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Ryo-tin@AE111⇒V37のブログ一覧

2010年12月25日 イイね!

マジむかつくわ

一応月曜から店に見てもらう為に預けてました

で、その間は軽トラ生活

オーディオないわ、パワステないわ、ワイパーの間欠がないわで大変やった

でもマニュアルだしなかなか面白かった。笑

で、クルマは年末で忙しく合間見て見てみるって感じだったので本格的には見てない様子

てかその症状が出なかったみたいで今日も店の人乗ったり自分乗ったりしたケド、普通にまともな状態

でも今日は夜に乗ると症状再発

コンビニの駐車場でアイドリングのエンストも5回くらいなった

しかも前よりすぐにエンストするし

あー意味分かんね

何なのマジで

最初店から帰ってきた時は調子良くて、さらに修理出したウーハーも治ってイケイケやったのにさ

暗い中手凍りそうになりながら久々に洗車もしたのに

これで和歌山帰るのやだわ

もう時間もないしどうしよもないけどな

とりあえず片っ端からリフレッシュすればいいん?

クリスマスの中彼女も居なければレビンもこんなだし、もう鬱ですわ…
Posted at 2010/12/25 03:29:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2010年12月19日 イイね!

コンピュータ?

昨日からまたクルマが調子悪くなりました

低回転吹け上がらないのはもちろんですが、エンジンが暖気完了して800くらいに落ち着くと、すぐに200くらいから800くらいまでの間でかなり大きく針が上がったり下がったりして、しまいにはエンストします…

毎回なる訳ではないのですが、昨日からなりだして信号待ちでは軽くアクセルを煽ってないとエンストしちゃいます

先輩曰くコンピュータが壊れた時の症状と同じだとか…

確かにコンピュータならつじつま合います

前からここまでではないですが、アイドリングが不安定だし吹けないし

止まった状態で調子が悪く加速しない時に、試しにベタ踏みしてみたらしばらく加速しなくて一気に加速しホイールスピンしました。笑

これから車検の見積もりなのでついでにショップで見てもらいます

これじゃあ和歌山帰るの不安すぎる…
Posted at 2010/12/19 10:41:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2010年12月15日 イイね!

101メーター針流用

101メーター針流用101の純正メーターの針を流用しました!

まずヤフオクで101の純正メーターを1000円で落札。

届いたら早速101メーターをばらします。
まずは透明のフタ?を外します。
爪で8ヶ所くらい留まってるのですが、使わないので強引に!
固かったので無理矢理爪を折って強引に開けました。笑

取れたら針が剥き出しの状態なので、垂直方向に引っこ抜きます。
手じゃ固いので、ラジペンで慎重に抜きました。
電圧計の分111よりも針が多いですが、予備にこれも抜いておきました。
これで101メーターはおさらば…
いらないので捨てました。
なんかもったいないと感じたケド、針は大事に使うので許して下さい。笑

次は今付いてる111のメーターの作業。
オーディオ周りとミラースイッチ周りのパネルを取ります。
爪を割らないように慎重にかつ勢いで。笑

次はメーターのフードパネルを取ります。
上にネジ2ヶ所があるだけなのですぐに取れます。

後はメーターが留まっているネジを外し、裏の3ヶ所のカプラーを抜いて取り外し完了。

次に透明のフタを取ります。
さっきみたいに強引に爪を折るようなコトは出来ないので、慎重に!

取れたら針を同じ手順で抜きます。
そして101の針を差し込みます。
ガソリンの針の位置を以前と同じ場所に。
指した後指で微調整。
スピードとタコは0よりも針一つ分下に。
水温計は厄介なのでまだこの段階で差し込みません。

次は、クリアパネルを付けない状態でメーターを固定します。
そしてエンジン点火。
水温の針が真ん中よりちょい下くらいで止まったと思うくらいまで暖気し、その位置に奥まで差し込みます。

あとはクリアパネルとインテリアパネルを戻して完了でーす(^O^)

自分は水温計で苦戦し、いなたまさんにメッセ送らせて頂きました。笑
奥まで差し込むことで針内部でストッパーの役割をして、エンジンを切った時に下で止まるようになってるみたいです。
自分は最初調整する為に奥まで差さなかったのですが、これだと暖まってる時は正常ですがエンジン切ったら垂直くらいまで下がってしまいます。
ストッパーの存在を知らなかったので今度は奥まで差さない状態で下を正常に合わすと暖まったらレッドを差したり…笑

よく分からないと思いますが、とにかく暖まってから正確な位置で奥まで差せば一発でいけます。

どうですか?
ホワイトメーターなので黄色よりも合います!
Posted at 2010/12/15 15:14:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2010年12月11日 イイね!

レビ並さんち訪問

レビ並さんち訪問今日は深夜バイト明けでしたが、徹夜でレビ並さんちまで遊びに行ってきました♪

自分の家から100kmで、下道で行ったので約3時間ちょい?
茨城の福島に近い所から千葉に近いところまで、茨城縦断ドライブですw
目的はエアロミラーの受け取りと、クルマを見てもらうことでした^^


道中のレビンは調子がこの上無く悪く、店から道に出る際にいつもの間隔で出ちゃうと加速しなくてちょっと焦りました…
50km巡航→アクセル半分以上開ける→ブーン、、ボボボボボ…→シフトダウン→パァーン!!
やっぱり2-3000rpmで半分以上アクセル開けるとボボボボーって音だけして加速する気配がありません。
なんで、シフトダウンして4-5000rpmに上げて加速したりしてましたw
結構加速不良ってストレスになりますね。

とりあえず1月に車検があるので、その時に燃料フィルターの交換もしてもらおうと思います。
余裕があればデスビキャップとローターも…
あと、デスビで点火時期も調整してみたいですね。

レビ並さんちではボンネット開けて色々と教えてもらったり、一緒にご飯行ったり、お子さんと遊んだりしました^^
タイヤ?を作りたいとかで、みんなで木板から丸を切り出したりw
クルマの名前詳しいし、トミカ好きだし、エンジン掛けれるし、なんか自分の小さい時を思い出したり…と楽しいひと時を過ごさせて頂きました♪

またお邪魔出来たらいいなーなんて思ってますw
名前分からないケドお子さん、俺らのこと覚えててくれてるかな?^^;

エアロミラーは早めに塗装して取り付けたいと思います!
装着楽しみです^^
ところで、何の写真撮影に使われるのでしょうか?^^

今日は一日ありがとうございました!
Posted at 2010/12/11 21:41:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月03日 イイね!

AG1月号

AG1月号前にisoppと行ったAG(オートガイド)のマイよろ撮影会。

AG1月号にisopp号とRyo-tin号が載ってまーす^^

73と74番!

全く撮った順番違うケド、同じ系統とか車種でまとめるから並んでるんですね~



あ、因みにisoppと徘徊してる途中に不意打ちで
「はいチーズ」的なノリで撮られた写真が普通に載ってます^^;

顔出しどころか満面の笑顔で恥ずかしいっすw

顔出しNGで2人ともクルマの前に立たんかったのに、
これじゃあ意味ないやないかーw

ってコトで、茨城県限定?オートガイドを見つけたら2人を探してね☆
見つけたらもれなくsoppさんの笑顔で失禁しちゃうよ!?www
Posted at 2010/12/03 03:35:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #スカイラインハイブリッド 法定24ヶ月点検(車検) 3回目(99,968km時) https://minkara.carview.co.jp/userid/476576/car/2065397/6505741/note.aspx
何シテル?   08/16 07:29
シンプルでシャコタンで渋い雰囲気のクルマが好き。 本気で走るのもまったり山奥ドライブするのも好き。 後ろに張り付かれるのは大嫌い。

ハイタッチ!drive

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