• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月07日

谷田部アリーナ遠征♪ツーリング版

GW最終日の今日は、前々から画策していた谷田部アリーナ遠征♪

以前、全くまともに走れなかったリベンジを果たすのだ!(`・ω・´)b

そう意気込んで、現地に到着したのが9時半。でも、オープンは11時。

なんか、前に行った時もこんな感じだったような・・・・・・(学習能力無し(´・ω・`))

しかし、ずいぶん変わったんだね。ショップの場所が分からなかったよ^^;

受付をして、組み込み済みのタイヤを購入。今回は硬度28のタイヤだったね。置いてあるタイヤも28が品薄だったっけ。売り切れていると困るから指定のグリップ剤も前もって用意しておいたよ。今回もまともに走れなかったらショックだからねぇ^^;

まずはグリップ剤を塗って、ウォーマーで10分温めて走行。ちなみにサスはフロントブルー、リヤイエロー。

走る事は走るんだけど、フロントを軸にしてリヤが回ってしまうんだよね。スロットルを抜いた時にその傾向が強いかな?

リヤスプリングをレッドにすると、車体が目で見てわかるほどロールして。なんか、収まりが悪い。

では、グリップ剤無しはどうか?

これだと突然すっぽ抜けたりするような感じ。限界点が低くなったのかな?

でも、これってAWDの前後タイヤのバランスが取れていtない時みたいなんだよね。って言うか、俺のAWDは元々ツーリング(って言っても、初エボの方だけど)に似せてセットしているし。

だったら、これだろう!ってことで、リヤのみにグリップ剤塗布。これは効いたね^^

最初の2周位はリヤが効き過ぎていたけど、それを過ぎると良い感じになってきた。

ただ、バランスがリヤに移ったせいかフロントの入り込みが悪くなった。そこで、フロントサスをホワイトに変更しようかと思ったんだけど・・・・・

ここでバッテリーが終了(´・ω・`)ついでに、時間も。

反省点としては、やっぱりタイヤとサスの扱いに時間がかかり過ぎかな。普段、あんまり走らせていないからなぁ。自分の中でのデータ不足(´・ω・‘)

まぁ、初めてのグリップ剤使用に初めてのカーペット走行だったしねぇ^^;

でも、最終的に大体決まってきたし、次があるならこの続きから行けるだろうからセットの時間短縮も出来るだろうし。

今度はクーに少し通って自分なりの標準セットを出してみたいね。

さて、谷田部にはスカッドも持ち込んだんだけど。

こっちは後で書こうっと♪
ブログ一覧 | TBエボ | 趣味
Posted at 2010/05/07 22:33:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天丼蕎麦定食
ワタヒロさん

兄貴の退院
楽しく改造さん

しんどい週末
ふじっこパパさん

2024年 長崎旅行 2日目(20 ...
POCKEYさん

昨日は日曜日(陳 珍小👲 ...
u-pomさん

祝・みんカラ歴9年!
ルーアさん

この記事へのコメント

2010年5月7日 23:14
こんばんは~♪

今日は遠征疲れ様でした☆彡

自分は久々に走らせましたが、楽しむ事ができました!

スカッドを試乗しましたが、なかなか面白いですね^^

また遊びましょう!

あと、タイヤありがとうございました(^0^)



コメントへの返答
2010年5月8日 21:09
スカッド、なかなか良いでしょ(ΦωΦ)

ミニツーリングも楽しいぞ~w
2010年5月8日 21:26
おつかれさんでした^^

帰ってから睡眠不足and体調不良で
速攻ダウンしてしまった。。。。

でも『谷田部』楽しかったね~
ツーリングもソコソコ走らせることできたしね。
会社サボってまで遠征に参加したかいがあったね。

またご一緒できるとイイね^^)b
コメントへの返答
2010年5月8日 21:36
お疲れ様^^

面白かったよね。ツーリング路面もタイヤに大分やさしい感じがするね。

又その内、一緒に走らせよう!

まずは月曜日にミニッツだw

プロフィール

「2017年度の採蜜1 http://cvw.jp/b/476830/41541292/
何シテル?   05/29 21:10
ラジコン、パソコン自作、TV,PSP、PCゲーム大好き♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

プンプン怒りの感情は・・・やっぱり損だという話 (-ω+)キラン☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 21:56:54
27番 妙義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 08:43:46
三菱車のオーナーたちは燃費不正事件をどう思っているのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 01:01:10

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
オフロード 4WDメイン車
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
オフロード 2WDメイン車
その他 その他 その他 その他
02用ローラボディーを使いたくって購入
その他 その他 その他 その他
ホイールベースを拡大してオフセットも計算しなおした^^ ホイールはイーグル製アルミ。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation