• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月12日

音量測定

今日は自動車部のガレージにて音量測定しました!

茨城県常陸太田市にケイズスポーツリンクっていうミニコースがあるのですが、
来週末に自動車部の方々とここの走行会に参加するんです^^

そこでバイトしてる自動車部の先輩の人が主催で、
かつケイズは音量規制が厳しいので、
先輩が音量測定器を持って夕方来ました。

で、いざ自分の番。
ゆっくり回転数上げていって6000回転までいったら離します。
結果…111.3db!

ついこないだマフラー換えるまでは自動車部一静かでジェントルなレビンでしたが、
今回は見事記録更新しました…^^;

5ZIGENのミラクルファイヤーボール恐るべし!
エキマニ、フロントパイプ、触媒ストレート、ミラファイ(インナーサイレンサー抜き)
なら111.3dbでした。

触媒なんですが、排気効率良くてやっつけられるんじゃないかと思い、
現在は触媒ストレートです^^;
ミラファイ付けてる方、触媒つけても平気ですかね?
意外とオクとかでも純正触媒高いもんで大事にしてるんですケド。
まぁ世間的によろしくないのは重々承知なんですが。。

コメントお待ちしております!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/12 22:33:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな6月1日土曜日を迎えました ...
kuroharri3さん

6/1 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ミラー番Getしました^_^
tatuchi(タッチです)さん

フライング・エレファント🐘
avot-kunさん

青い池と十勝岳連峰 2024.04 ...
kitamitiさん

やっぱり今日も😅
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2009年11月12日 22:47
触媒はなしの方向で!
ないことにはこしたことないでしょ~(笑)
コメントへの返答
2009年11月14日 13:48
まぁ、世間体を気にしないなら…笑

排気温センサー何とかして排気漏れ直さないと^^;
2009年11月12日 23:07
触媒ありでミラファイですがさすがに触媒レスよりかは小さいと思いますよw
しかし触媒レスでも113ですか!もっと爆音かと思っていましたよw

触媒レスにしたことないですがトルクダウンとかはマフラー変えても感じたことないんでOKだと思いますよ!
コメントへの返答
2009年11月14日 13:50
当初は大きくて街乗り出来ませんでしたが、最近は慣れのせいか普通になりましたw

多分寒くなって窓を閉めて走っているからなんですかね^^;
2009年11月12日 23:56
音量が111とは嬉しいような
悲しいようなw

自分も一回音量測ってみたいな
コメントへの返答
2009年11月14日 13:59
前のマフラーがおとなしすぎたので、
現時点では111で嬉しく思いますw

割とリーズナブルなので、
部費で1ついかがですか?^^
2009年11月13日 0:18
いや~触媒ストレートは個人の好きでいいんじゃないですか?車検の時に純正にすればいいですし・・・・

前、マフラーの音を測ったら130デシベルは逝きましたねww
コメントへの返答
2009年11月14日 14:01
このネタはある意味禁止ですよね^^;

賛否両論、たまに触ストについて叩かれまくってるみんカラの人もいましたw

130はヤヴァイです!
2009年11月13日 7:14
さり気に音量が今日の『日付』と一緒(^_^;)

排気効率は確かに下がり↓ますが

『公道』では触媒は付けましょう(>_<)
コメントへの返答
2009年11月14日 14:03
よく気付きましたね!
全く気付きませんでした(o^∇^o)

サーキットと行動使い分けろってコトですかね?
確かにそうですねー。。

プロフィール

「[整備] #スカイラインハイブリッド 法定24ヶ月点検(車検) 3回目(99,968km時) https://minkara.carview.co.jp/userid/476576/car/2065397/6505741/note.aspx
何シテル?   08/16 07:29
シンプルでシャコタンで渋い雰囲気のクルマが好き。 本気で走るのもまったり山奥ドライブするのも好き。 後ろに張り付かれるのは大嫌い。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レーダー取付(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 18:36:48
トヨタ(純正) インテリアパネル(ブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 01:47:43
リアスピーカ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 16:05:21

愛車一覧

日産 スカイライン ハイブリッド 日産 スカイライン ハイブリッド
免許取得後AE111を約7年乗って、人生2台目の愛車はスカイラインに。 走ることが大好き ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
【納車日】2022/1/22 【走行距離】2022年1月:22,383km        ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
妻の通勤号でした。 スカイラインの稼働率が低過ぎるのと 3年残価が終了するのを機に売却。 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【車種名】トヨタ カローラレビン 【年式】1995/H7(前期) 【グレード】BZ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation