• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Byu@新潟のブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

どうぞご覧ください・・・、何じゃそりゃ!ときっと言いたくなります ハァ━(-д-;)━ァ

どうぞご覧ください・・・、何じゃそりゃ!ときっと言いたくなります ハァ━(-д-;)━ァいよいよ鳩ポッポの辞任話かと思ったら・・・、なんじゃそりゃ!



はい、スカッとしてください。。。

Posted at 2010/05/31 20:28:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 政治 | パソコン/インターネット
2010年05月31日 イイね!

マナー違反・・・、そして問われるモラル・・・

マナー違反・・・、そして問われるモラル・・・

【記事全文】
谷口ファンに激怒!、異常な遼フィーバーでツアー大混乱

 過熱する遼フィーバーが、ゴルフ界に思わぬ波風を立てている。国内男子ツアー「ダイヤモンドカップ」の最終ラウンドが30日、埼玉・狭山GCで行われ、石川遼(18)=パナソニック=が通算2アンダーの32位に後退したほか、有力選手が相次いで失速。首位スタートの金庚泰(23)=韓国=が通算16アンダーでツアー初優勝を果たし、賞金2400万円を獲得した。

 そんな中、賞金ランク1位の谷口徹(42)は怒りに震えながら、遼目当ての一部ファンのマナー違反にかみついた。

 最終日の8番ティーグラウンド。同組でオナーの手嶋多一(41)がアドレスに入ろうとした瞬間、数人のギャラリーがフェアウエーへ侵入。谷口の前組で回る石川のプレーを見るため、隣の9番ホールを目指して暴走したのだ。

 気をそがれた谷口はグリーン左横の池へ落とし、痛恨のボギー。追撃態勢に入っていただけに、動揺を隠せなかった。結局この日1オーバーとスコアを落とし、通算4アンダーで12位から21位に後退。ホールアウト後は「遼クン(を見るため)のトーナメントを作ればいいんじゃない」とつぶやいた。

 伏線があった。第2ラウンド(28日)では石川の前組を回ったところ、石川に密着するテレビ局のカメラクルーが“暴走”。谷口らがいたグリーン横でパッティングの合間に「ガシャ!!」と音を立てて機材を動かした。これには、藤田寛之(40)と選手会長の深堀圭一郎(41)も激怒。谷口と3人で日本ゴルフツアー機構(JGTO)などへ異例の抗議行動に出た。

 「本当にガッカリした。つぶされたとしか思っていない」と谷口は悔しさをにじませる。マナー違反の一部ギャラリーに対し、「『ファンあって』というが、ルールを守れないなら出ていってほしい。次に同じようなことがあれば、おれがお金(入場料)を払ってでも帰ってもらいたい」と訴え、「このままでは、遼クンの前後の組は30分ずつ時間を空けてプレーするしかない」と問題の大きさを強調した。

 谷口は「遼クンは悪くない。問題は、遼クンばかり追うメディアと、悪質な一部のファン」と話す。罪はないとはいえ、石川も、このままでは居心地が悪いはず。居場所を失い、米ツアーへの本格参戦が早まる可能性もある?



いずれそういう問題が起きると思っていましたが、既にフィールドでは怒っていたんですねぇ~。もちろん一部のファン、マスコミだとは思いますが、結果的にマナーを守って観戦している他のファンが迷惑をしますし、全く当事者じゃない遼君にまで火の粉がかかりかねない。
今一度、ファンとしての意識、モラルを考えて欲しいと思います。じゃないと中国のマナーの悪さを笑っている場合じゃなくなりますよ。

Posted at 2010/05/31 18:46:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 時事 | スポーツ
2010年05月31日 イイね!

Driving Pleasure 楽しい事が最大の魅力♪

Driving Pleasure 楽しい事が最大の魅力♪【記事抜粋】
スポーツカー復権の道 ホンダなど 燃費と走り両立

 「若者のクルマ離れ」で影が薄くなっていた“スポーツカー”に再び脚光があたり始めた。ホンダが2月に市場投入した世界初のハイブリッドスポーツカー「CR-Z」の売れ行きが好調。トヨタ自動車はスポーツEV(電気自動車)の米ベンチャー企業テスラ・モーターズと提携した。人気のエコカーの要素を取り入れ、かつての輝きを取り戻すことができるか。

 ◆「CR-Z」に歓声

 「一生に一度は、スポーツカーに乗ってみたい」

 東京都小金井市の自動車販売店「ホンダカーズ東京中央」小金井店。CR-Zを見に訪れた客の何人かは、こう言ってスポーツカーへの憧(あこが)れを口にしたという。同店の営業マン、山田智之さんは「『こういう車は最近なかった。乗ってみたい』と興味を示すお客さまが多い。デザインも『格好いい』という感想がほとんど」と明かす。

 愛好者の心を揺さぶるスポーツカー。しかし、その市場環境は厳しさを増している。
(中略)
bsa1005310501000-p2
 ◆生活に寄り添う

 また、長引く景気低迷もスポーツカーの減速に追い打ちをかける。ホンダは2008年9月のリーマン・ショックを受けた危機対応で、高級スポーツカー「NSX」の開発を中止し、ハイブリッド車(HV)などの環境車に経営資源を集中させた。

 環境性能、実用性、低価格志向…。自動車メーカーへの消費者の要求は、どれもスポーツカーの要素とは相いれない。しかし、売れないから造らないということでは、スポーツカー市場はしぼみ続け、若者を再び車に引きつけることは難しい。

 そこで、ホンダはCR-Zの開発で新たなスポーツカーのあり方を追求。デザインを担当した本田技術研究所四輪R&Dセンターの名倉隆主任研究員は「従来はエンジンのパワーを上げることにこだわる余り、車体が重く、価格が高くなり、一部の愛好者だけのものになっていた」と指摘する。CR-Zについては「軽量化し、ハイブリッドシステムを使うことで燃費も良くする。人の生活に寄り添う新しいスポーツカーにすることを心がけた」と振り返る。
(中略)
bsa1005310501000-p3
 ■トヨタが狙う 新次元EV

 「無限の可能性を感じた」。

 トヨタ自動車の豊田章男社長は20日(現地時間)、米カリフォルニア州のテスラ本社で開いた資本・業務提携記者会見で、同社の開発したEVスポーツカーを絶賛した。

 テスラが2012年に発売予定のEVスポーツセダン「モデルS」(5人乗り)は、わずか45分の充電で約500キロの走行が可能。燃費はプリウスを大幅に上回るが、時速100キロへの加速が約6秒とスポーツカーとして十分の走行性能だ。

 両社が共同開発する自動車の概要は未定だが、テスラの技術を取り込んだEVスポーツとなる可能性は高い。
(中略)
bsa1005310501000-p4
 ■楽しさ体感 「クルマ離れ」ストップ

 「若者のクルマ離れ」は、自動車大手にとって見逃せない事態だ。

 メーカーは若者や子供を対象に、あの手この手で自動車への関心を高めようとする取り組みをしている。

 根強いファンの多いモータースポーツだが、金融危機を受けてホンダとトヨタ自動車が相次いで最高峰のF1(フォーミュラ・ワン)から撤退。トヨタは今年のモータースポーツ支援計画で、「走る楽しさを体感できる機会を提供する」として、一般のドライバーが参加できるイベントやレース開催に力を入れる方針を示している。
(以下略)
bsa1005310501000-p5
Posted at 2010/05/31 18:17:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 報道 | クルマ
2010年05月31日 イイね!

おっちょこちょい・・・、いつもの事です (^^ゞ

おっちょこちょい・・・、いつもの事です (^^ゞこの記事は、凄いぞリジットカラーについて書いています。

いつもの事ながら挿絵と内容は関係ありませんからぁ~ (^・^)

今日は土曜日に預けてあった車を受け取りに三条の
Galleryさんへ向かう予定が入ってました。
チャレ代車にETC車載器が搭載されていなかったので、のんびり下道で伺う事にして、先にスーパーでお買い物・・・、なかなか今日も安いです。オレンジをいっぱい買い込みましたが明日、また夜な夜な料理をするのでその時に・・・ (ΦωΦ)フフフ…

最近、この水煮を結構多用しています。 大根も一時の高値から一気に安くなりましたねぇ~。

車に買った物を積んでいる時、何やら気配が・・・。
おぉぉぉぉ~、愛らしいワンちゃんじゃないですか・・・、はい。こっち向いてぇ~、パチリ。
シャッターが切れる寸前で必ずそっぽを向きます・・・、何度トライしてもあっち向いてほい状態 (^_^;)
HI3F02790002わんこの相手はこれくらいにして、一路三条へ・・・、のつもりが今日は月末で月初に法人口座からどっさり諭吉がさらわれて行くので、ガッツリ入金の為銀行へちょっと寄りまして・・・。

さてさて今度こそ三条に向かって出発・・・。

R8バイパスをひたすら北上して・・・、その時、この前
再入院したコマジェ君の事を思い出して・・・、バイク屋さん、中之島インター近くにお引っ越ししたって聞いてたから通り道に当たるので携帯をかけて詳しい場所をお聞きして・・・。

どんどん寄り道が増えてしまう・・・、午前中に引き取りに行くって伝えてあったのにぃ・・・。
CIMG3939
で、バイク屋さん、何気にお店が前の店舗より明らかにでかくなってて・・・、バイク屋って儲かるの?
コマジェ君の不調も原因が分かって・・・、う~~~ん、上手く説明できるかなぁ~。
クランクケース内のブローバイを吸気側にホースで流すのですが、排気量をUpしたせいでその流量も増え、どうもオイルまで一緒に持っていかれているようで・・・、結果エアークリーナーケースに溜まり、フィルターがオイルで詰まると言う症状になっていたようです。
対策としてオイルキャッチタンクを付けるのですがその入荷待ちで入院が長引いている、そんなところです。

おっと、話が脱線しました。
バイク屋さんには引き続きお願いしますと声をかけて目的地である三条に向かいました。

車はリジットカラー取付及び4輪アライメント調整ともに仕上がっていました。
Shopの方に軽く説明を受けて・・・。

これが調整前の測定値です。
CIMG3941
そしてこっちが調整後の数値です。
CIMG3942
測定結果はラミネートされていました・・・、がShopの方の怪しい毛もサンドされてました (^_^;)
リヤのトーが少しアウト気味だったのがちょっ気になる程度で、今回足周りも結構ばらしていましたので、いい機会でした。
リヤのトーが修正されたせいか前よりアンダーっぽく感じますが、その分安心して踏み込んで行けます。
陣まるさんの投稿、情報が大変役立ちました。

帰りは時間が押してしまったので高速で移動しましたが、リジットカラー恐るべしです。
これは荒法師さんの投稿をきっかけに取付を検討していましたが、正直効果は半信半疑でした・・・、が、これは効果が直ぐに体感できます。
車の腰の座りがいいと言うか、どっしり落ちついた感覚があります。
高速移動の際、NCの落ち着きの無さな車重が軽いせいと半ばそういうものだと言い聞かせていましたが、車格が変わったくらいの落ち着き感はそのまま安心感につながります。
これはいいですねぇ~♪

車のメンテナンス、不満解消にはみんカラは情報の玉手箱やぁ~(彦麻呂風味)と声が出そうになります。



家に戻ってきて電動シャッターを開けようと思ったら・・・、アッ!Σ(゚ロ゚;)!!  
代車の助手席にリモコンを忘れてきちゃった orz
Shopと弟君の職場がまァまァ近いので後日取りに行ってもらうようお願いしました。
最後の最後でおっちょこちょいでございます (^_^;)

関連情報URL : http://www.car-gallery.com/
Posted at 2010/05/31 15:06:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2010年05月30日 イイね!

逆転されちゃった・・・、後半残りわずか・・・

逆転されちゃった・・・、後半残りわずか・・・前半7分【日本】 GOOOOOAL!! 右CK。遠藤のグラウンダーのクロスにニアサイドの闘莉王が右足で合わせてゴール。日本が先制!

  • 後半27分【イングランド】 GOOOOOAL!! ジョー・コールが右サイドに展開。フリーでボールを受けたレノンがゴール前に鋭いクロスを送る。闘莉王がヘッドでクリアしようとするが、これがオウンゴールとなり、イングランドが同点に追いつく。日本は痛恨の失点

    後半38分【イングランド】 GOOOOOAL!! 左サイドを駆け上がったA・コールがスピードに乗ったままクロスを送る。これを中澤がクリアしようと試みるが、右足で触ったボールはゴールに吸い込まれる。再び、オウンゴールでイングランドが逆転する
  • さぁ~ さぁ~ さぁ~ 日本!

    http://southafrica2010.yahoo.co.jp/game/text?gid=2010053001

    Posted at 2010/05/30 22:52:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ

    プロフィール

    「「生命のメッセージ展」 http://cvw.jp/b/478945/41608460/
    何シテル?   06/15 23:23
    車のブログサイトではありますが、多分車のネタはすごく少ないと思います。 【Automobile】 ずいぶん前に2級の自動車整備士資格を取得したので多少は...
    みんカラ新規会員登録

    ユーザー内検索

    << 2010/5 >>

          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     

    ブログカテゴリー

    リンク・クリップ

    ecu.comさんの三菱 アウトランダーPHEV 
    カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
    2014/06/20 14:57:13
    放火? 冤罪? そして 
    カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
    2013/04/10 21:15:10
    冤罪 
    カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
    2013/04/05 00:00:30

    お友達

    出来るだけ自分の言葉で書いて行こうと思っておりますので、見苦しい文章もあるやもしれませんがその辺はご容赦ください。

    当方、来る者拒まず去るもの追わず・・・、のスタンスでゆる~くみんカラしております。
    お気軽にど~ぞ♪
    248 人のお友達がいます
    三十爺三十爺 * もん吉君もん吉君 *
    + kei ++ kei + * ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認
    Big Foot ★Big Foot ★ *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認

    ファン

    33 人のファンがいます

    愛車一覧

    メルセデス・ベンツ SLK SLKさん (メルセデス・ベンツ SLK)
    手塩にかけてコツコツと直したりカスタマイズしてきた307CCさんが、不慮の事故に遭い事 ...
    ヤマハ マジェスティ125 コマジェ (ヤマハ マジェスティ125)
    平成16年にこれもヤフオクで落札しました。 銀座から新潟に嫁いで頂きました。 中越地 ...
    プジョー 307CC (カブリオレ) S16 (プジョー 307CC (カブリオレ))
    ヤフオクで嫁いで来る車両としてこれで4台目。 RHによる弊害、不満はありますが、そこは ...
    マツダ ロードスター NCさん (マツダ ロードスター)
    3年前にヤフオクで落札して我が家にやってきました。 香川県の方が出品されていたので陸送、 ...
    ヘルプ利用規約サイトマップ
    ©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.