• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月15日

ナス 万願寺トウガラシ 収穫開始

ナス 万願寺トウガラシ 収穫開始 ようやく ナスの収穫が始まりました!

今年は 癖の無い 水ナスに的を絞り 4株栽培しております。



まだ株が小さいため 当分 早め収穫します!



いつのまに・・・

万願寺トウガラシが収穫サイズまで成長

まだまだと思っていたのでノーチェックでした。



小玉 スイカ 4~5個 成長始めました



今朝 発見! 大玉スイカ 1号   

マルチ焼けを起こさない様 スダレを敷きました。



やはり・・・朝から 水くみ作業 水やりと同時進行!

2時間かかりました



スクープ!

マムシ 発見!!

Oh・・・・

川岸は デンジャラス ゾーン です。


 
ブログ一覧 | 家庭菜園 | 趣味
Posted at 2013/06/15 12:57:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

いただきました!^^
レガッテムさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2013年6月15日 13:32
こんにちは。順調そうですね。PCが壊れ、悪戦苦闘中です。我が家の茄子も順調で数個、収穫し、食べました。マムシって毒、あるんですよね?
コメントへの返答
2013年6月15日 18:05
毎度です

初収穫のナスは今朝 焼き茄子
にしていただきました!

マムシ・・・毒ありますよ~
2013年6月15日 14:16
ヘビ大嫌い!!

もうdd菜園の見学会は中止とさせていただきます(爆)

10月はとてもデンジャラスマンスですのでマムシに注意ですよ!

P.S. こちらの大玉スイカはまだまだダメです(泣)
コメントへの返答
2013年6月15日 18:13
毎度です

最初 動かないので木の枝の見間違えていましたが・・・

川の土手からバケツを投げ込み追っ払い
に成功しております!

ps

ここのところ毎日メロンの人工授粉
行ってハズレ状態が続いていましたが 

先ほどようやく 1個 確認しました。
2013年6月15日 16:24
順調ですね!

水槽のボウフラ対策は何かしてますか?
ウチの甕は一応メダカ(正確にはカダヤシ)を入れてます。
コメントへの返答
2013年6月15日 18:09
毎度です

ボウフラ対策は何もしていませんが

川の水をくみ上げた時

勝手に魚がまぎれ込んでいます!

プロフィール

「野菜自販機作りました! http://cvw.jp/b/477613/42858402/
何シテル?   05/15 22:03
はじめまして
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ビニールハウスに温床を制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/07 18:04:48

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スカイウェーブ650LX 売り払って 新規購入しました。  実用重視の通勤仕様です。
ミニ MINI ミニ MINI
趣味です! 見栄を張る時のみに使用しています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation