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ナオセの"次男" [ヤマハ シグナスX SR]

整備手帳

作業日:2018年12月30日

ロングベルトを投入

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
スロボのセッティングとフィーリングの感じも掴めたので再度、駆動系の調整。

走行も5000kmを超えたのでベルトの交換と
予備の確保。

どのくらい減ってるか測ってみた。

純正5000km 21.8mm

KN 新品 ロングタイプ 22.0mm

0.2mmしか変わってない。

これを大きいとみるか小さいとみるか(¯―¯٥)
2
長さはというとほんのチョビっと長いような気がするレベルです。

ロングベルトってハイチューンの車両に付けるもんだと思ってたので今まで使ったことなかった。
3
WRを6x6→6x3 6.5x3に。

いざコースイン

おw出足が とっても爽やかw
ベルトなのかWRなのか判断つかないがとっても滑らか!

プーリーに0.3mmワッシャーを入れてるので
ベルトが長くなった分ちゃんと落ち込んだのかしら(`・∀・´)

特に高速域がWRを重くしたのが効いたらしく
スロボの特性を生かせるようになりかなりいい感じに。( ・∀・) イイネ!

でも150の車両にはスラっと抜かれるんですけどねw

イイね!0件




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