• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2018年08月19日 イイね!

困ったものだなぁ

困ったものだなぁ(タイトル画像は今回の内容とは無関係です。サンプルです。)




本当に怖かった。。。。。


彼女を実家まで送り届け、その帰り道での出来事です。

日曜日のこの時間なので、車も少なく快適な夜のドライブを楽しみながら走っていました。

すると、突然後ろに接近してきたプリウス(30系)。

車間距離が近く、やたら眩しいフォグランプが気になったけども、気にしてもどうすることもできないので、とりあえず少しだけペースを上げました。

信号待ちで止まるたび、後ろを見てみても顔は見えませんのでどういう人なのかはわかりません。

車間距離が近くても、ただくっついてくるだけなら何も思わないんですけども、何度も車線を大きくはみ出してくるんです。

追い越すなら追い越してくれ~って思うんですけど、追い抜きはしない。
(追い越し禁止だから追い抜きしないのだろう)

変に交通ルールは守るくせに、車線はみ出してアピールとかやめてほしいなぁ。

こっちはそこまで遅いペースじゃないのに。

法定速度ピッタリで走っていれば、「なんだよぉ~」思うことはありますよ。私だって。

法定速度プラスαで走るのが隠れたマナーかなと思っていますので。

それなのに「オラオラ~」ってやられると困っちゃいます。

まぁ、左ウインカーだして先に行かせれば良かっただけなんですけどね。そこは私も悪かったです。

そして、また信号で止まった時、突然その車のドライバーが車が激しくガク!っとお辞儀するくらいブレーキを踏んで止まったと思ったら、、、

車から降りてきました。




えええええええ・・・・・・Σ(´∀`;)




何もしてないよ??
急ブレーキやったとかそういうことならケンカ売ってしまったことになるかもだけど、なーんにもしてないけど???

心臓バクバク。

その瞬間、信号が青になったので前の車に続いて発進したら難を逃れました。

追いかけてくる様子もなかったので安心でしたけど、いったいなんだったのか。。。

もぉ~

マジやめてほしいわぁ。


最近テレビなんかでも大きく報道されるようになり、煽り運転については今やメディアのネタになっていますけど。

一種の流行みたいになってますけど、本当に困った流行です。

正直、昔からありますけども。煽り運転って。

今はドラレコやSNSなんかですぐ拡散しますので、かなりメジャーなものになりつつあるなと。

それはそれで困りますけど。

煽りにもガッツリ系と控えめなソフト系があるように思いますが、今日のはソフト・・・っと思いきや最後にガッツリっていうハイブリッド系でした。


いやぁ、本当に怖かったぁ。。。。。。


最近の人ってこわいよぉホント・・・。




マジ勘弁してほしい。。。。。




思わずドアをロックしちゃったし、ホルダーに固定していたスマホに手をかけてたもんなぁ。
(ボイスレコーダーで録音しようと思ったのかな。助けを求めようと思ったのかな。)

はぁ、フツーに走っててもこんな怖い思いしなきゃならないなんて、どうしたらいいの。。。

もしかしたら何かの私の行動が気に入らなかったのかもしれません。
それならばそれは謝りたいし、直したいと思います。

ですが、十人十色って言葉があるくらい、世の中いろんな人がいます。

自分だけのルールで運転するのは本当によくないと思います。

あなたは急いでいるかもしれませんけど、私は急いでいません。

みんな1人1人ゴールは違うんです。

あなたのゴールは私のゴールではありません。

お願いですから、周りの流れに合わせて走ってほしいです。


今回の経験から、今度から速い車きたら(前方車がいない場合)、先に行かせるようにしよう。。。

それがイチバンの回避方法だと思いました。




(なぜ私はいつも煽られる時ってプリウスなのだろう・・・)


では。
Posted at 2018/08/19 21:28:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月17日 イイね!

秋今日から現実の世界に引き戻され、今日は休み明け一発目ってこともあり忙しかったぁ。

トラブルばっかりで精神的にも心がボロボロ・・・。

キツイ1日でした(+_+)

っと、最近はブログを書く時間があるので書けるうちに書いておこうってことでガンバってますがー。

7月がイチバンやばかったね。3回しか書いてないもんw

んまーねぇ、nimoji号は最近まったく何にもしてませんもんで、弄りネタもないなぁ。

あ、唯一あるとすれば!



絆創膏ステッカーを新しくしたくらい!ww

買ったときから屋根に傷があったもんで、それを隠すために貼っております。

決して傷は治りませんw

前に乗ってたiQにも貼ってて、nimoji号のトレードマークでっす。
とかなんとか、何度も言ってますねw


おーっと

最近タイトルと中身があっていないことが多いようなw

よくあるから今更何を(`・∀・´)エッヘン!!

っとま、秋ってタイトルにしたのには、最近写真を撮ると気づいたんです。



あれ・・・

あんまりわからないな。

えーと、なんかですね、最近写真がジメジメっとした感じじゃなくなってきてる気がしたんですよ(;^ω^)

真夏に撮ると、湿度も写ってる気がしてたんです。

白っぽいというか。

それが最近落ち着いてきている気が。

まーでも、日中の気温が下がってきてますからね(東京は)。



空なんてすっごく秋めいてきた気がしますね。

ウロコ雲もよく見れるようになってきました。

ようやく暑さも落ち着いてきた感じはします。

バイク乗ってても風が気持ちいいです。

暑さも落ち着いてきたから、またモンキーでロングツーリングでもしてみるかなーと。
(原付のロングなので頑張っても隣の県くらいねw)

その前に、なんか最近変な振動があるから点検してもらおうかしら(^^;)

秋は交通安全運動もあるし、気を付けないとなー。


では。
Posted at 2018/08/17 22:57:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月16日 イイね!

バイクガレージを作ろう♪

バイクガレージを作ろう♪今日で夏休みも終わり~

明日からまた現実の世界に。。。

休み最終日、家から一歩もでずマッタリするぞ!・・・・・って思ったけど、無理でした。

天気が大丈夫そうだったので、モンキーで散歩にでかけたのはいいものの



ナビも地図もないのでどこだかわからなくなった(^^;)

川沿い走ってたら突然道が行き止まりになるし(ーー;)

ここでスマホを出してグーグルマップ見たら負けだー!

ってよくわからないプライドむき出しにしてテキトーな勘で走るw

カーナビならぬ ”勘ナビ”

知ってる道路に出たから一安心

帰ってきてモンキーにカバーをかけた時、ものすごい風が!

うーむ、カバーだけでは心配だな~
何かないかしら

そう思った時に頭に浮かんだのは、バイクガレージ。

でもモンキー用なんてないし、それに車庫の後ろはスペースに限りがあるからな~。

ないなら作るしかないけども、私はDIYが苦手なので木材買ってきて加工したりとか絶対に無理なので。

とりあえずホームセンターに行って何かないか探してみる。

そこで発見した素晴らしいアイテム!!



洗濯物を部屋干しするときに使うハンガーラックです!!

モンキーのサイズを調べて、ピッタリなものを探したら偶然見つかりましたww

骨組みだけ見つけても意味ないので、ブルーシートと養生テープも購入。

さっそく車庫内で作業開始!



ふむふむ。

サイズいい感じだね。

そしてブルーシートをかぶせて養生テープで固定して行ってと。



こうなったはいいけど、1つ問題が。

どうやってモンキーに被せる??

ハンガーラック自体は軽いけど、高さが微妙。



ってことで、側面をカットして横からスライドさせる作戦。

これなら力いらずに簡単にできるでしょう~っと。



こんな感じでサイズもあえてギリギリにすることで、レヴォーグをギリギリのところまで寄せられるようにしてあるんです。

ホントこのハンガーラック、モンキーのサイズにピッタリで笑えるねw

いや~なかなか万能だねぇ(本来の用途じゃないんだろうけどねぇ~ww)



まさかこの中にバイク入ってるなんて誰も思わないだろうな~w

通常はレヴォーグの後ろにあるから風で飛んだりすることはないと思う。

レヴォーグない時はシャッター閉めるから大丈夫だし。

なので簡易的な作りでも良いわけです。

いや~我ながらよくできたと思うw

ハンガーラック、ブルーシート、養生テープで即席のバイクガレージの出来上がり♪♪

あとは耐久性だけだなw


では。

Posted at 2018/08/16 21:46:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月15日 イイね!

ミニ

ミニ今日は再びお友達のIQ-03さんと遊んできました。

レヴォーグを洗車してもらい、そのあと飯食いがてら何か試乗しに行くことに。

フィアット見たくて、ディーラー行ってみるもお盆休みで休業w

でもミニは営業中!

外車ディーラーって緊張するけど恐る恐る入店

ミニの店内はオシャレ~



なんだか田舎臭い私が来る場所ではないとソワソワしました・・・

グッズがたくさん売ってて、長靴があったw
(8000円したけどw)

展示車を眺めつつ、店員さんがいろいろ説明。

それに聞き入るIQ-03さん。

私は店内をウロウロw

しっかし、デカイなーって思ってたけど、ミニも1725mm~って感じで、そこまで大きくないのね。

でもちょっとでもスポーツタイプになったり、クロスオーバーだったり、クラブマンは1800mm超えてたけどww

私的にはこのご時世、1700mm前半までは小さいと認定してもいいけども、1800mm超えちゃうとミニじゃないよねw

乗ってみるとそこまで幅を感じさせないのは、今の車の世界標準か!?

んまー

ミニはブランドとしても確立されているし、何よりもデザインのインパクトがバツグンだ。



内装1つ1つもすべてが細かい。スイッチ1つもぬかりなし。

照明やイルミなど、細かい細工もさすがヨーロッパ車。

思わず納得してしまう豪華装備だが、やはり価格もぶっ飛んでいる。



テールランプがユニオンジャックって言うんだっけ、イギリス国旗になっているのはセンスいいなと。

こういうさり気ない部分がさすが外車。

でも、BMWなんだからドイツなのでは?って思うけども、諸説あるようなので細かいことは触れないでおくかw

私的にはとてもフクザツに感じてしまったw


そのあとは試乗をすることに。

運転席にはIQ-03さん。

私はリアシート。

ディーゼルだったけど、自然なフィーリング。

乗り心地も日本の道路事情にもマッチしていた。


戻っていざお見積り。

モデルはクーパーS。4ドアのガソリンモデルかな?

金額を見て目玉飛び出るかと思ったw


総額470マンえん・・・・・・・・


え゛・・・・・

マジでか!?

ミニってこんなたけぇの??

おぉ。。。さすがBMW・・・。

ってことは、JCWってグレードはもっと高いわけか・・・。

ひぇ~~~~(;'∀')

いやぁ~これはちょっと・・・



ムリ!!



IQ-03さんは私以上に打ちのめされたご様子ww

外車だから覚悟はしていたけども、ここまでとは。

ディーラーの人はあの手この手で買わせようとしてくるけど、私たち2人の脳内回路は全て停止w

ま、でも良い経験になったのではと。

お友達の衝撃具合はちょっとかわいそうだったけども、ミニも立派な高級車なんだなーっと思った。

世の中の外車オーナーには敬意を払うことにします(^^;)


では。


Posted at 2018/08/15 21:19:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月14日 イイね!

帰省

帰省フォトギャラリーにもアップしておりますが。
まぁこっちにもいいよねw


10日に帰省しまして、渋滞もなく順調に帰れました。

今回は9日と10日が割引期間ということで、安く早く帰ることがきました。

渋滞の緩和を目的とした処理なのかな?

そのわりには割引適用外の11日から渋滞ピークってなるのも変よね~。

まー割引ないのに利用者増えれば経営者側からすればウハウハかw

っと、11日にお友達のIQ-03さんが宮城まで来てくれました!

昨年に続いてありがとうです!

私の親戚と会う予定でいましたがー・・・

まさかの高速事故だらけ・・・
(これにはアプリ見ながら呆れてました...)

常磐道を北上していたお友達も、目の前で事故が起こって高速道路上で缶詰状態に・・・。

そしてまさかの12時間かかって宮城到着。

お友達には本当に申し訳なく思いました。

まったく・・・・今年は酷い。。。
事故が多すぎだ。



お友達には申し訳なかったですが、私だけ会ってきました。

ピッカピカに磨き上げられたプリウスは眩しい!

しっかし、宮城は涼しい。

同じ30度でも東京とはまるで別物です。

東京の暑さがおかしいんだよ。




そんで翌日はお友達と一緒に蔵王へ!!

エコーラインはカーブが多くてハンドルが忙しい。

それも勾配が急なのでパワーないとツライ。

頂上付近にて通行料を支払い、「お釜」近くまで行くことができます。

もう少しで頂上ってところで、イイ感じの駐車場を見つけて2台並べて写真撮るw

タイトル画像のがイチバンいい感じに撮れたかな。

いや~、ホント天気がいい。スバラシイ眺め。



蔵王なんて何年ぶりかな~。

蔵王エコーラインは来ることあっても、「お釜」を見るのは中学生依頼かも??

ここまでガスかかってなくてクッキリ見えるのも珍しい!

いやーすげぇ

噴火するかもしれないから今のうち見ておかないと。

おまけに涼しい~。良い避暑地ですな。

そしてお昼を食べて下山します。



途中、イイ感じの場所があったので停車。

まるでアニメのワンシーンみたい。

下りはコーナーの連続で本当にツライので、ここでいったん闘魂を注入してからいざダウンヒル!

・・・って言っても安全運転でねw



途中こんな写真撮ってみたり。

森の中のダウンヒル、、、駆け抜けるロードスター

こんなに絵になる車はスバラシイね~。

さすが。



お友達とは途中でお別れ。

私は彼女を迎えに仙台駅へ。

そこで「ずんだシェイク」を飲む。

やべ、メッチャうまい!



そして次の日は山形の祖母の家へ。

毎年写真を撮りに行く田んぼの真ん中は、今年も見事でした!

ホント、ここ来ると安心するんだよなぁ~。

暑そうに見えるけどジメジメしていないのでそこまで暑くはなく、とても過ごしやすかったです。

蔵王行ったり山形行ったりあちこち走ってきましたが、本日東京へ戻りまして。

朝早く出たので渋滞なくスイスイでした。

事前に動く、早朝に動く、これこそ究極の渋滞回避方法だと思うのは私だけかな(^^;)

お金払ってるのに30キロだの40キロだの、渋滞にハマるなんてバカらしいから。

休みはまだ少しありますけど、身体を東京仕様にしておかないとww


では。

Posted at 2018/08/14 21:55:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いやぁ今日も熱かった~。モンキーでお散歩してきたときの一枚。迷子になってたとも言うww」
何シテル?   08/16 20:57
幼い頃からずっと乗り物好き。 鉄道と自動車、そしてオーディオが大好きであります。 主に小さい車が好きですが、スポーツカーとかセダン、ワゴン等なんでも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/15 11:39:26
帰省 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/15 06:29:39
エンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/06 23:04:17

お友達

いきなりのお友達申請はお断り致します。申請されても無条件でお断りをクリック致します。多少ブログ等でやりとりしてからお願いします。あまりこちらからコメントを書きに行くことも少ないので、ご理解ください。
122 人のお友達がいます
eigoeigo * cosmo8cosmo8 *
レアンレアン * ミャンチミャンチ *
Le.BowlerLe.Bowler * ManiaxCars☆ケン太郎ManiaxCars☆ケン太郎 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
モンキーオーナーになりました!! バイクにはまったく興味なかったですが、モンキーとカブ ...
トヨタ iQ 初代nimoji号 (トヨタ iQ)
グレードは100Xです。 正直、スペックだけ見ると本当に非力ですけど、実際運転すると、 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
父親のです。 2011/11/26に納車されました。 取り付けている装備は、ナビ、シ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.