいオマケつき!

続きが気になる~。。。
もしや腰下にもなにか???
コメントへの返答
2010年10月20日 23:20
残念ながらヘッドでした(笑

それにしても、ありえないくらいのおまけ付きで正直びびってます。。。

腰下は開けた形跡が無かったので、そのままだと思うんですが、開けてからのお楽しみですね。

クランクがスゲーヤツとか(笑
2010年10月20日 10:10
スペアが有ると、物凄く安心しますよね♪

まずはコレに換装して今のEGベースで

本気エンジン!!は如何ですか?
コメントへの返答
2010年10月20日 23:24
そうですよね~、スペアの安心感はクセになります(笑

>まずはコレに換装して・・・
悪魔のささやき止めてください~wwww

どちらかというと現在乗せてるエンジンがスペアなんですよね汗
将来スペアにするぞって割り切ってO/Hした、スーパー再利用エンジンですから(笑

ということで、このエンジンを本気エンジンに仕上げます♪
オイルポンプやら動弁系がNB B6の方が良いんですよ、実は。。。
2010年10月20日 12:51
ハーフ落下わろた(笑)自分の足に落とさないでよかったね。
たぶん宅配のマッチョな兄ちゃんでないと二人はキツいねウッシッシ
4AG買ってマミ玄関においてたあの頃が懐かしい(笑)


戸田スプロケ懐かしいなぁ。ハイカムまで入ってるとはかなりお買い得だったね。
コメントへの返答
2010年10月20日 23:25
ハーフ落下に食い付いていただきありがとうございます(笑

一部始終を捉えた笑劇映像がありますが、見ます? ピコとの氏のアタフタっぷりが完全に撮れてますよ(笑

マミ前の4AGナツカシス。
あの頃に戻りたい(獏
2010年10月20日 18:19
超お買い得品ぢゃなかですか(・∀・)♪

これをバラして個々の部品で販売すれば儲けが!・・・って事はないと思いますが(死)まずはそのまま積んでみてはいかがですか?案外速いかもしれませんよ( ̄ー ̄)b

以上、最近エンジンをいぢりたくて仕方ない4どあでした♪・・・あっ、でも純正ECUで対応出来る範囲での話ですよ(^◇^;)
コメントへの返答
2010年10月20日 23:28
そうなんです~。
ピコ、ホントにうれしいです♪

>そのまま積んでみてはいかがですか?
またまた、悪魔のささやきが(笑

負けませんよ、その囁きには!!

といいつつ、エンジン出来上がるのは2年後とかだと思います(笑
2010年10月20日 21:23
わおっ!こりゃテンション上がりますね~♪


ゴロゴロはこのためだったんっすか。
(本当に最近ごろごろしている私とは正反対(汗))


そして、エンジンの中に住み着いていたものとは果たして・・・
コメントへの返答
2010年10月20日 23:30
ハーフ落下させたときはテンション急降下でしたがwww、色々見るたびにテンションあがりましたね~♪

ゴロゴロ2号機も製作予定です。
なんかゴロゴロ作りが楽しくなってきました(笑

今乗ってるエンジン君には、将来ゴロゴロ2号機でマッタリしてもらう予定です(笑

プロフィール

「熊がでたら、見つめ合って、ムーンウォークで後ずさると良いそうです。テレビで言ってました(笑)」
何シテル?   10/22 16:18
77年式 普通タイプのサラリーマンです、決して赤くはありません、緑のほうですねw 子供二人の子育てに追われつつも、 プライベートでロードスターを弄ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

WORK MEISTER MEISTER CR01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/14 08:08:16
燃料ポンプ交換完了♂♂♂ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 22:45:49
ホーンを交換して好感度アップへの道(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 21:27:30

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
仕様はちょくちょくUPしていきます。
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ちょっと前まではエアコンなしのNA6一本でしたが、さすがに子供が出来ると二人乗りは許され ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
最高の4ドアセダンっす
GM シェビーバン GM シェビーバン
アメリカ旅行記用の写真整理のためのダミーです(笑 アメリカといえば、シェビーバンでしょ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation