• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2012年09月10日 イイね!

試乗してきた☆

長いブログですがすんまソ。

昨日、日産ノートと三菱ミラージュを試乗してきました~。

初めに日産に行きました☆



新型ノートは雑誌などで見るとカッコ悪いけど、実物みると意外とイイ感じやねぇ♪

新しくなったノートでイチバン気になるのは、やはりスーパーチャージャーがついていることです!

1200cc+スーチャーで、1500cc相当の走りをするんだとか。

んで、さっそく乗りこみ、発進すると!

ぉお~おぉぉぉぉ~!グイグイ進んでいきます!さすがスーチャー!

・・・・・・・って思ったら!?

同乗していた店員「あ、今はエコモードになってますんで、低速ではスーチャーOFFになってますw」

・・・・・・・・ぇええ!!??

「エコモードにするとそうなの!?ってか、1200ccなのに、スーチャーなくてもあんなにすごい加速するんだぁ!」っとブツブツ言う俺w

さすが日産のCVTです!やばいくらい優秀です。スーチャーなくてもグイグイ加速します。

で、エコモードOFFにして、スーチャーが常にONになった状態でアクセル踏むとぉ~!

スカーン!!っと加速していきます!ヤバイです!気持ちイイです!!

スーチャー効果絶大ですな。

燃費もよくて走りも良くて乗り心地も良くて、これは絶対に買いでしょ。しかも免税もあるし♪

リアシートもフラットになるので、寝ることも可能ww

荷室も広く機能性も十分です。

内装の質感も素晴らしい。

いや~とにかく驚かされっぱなしでした。

新型ノートいいです!!日産のCVTさすがです!(結局そこかいww)

で!!

次に三菱へゴー♪



新型ミラージュを試乗です!

タイで生産してるってことで、正直、かなりナメてました(^^;)

そんなに走りや乗り心地など期待してませんでした。

しかーし!こっちもかなりイイ!!!

ミラージュは、私のiQと同じ1000ccです。馬力もほぼ同じ。

でもでも!なんと車重が870kgしかないのだぁ!!!

iQよりも20kgも軽いのか・・・、iQと違って5ドア車なのに。。。。。

そして、いざ試乗♪

エンジンかけて、発進してまず思ったことは、
パワステ軽すぎ!!!

小指で軽く回せちゃうくらい軽くて、交差点などでステアリングきるときかなり怖かったw

エンジンに関しては、日産ノートほど刺激的ではなかったですが、加速はiQより断然イイ!!

スーっとなめらかに加速していきます。でも、上り坂ではさすがに1000ccだということを実感させられます。

iQ同様にエンジンうなりまくりですww

キックダウンしても特に何も感じない加速w

まぁそこは1000ccなんでしょうがないかw

あと、乗り心地は◎ですね。

サスペンションも良い仕事してる感じがしました。

ただ、シートがちょっとダメっすね。ノートみたいにフラットにならないんですよ。あれはもったいないな~って思いました。

車内の質感は、悪くないですね。安っぽい感じはしません。同じタイ生産の日産マーチより断然イイです!

それと、ミラージュを試乗してイチバン驚いたことは、iQと同じ1000cc+3気筒エンジンでありながら、iQよりもアイドリング中の振動が無いことです!!

静かなアイドリング、そこが好印象でした(アイドリングストップ機能も搭載しているのですが、試乗時はOFFにしてました)。

実は、日産ノートも3気筒エンジンなんですよ。

ノートもまったくアイドリング中の振動が無かった。

車も日々進化するねぇ~って、つくづく感じた。

iQのアイドリングなんて最悪だもんね。地震が起きてるもんねww(1000ccオーナーならわかってくれるはず!)。

まぁとにかく、ノートもミラージュも、両車とも素晴らしかった!

特にミラージュには、良い意味で裏切ってもらえました(^‐^)

先ほども言った通り、ミラージュはパワステ効果がすごいので、女の子ウケがいいと思います。

ボディサイズも丁度いいし、荷室もスペース広い(深さもかなりある!)で、ぜひ多くの女の子に乗ってほしい感じがしますね。

みなさんも機会があれば試乗して見てください☆
Posted at 2012/09/10 21:28:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
23 45 67 8
9 101112 131415
1617 1819 2021 22
2324 2526 272829
30      

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 5代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
3年落ちで80万円とお買い得だった雹害車Nワゴさんは、約8000キロだった走行距離が2年 ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
ヤマハ トリシティ ザリガニさん (ヤマハ トリシティ)
妻の通勤車。 PCXからの乗り換え。中古車(妻のお父様が勝手に買ってきたw)。 12 ...
ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation