• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2011年10月20日 イイね!

ギリシャ大丈夫? ユーロ大丈夫なん?

ギリシャ大丈夫? ユーロ大丈夫なん?パルテノンも閉鎖…ギリシャ“史上最大”デモ開始

 財政破綻寸前のギリシャで、日本時間の19日午後から史上最大になるとみられる反政府デモが始まっています。

 (内藤正彦記者報告)
 続々と反政府デモの人々が集まっています。群集の後ろに見えるベージュ色の建物が国会議事堂、広場を挟んで逆サイドのほうには財務省、ここが放漫財政の舞台になった場所です。現在、職員が占拠している状態です。周辺の建物は今、シャッターが半分閉まっている状態です。何かあれば全部閉まるような状態で、現場周辺は非常にピリピリしています。
 (Q.ここまで大規模になった理由は)
 ギリシャ人の市民は、自業自得ということは分かっていますが、政府がここまで情報を国民に知らせずに、破綻になるまで知らせてこなかった、隠していた。それで、海外で援助を取りつける代わりに条件を丸のみして、単純に割り算して国民に今、強引に押しつけていると。一方で、政府高官たちは、自分たちの資産公開をしない、謝罪も説明もしない。その怒りが群衆の数に結びついています。財務省の向こう側にあるアテネ観光のハイライト「パルテノン神殿」は、今は閉鎖されています。観光客は19日は身動きできない状況になっています。このデモは、日本時間の午後9時ごろから荒れ模様になるのではないかということで、女性や学生たちはその時間の前にはこの現場を離れるということです。




なんかギリシャがえらい事になってますよね。
大規模デモの中心となっているのは公務員が所属する労組・・・、しかも国民総数の20~24%が公務員と言う以上に高い数値。
それも近年数える事により分かったとか・・・。

警官隊と衝突等と伝わってきていますが、その警官だって公務員・・・、数で圧倒されたら何れ寝返るのでは?と思えてしまう。

ギリシャがユーロ圏に残るには赤字削減が必須で、それが出来なければ周辺国からも見放されかねない状況。

デフォルトの危機を迎えるギリシャ・・・、それを抱え切れるか不安なユーロ圏の国々・・・、この前もギリシャ国債を多く保有する銀行が信用不安から破綻したのは記憶に新しいと思います。

今の状況では折角の観光資源も利用できず益々苦しい状況に追い込まれてしまいます。

欧州危機、ユーロ存続不安、まだまだ目が離せません。
Posted at 2011/10/20 01:41:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 報道 | ニュース
2011年10月19日 イイね!

いろいろデビューの水曜日 ヾ(*⌒∇⌒)ノ

いろいろデビューの水曜日 ヾ(*⌒∇⌒)ノこんばんワン (^o^)丿

今日は気持ちのイイ一日でしたねぇ~♪

さてさて、拙者はそんな中新潟に出張っていました・・・、常連の亀田ムサシです(^^ゞ
屋上のパーキングの大体の定位置に車を停めて・・・、入口にテクテク歩いていくと・・・、出ましたヤクザ停め・・・
 ( ゚Д゚)㌦ァ!!
SH3I0439
開店直後なので直ぐ近くのスペースも沢山空いているのにわざわざ身障Pに・・・。
あっ ナンバー写っちゃってる、あっ 消し忘れた、あっ 不可抗力です(σ‥ ̄;)ホジホジ
白レースのシートカバー、後ろには毛バタキも見えますのでそこそこの年齢だとは判別できますが・・・、バブル時代のゾンビSに乗りながらこういう事をするのは正直格好悪いですよ!

はい、1Fフロアーでアレヤコレヤを買いこんだら・・・、でっかいカート2つになっちゃいました(^_^;)
レジで会計を済ませ車に荷物を載せて・・・、リヤシート完全に埋まりました・・・、後方視界は皆無 (・。・;

お次は亀ジャのカルディ散策・・・、ヤバイなぁ~、何度来ても楽しい♪ (^・^)
SH3I0440
試飲させて頂いた赤ワインがとても飲み易く値段も手ごろ・・・、2本ゲッチュ♪
ダイストマト缶にセール中の生ハム、クラムチャウダー缶、ニョッキ、ハロウィン柄のパスタ、ウニソース、粒入りピーナッツバター等々・・・、ここに長時間とどまるのは危険です (●^o^●)

カルディをはじめ、お向かいのパン屋さん、その向かいのスイーツコーナー、さらにその向かいはタルト屋さん・・・、完全に魔の4コーナーです (^u^)
これ、チーズにイチゴがのっかっていても同じ値段・・・、なんでぇ~?
SH3I0441
まっ、そんな事は気にせず4ピース買って1ホール風にパッキングして頂いて・・・、いつも応援している子たちへの贈り物に・・・。
僕は前から気になっていたナッツのガレットをゲッチュ (σ・∀・)σ

さてさて、今日は南イオン内でずーっと気になっていたある一画を攻めていきます。
カルディさんの真裏になるのかな・・・、『あじさい小路』なるスペース・・・、分かります?
SH3I0443
SH3I0442いつもは通り過ぎるだけで、たまに焼きとり買うくらいかな・・・。
見るけどなかなか手を出した事が無いこじんまりとしたお店が数軒寄せ集まっているブース。
正直3Fのフードコート程の賑わいはありませんが、気になって気になってしょうがなかったのがこの垂れ幕 (σ・∀・)σ

そう、刀削麺♪

テレビで見た事は有れどもなかなか食す機会が無く、スーパーの一画でありながら、この裏通り的な雰囲気のところにあるなんてねぇ~。

お店に入り注文・・・、受けてくれたオバサン、かなり中国なまりの日本語でした・・・、台湾出身かな?

注文して最初に来たのがチャーハン♪
すごいボリューム \(◎o◎)/!
SH3I0444
味付けの塩加減がイイ♪
街の食堂とかに比べるとちょっと薄味かなぁ・・・、と感じるかもしれませんがこれ以上塩気が強いと途中で飽きてくる、これ以上薄いと旨味を感じれない・・・、なかなか絶妙な塩梅です。

さてちょっと遅れて出てきたのが、お待ちかね刀削麺です♪
海鮮刀削麺にしました・・・、食した最初の印象は・・・、うどんに近いかな。
PAP_0119
ところが食べ進んでいくとだんだんハマってきます。
乾物系を効かせた正統派のプースーに魚介と野菜の旨味・・・、これもパンチは少ないのですが絶妙な塩加減。

そしてチャーハンと刀削麺を一緒に食べ進めていくと、これがなんていうか相乗効果で妙に美味い♪

3Fのリーガハットの長崎ちゃんぽんや1Fの吉相のようなガツンと効いたスープが好きな人にとってはひょっとしたら物足りなさを感じるかもしれません。
たぶん、台湾や中国本土で日々の食事として提供されている味になっているんだと思います。朝から食える、毎日食べれる味と言えば伝わるかな。

人生初刀削麺、美味しかったです (^0_0^)
ただ生地から麺を削り飛ばすシーンは無かった・・・、もしくは僕が気付かなかった、はたまた作り置きの麺だったのかな・・・、見れなかったのはちょっと残念 (/_;)
動画投稿サイトで見つけたのですが、多分こんな感じみたいです↓



今日実はもう一つデビューした物があります・・・、それは任天堂のWii・・・、昔の人間なのでコントローラーが本体と有線で繋がっていない事にビックリ(っておいおいでしょ?)

皆が夢中になるのがちょっと分かりました。ソフトの選択肢が少なく、Wiiリゾートや修三が暑苦しいCMをやっているリズム天国なんかをやってみたかったですが・・・、安くなったから買っちゃおうかなぁ~ ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

新潟に向かう時のキレイなうろこ雲にウットリしながら・・・、帰りは陽が落ちた後のグラデーションにまたまたウットリ見入ってしまって。
なんか秋ってそわそわしちゃうんですよねぇ~、昔から ヾ(*⌒∇⌒)ノSH3I0445
Posted at 2011/10/19 22:34:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2011年10月19日 イイね!

おはよう男子ごはん♪ ブヒ (^0_0^)

おはよう男子ごはん♪ ブヒ (^0_0^)おはようウサギィ~ (^O^)/

歳をとったせいなのかだんだん朝が早くなっているよな気がします・・・、初老?

今朝はヤバイくらいの冷え込みです ガクガク((((;゜Д゜)))ブルブル

そんなクソ寒いキッチンにこもり仕込んでいた男子ごはん♪
献立は・・・

塩鯖のトマト煮】・・・週末に買って仕込んだ塩鯖がまだ3尾余っていたので冷凍保存・・・、それを冷蔵解凍してまた仕込みました。
 バジルは苦手な人もいますので別にしておきました。お好みでトッピングを♪

里芋とじゃが芋のカレーひき肉煮】・・・カレー風味って鉄板ですよねぇ~♪ レシピ+シメジを加えました。

鶏団子の野菜蒸し】・・・ポン酢でサッパリ頂いてもイイと思います♪

今日はバリピーカン予報・・・、さてさてどんな一日になりますか ヾ(*⌒∇⌒)ノ
Posted at 2011/10/19 07:44:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2011年10月18日 イイね!

今回もゲッチュならず orz

今回もゲッチュならず orz今回で2回目の販売だった『よなよなリアルエール缶

再発売が今日の21時・・・、それに合わせてよーいドン!でポチリしたのに・・・、売り切れ、瞬殺されました orz
ホントは獲ったどぉ~、でUpしたかったのに・・・ (/_;)

3回目の発売こそは絶対ゲッチュしてやる ガルルルルゥwwww


Posted at 2011/10/18 21:18:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | (>_<) | 日記
2011年10月18日 イイね!

半日のぶらり旅? 三人目の出会い♪

半日のぶらり旅? 三人目の出会い♪こんばんワン (^O^)/

今日も半日チョロチョロと動いておりました。

先ずはオカンがお世話になっていた施設に利用料のお支払い・・・、そのあと橋を渡り一路主治医の元に・・・。
そういえばこの橋を渡るのも久しぶり・・・、8月末に
CC君を引き取りに電車を乗り継ぐためチャリで渡った時以来・・・。
この車も雪深くなる地に嫁いでもう1ヶ月半経ったんですねぇ~ (●^o^●)
SH3I0429
持病(って程のもんじゃないですけどね^_^;)の薬を貰いに伺いました。最近時間が無く、お薬が無くなってもなかなか行けなかったりするので、出せる日数分目一杯お願いします、と受付の女子に伝えると診察が必要で待ち時間で30分ほどになりますと言われ、『んじゃ~、郵便局とかを回って戻ってきます』と言い残し出発。

駅前の郵便局に寄ってアレコレ要件を済ませ、名前を呼ばれた時、窓口の女性の方が、『私、分かります?』と聞いてきたのですが・・・、う~ん、何処かで見た事ある様な・・・。
胸元の名札を見て気がつきました・・・、『えっ、○○さん?』
SH3I0432高校時代のクラスメイトでした・・・、と言っても奥手の僕はそんなにその方と積極的にお話しをした記憶も無く・・・、けど向うは覚えていたようでした。
ん? 苗字が変わって無い・・・、独身?婿取り?
もちろんそんな事を面と向かって聞く訳にもいかず・・・。
後ろが並んでいたので軽く挨拶をして近くのコンビニに向かいました。

ネットでのお買い物やオークションを良く利用するので、取引相手の金融機関と同じだと大概手数料無料と言うのが多いのでいくつかの口座に分散して入金をしています。
ところが千円札をドッサリ持ち込んでコンビニATMで預け入れをするのですが、この機械が銀行なんかの金融機関に設置してあるマジATMと違って処理スピードが非常に遅い・・・、遅いくせに一度に取り扱える枚数がたったの50枚・・・、時間かかるぅ~(o´Д`)=з

背中越しのカウンターから何やらいい匂いが・・・、揚げたてのメンチカツが油切りのあと保温の効いた陳列棚に並べられてました。
とにかくドンくさいATMにイライラしていた僕は店員のお姉さまに、『それ幾らですか?』
店員さん:『100円です。』
オイラ:『1ヶください♪』

完全に買い食い状態 (*´σー`)エヘヘ
SH3I0431
やっぱり揚げたては美味♪

ATMを約20分占拠して(その間ATM利用客がいませんでしたから特にトラブルも無く・・・)お店を後にしようとした時、見慣れない男性の方が声をかけて来ました。

男性:『あのぉ~、ひょっとしてみんカラをされている方じゃありませんか?』
オイラ:『あ、はい』
男性:『あっ、やっぱり・・・。私、
なべっち魚沼ベースです!』
オイラ:『(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー、こんな所で出会うなんて奇遇ですねぇ~♪』
なべっちさん:『いやぁ、この地でこの色の307CCはきっとそうだと思って、声を掛けさせて頂きました。』

そんなこんなで大人のご挨拶、名刺交換をほこ✕たての如く済ませて、軽く車談議♪
なべっちさん、車の不具合なんかの部分も含めてクラブマンを大事にしているのが伝わってきます。こういうオーナーさんの元に嫁いできた車は幸せですよねぇ~(●^o^●)





あっ、すみません。
名刺交換から脱線して関係無い動画を差し込んでしまいました (^^ゞ
この対決、名勝負でしたよね (σ・∀・)σ

おっと、話しを戻してと・・・。
なべっちさんは昨シーズン、僕が
初めてスキーの1級技能検定に臨んだ時に車のワイパーに応援メッセージ置いてくれた心優しい方で・・・。

何れお礼をと思いつつ・・・、そして近くに住んでいるもののなかなか機会が無く・・・。
偶然の出会いって突然やって来るもんですねぇ~ (#^.^#)
彼とは変な奇遇がもうひとつ有りまして・・・、Birthdayが一緒なんです。
だから占いとかでは同じように一喜一憂しているのかもしれませんね (^_-)-☆
お声をかけて頂きありがとうございました <(_ _)>

SH3I0434みんカラで知り合えて実際に出会ったのは、なべっちさんで三人目・・・。
僕が忙しさにかまけてオフ会なんかになかなか参加できないのが原因なんですけどね・・・、自分なりのベストペースです。

でもアレですね、何処で見られているか分からないので悪いこと出来ませんね(笑) 白NCの方が目立たなかったもです (^^ゞ

さてコンビニを後にして主治医の待つ医院に急行!
まだ僕の順番が来ないのでフライデーでも読んで時間を潰します。
おっ つけ麺特集♪

最近は有名シェフとのコラボが流行りだとか・・・
コレなんかはソムリエの田崎真也さんとのコラボです・・・、つけ麺と言うよりはパスタに近い見た目です♪
SH3I0433
読み進めていくと・・・、やっぱりありました、エリエール元王子 (´艸・`)プッ!!SH3I0435
企業の私物化・・・、特別背任、脱税容疑、株主による集団訴訟のフルコースですかねぇ~ ┐(´ー`)┌

さてさて診察、処方箋を頂いて御隣の薬局に・・・、お薬を置け取ったら100円ショップでチョイと買い込んで・・・。

そこを後にして施設の方に洗濯物を届けに行きます。
ん? なんか受水槽釣り上げてる・・・、定期交換かな?
と言う事は断水???
SH3I0437
コレ、管理がいい加減だと蓋が外れたままで、ゴミやネズミ、鳩や烏の死骸なんかが入ってたりするんで、完全に交換となればさらに安心。

うち、スローパータイプのファン君を所有していますがホントはこのMH21S型(ワゴンRって言うよりちょっとイイ感じに聞こえます?(^・^) )のスローパーを購入するはずだったんですよねぇ~。
けど当時オトンが使っていた車椅子が米国製でサイズがでかく、軽規格だと収まりきらず、致し方なくファン君にした経緯があります。
軽の方が維持費が安くて、街乗りには小回りが効いて最適なんですけどね。
SH3I0436
施設での用事を済ませ、ほど近い大型スーパーに立ち寄りました。SH3I0439
ハロウィ-ンが来たら、お次はすっかりXmasモード♪SH3I0440
各地で災害が多かった今年・・・、それを吹っ飛ばすためにもこういうイベントにはガッチリのっかっちゃいましょう ヾ(*⌒∇⌒)ノ

帰り道、いきつけのスーパーに立ち寄り仕入れ兼お買い物・・・。
鶏ムネ肉がバリ安! ( ̄ー ̄☆)キラン
SH3I0441
入り口にあった上白糖・・・、メルマガ登録をしておくと?(特価)とかなりお安そう♪
慌ててQRコードを読み込み、アンケートに応え、最後に登録用の空メール送るも何のリアクションも無い・・・。
店員さんに聞きながらセキュリティーを弄り倒して何とか受信・・・。
SH3I0442
レジで携帯の画面を見せたら何と79円 (@_@;)
こりゃ~安い \(◎o◎)/!

でも、うち上白糖使わないんですよねぇ~ (^_^;)
じゃぁ~、何で買う?
う~、多分安物買いの病気です ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

明日逢う方にプレゼントしましょうか (#^.^#)

そんなこんなな半日でした、チャンチャン♪ (^J^)
Posted at 2011/10/18 17:34:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター サーベラスEVO】 http://cvw.jp/b/478945/48500034/
何シテル?   06/22 09:09
車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 3 45 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 2627 28 29
30 31     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トゲトゲ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/24 19:50:34
ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 14:57:13
放火? 冤罪? そして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/10 21:15:10

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) MkⅡ (ポルシェ ボクスター (オープン))
この年齢になったら乗ると20年以上も前から決めていました。 モデルとしては3代目になりま ...
トヨタ シエンタ 壱七 (トヨタ シエンタ)
ファン太郎に続いての福祉車両 ウェルキャブシリーズ スローパー仕様 リヤのみエアサスでご ...
イタリアその他 その他 アプちゃん (イタリアその他 その他)
aprilia RS4 特段早くもない エンジンに対してシャーシが勝っている
メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation