• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月13日

うにゃぁ。。。。。

今日は会社で接遇研修。

平林都先生をお迎えして、さんざん絞られて来たw

でも、流石にいい講習だったね。5時間があっという間だった。

しかし、普段から俺が新人達に言っている事(勉強会にメモを取らない等)をこの講習でも怒られている人が居て^^;

先生も言っていたけど、マジで基本が出来ていないなぁ^^;

俺は普段、他の店で、歯を出している店員の口元が締まりなく見えて大嫌いで。自分が嫌いなことはしたくないから、どうしても普段から口を開けているのは大嫌いなんだよね。喋ったりするのは別なんだけど。

この講習ではお時儀の後に、にこやかに歯を上下見せる!って言うがあって。

これがきつかった^^;

本音と建前を普段と仕事で使い分けろ!と言う指導に従って何とか出そうとするんだけど、どうしてもうまく出来ず、何度も指摘される始末(´・ω・‘)

流石に39年嫌っていた事を5時間で好きになる事は出来なかった^^;

それでも、他の人が前でやっている時に一人で練習していたんだけど。俺はいつもの特等席だったから前の人達は俺の練習風景が良く見えていたんだろうなぁw

俺は体が大きいけど、後ろに居るのは嫌いなんだよね^^;だからフロントの時も、並び順は成績悪い順だったのに本社に前日に電話して俺だけ一番前のど真ん中、部長の真正面にしてもらっていたし。これはフロントやっていた10年、ずっとそうだったね。

今回も会議室の電気つける前に入ってその場所を押さえたし。やっぱり、話を聞くならその人が良く見えないとね^^

書く物も沢山持って行ったよ。ずっとメモ魔状態w

実にためになった。

ただ、ためになっただけじゃダメなんだよね。これをCS委員として展開しないといけない訳で。

社内的な事も一つは展開したけど、更に展開しないといけない事があるし。

こちらも考える事は色々ありそうだね。

考えると言えば、今度の土曜日はいよいよ運動会か。

運動会と言えば、当然あるのがPTA会長の挨拶。

もう考えてはあるけど、正直不安なんだよね。長すぎないか、文面はおかしくないか。他の学校の会長挨拶を聞く事が出来れば良かったんだけど、残念ながら休みが合わなくって。

まぁ、でも。結局俺は俺なんだし。

自分らしく、自分の言葉が一番かな、と^^

だって、○○仕様だしね!(`・ω・´)b
ブログ一覧 | PTA | 趣味
Posted at 2010/09/13 22:36:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近日公開‼️
デリ美さん

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2010年9月14日 21:37
ほほう~~^^

CS委員ですか~
じゃ、今度はオイラもカスタマーの一人
として接遇してもらうことにしようww

って冗談はさておき。。。
ゆとり世代とは言いたくないが・・・
そういうところはあるかもねぇ^^;

ま、俺たちも歳食ったってことだよね。
コメントへの返答
2010年9月15日 22:22
年を食ったのは確かだねぇ。

今回も半分位は新人から3年目位だし。

学ぶ事に対しての価値観の違いなのかもしれないね。

指示待ち人間とは良く言ったもんだw

プロフィール

「2017年度の採蜜1 http://cvw.jp/b/476830/41541292/
何シテル?   05/29 21:10
ラジコン、パソコン自作、TV,PSP、PCゲーム大好き♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プンプン怒りの感情は・・・やっぱり損だという話 (-ω+)キラン☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 21:56:54
27番 妙義 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/30 08:43:46
三菱車のオーナーたちは燃費不正事件をどう思っているのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 01:01:10

愛車一覧

輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
オフロード 4WDメイン車
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
オフロード 2WDメイン車
その他 その他 その他 その他
02用ローラボディーを使いたくって購入
その他 その他 その他 その他
ホイールベースを拡大してオフセットも計算しなおした^^ ホイールはイーグル製アルミ。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation