• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2018年12月09日 イイね!

ガラホ

ガラホ車の話ではありませんが。

スマホをガラケーに機種変更してきました(^‐^)

15年前、ピッチ(PHS)から携帯電話へ変わった時、初めて買ったのがauで発売したINFOBAR。

色鮮やかで、他の機種よりも異彩を放っておりました。

我が家はみんなドコモ派で、かなり頼みずらい状況ではありましたが、父親にお願いしたら、なんと買ってもらえることに。

そして手に入れたINFOBAR。

今の時代では想像できないくらい画面は小さく、スペックも低かった。

でも、とにかく所有している喜びを感じることができる機種で、街中でもお目立ち度はバツグン。

そんなINFOBARですが、2世代目、3世代目と、新機種が登場するたびに機種変更していきました。

INFOBARが終了したら、おそらくauは解約するでしょうね。

それほどINFOBARは、私の中では特別な存在です。


(左側:初代 右側:最新)

さて、今回の新INFOBAR。

なんとテンキーが復活!!!

INFOBARは、カラフルなテンキーがあってこそ、その存在感が出来上がる機種。

スマホ化した初代はテンキーつきのスマホでしたが、次からはテンキーも消え、「INFOBARの色をしたスマホ」状態に。

適当な車にフェラーリのレッドを塗ってこれはフェラーリだ!っと言って売っているのと同じ状態だ。

こんなのINFOBARじゃない!!!

auをやめようと思ったこと数回以上w

まーでも、ネームが残っている限りは仕方ない、、、使ってやるw そんなノリ状態。

そんで、1年ちょっと前、不注意で当時使っていたINFOBAR A03っという機種を壊してしまう。

仕方なくフツーのスマホにして使っておりました。

約2年おきに新機種が出ていたってこともあり、次のを期待して待っていたけど、なかなか出ない。

もう終わりなのかな。

そう思っていたときの、今回の新型登場。

いや~嬉しかったですね。しかもテンキー復活とくれば、テンション上がりますよそれは。

なんだろう、安心した気持ちでした。

ガラケーになるってことだったので、スマホにスッカリ慣れてしまっていたため、アプリとか使えなくなるのは痛いってことで、格安スマホを別途交換する戦法に。

周りからは、「そこまでするか!?」って呆れられましたが、そこまでしてもINFOBARがいい私はもはや病気w



左が1年ちょいお世話になった機種。

真ん中が格安SIMのスマホ(Jcomモバイル)

これからは中央と右側との2台持ちになります。

新型INFOBARは、通話とEメールだけ使う形なので、月々の支払いがこれまで6000~7000円使っていたところ、4100円にww

さすがガラケーw

正規と言っては変ですが、大手キャリアとしてみると安く見えるねw

そんで、格安SIMのスマホがデータのみで3Gで月々900円だから、合わせても5000円。

2台持ちになったけど1000円安くなった!

機種購入など初期費用は掛かったけど、月々の支払いが安くなるのはありがたい。



せっかくなので初代インフォバーのアンテナ伸ばした状態をw

昔の携帯はみーんなこうだったけどねー。

パカパカ(今や懐かしい響き?)が主流だった中、棒型派だったなー私は。



そしてこれまで使った機種を並べてみるw
(全部とってるんかい!ってねw)

イチバン左が初代。

左から二番目が二世代目。

初代はもう動かないが(水没させたから)、二代目はまだ動く。

左から三番目もまだ動くw

写真にある機種以外にも、INFOBARには他に機種が存在するのですが、A01とA02という2つの機種については、買わなかったのです。

理由としては、まず魅力を感じなかった。(INFOBAR A01)
先ほども書きましたが、テンキーが消えてただのカラフルスマホ状態に。

もう1つの理由に、タイミングが合わなかった(INFOBAR A02)っというのがあります。



今思うと、A01もA02も買っとけばよかったな~って思いますね。

コレクターですねw

写真みておわかりのように、「ニシキゴイ」という色しか買いませんw

この色に惚れたので、これ以外は興味なしw

実は1度だけ、ピンク(サクラ色)を買ったことはありました。

ニシキゴイのを使ってて壊してしまい、店に売れ残ってたサクラ色を買ったためです。

でもインフォバーはやはりニシキゴイですw


せっかくガラケーになって原点回帰してくれたので、今回の新型は大事に使いたいですね。

久々のテンキーでしたが、使ってみると懐かしさの中に「あ~やっぱこっちだわ~」って思う心の中の自分がいますw

少し丸みあるので、机の上に置くとクルクル回っちゃうのが難点ですが、それ以外は必要最低限な機能が使いやすくていいですね。

ちなみに、15周年ってことだから、[XV]って名前らしいです。


暴走しました。失礼しました。

では。

Posted at 2018/12/09 21:33:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月02日 イイね!

久々に大黒でオフってきた☆

久々に大黒でオフってきた☆今日は久しぶりに大黒PAでプチオフしてきました。

もしかしたら今年初めてかも?w
今年もう終わっちゃけどw

今回はもう1人、私の友人も呼んで3人で集まりました♪

ま~相変わらず大黒PAっちゅうのは、ヘンタイなマシーンがたくさんおりますなー。

特に今回驚いた車は・・・



こーんなエロいボンネットしていて

イタリア製で

跳ね馬でも牛でもない

マセラティ!

そして車は!

MC12っていうらしい!?!?

ルマンを走るCカーのような外装で、お値段調べると・・・

340,000,000!!!

って思ったらそれはオークション価格で、約1億円だそう。

なんだかもう、庶民には1億だろうが何億だろうが、どーでもいいwww

いや~、すげぇもの見れたわ。



あのタイムマシーンのベース車もおりました。

メッチャカッコよかったでっす!!!

フェラーリだのランボだのポルシェだのより、断然カッコイイよこっち!!

購入価格聞いて驚いた。

オーナーさんが、買ったときは200マンだよ!

ぇえーーー!!!!

デロリアンそんなに安いのー!?!?!!?

ちょっと庶民的な価格で驚愕でしたが、維持費とか考えれば大変そう(^^;)

いや~でもやべぇっす!カッコイイ!



そんで、BMWのi3が固まってたので見に行くと

BMWの担当者さんたちが宣伝活動中でした。

なかなか一生懸命だね~。

細かく見れて面白かったw

ステッカーもくれて3人で大はしゃぎw



そしてそして

一通り見て車に戻ると

1台の懐かしい車が。

実は、大黒PAに入った時から気が付いていたのですが、話しかけるタイミングがなく。

オーナーさんに話しかけると、なんとお若いかたでした。

そしてわざわざ車も移動してきてくれて。
(似た色が3台並んだことも偶然だけどすごいと思ったw)

話をしていると、なんとその人・・・

iQを親子で楽しんでいるそうで、ご自宅にはなななななんと。。。

数台のiQがあるんだとか!!

やべぇ!!すげぇのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも・・・シグネットもあるんですって・・・。

やば、ウラヤマシイ・・・!!

いや~、世の中いるもんだな~。すごい人は。

iQ乗ってるときに出会いたかったーーーーww

お友達のIQ-03さんと、その若い方とでiQ談義で盛り上がっちゃいましたww

しかも1000ccで、そりゃ~もうトークが止まらないw

出会いってすげ~って思った。

せっかくiQラブすぎる人に出会えたので、そんな人に使ってもらいたいと思い、私が昔作った光るアクリルプレートと、TRDシフトノブをプレゼントしちゃいました(レヴォーグに積みっぱなしw)。

フロアマットがないっていうので、「あるよ~」って、レヴォーグに積みっぱなしだったiQの純正フロアマットもセットにしてプレゼントw

喜んでもらえました。

そのほか、長くiQ乗ってたからこそ言える、iQあるある話とか故障する箇所、社外パーツの種類や取り付けウンヌンまでいろいろ話てあげました。

いや~、本当に驚いたけれど、お若いけどシッカリしていて。

また会いたいですな~。


大黒PA独特の雰囲気はそのままで安心でしたが、素敵な出会いもあって、すごく充実した1日になりました。

モーターショウ行くより楽しいですw

では。

Posted at 2018/12/02 23:23:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月01日 イイね!

レンタカー♪

レンタカー♪金曜~土曜日、兵庫県までお仕事で行っておりました。

今回は羽田空港から飛行機で行きました。

行きはディズニーのラッピングされた飛行機でしたー。

内装もディズニー・・・

そんで伊丹空港まであっという間w

空港からはレンタカーを借りまして。

予約で電話したとき「ワゴンRかムーヴですね~」って言われていたので、ワゴンRかと思いきや



ムーヴキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ぉお!マジか!

テンション上がるw

レヴォーグの次はステラカスタム(ムーヴカスタム)にしようと思っているので、まさかの現行型ムーヴに感動w

街中で試乗車乗るのとは違い、高速も乗るし山道走るし、いろいろデータ取りできる♪♪

そりゃ~嬉しくなりますって。


そんで、オトナ二人乗り込み、高速のインターめざし走る。

NAのムーヴ初めてなので、どんなもんかと思ったら、フツーにスイスイ走る。

一般道から高速に乗り、加速しても100キロまであっという間。

90キロからは若干加速鈍くなるけど、ぜんぜん気にならん。

「すげぇなぁ」

思わずボソッと出てしまうほどw

それなりにアクセルは踏み込みますが、Dレンジのままでも高速の流れに普通に乗れます。

そして、ハンドルのステアリングスイッチに気が付く。

そこには「PWR」の文字が。

もしや?

ポチっとな~♪と押せば、回転数が上がっていっきに加速!

ぉお!これなら追越しする時、楽チンじゃないか!

Sレンジに入れてもいいけれど、ポチっ♪って押すだけの方がいいよねw

これぞまさにビックリドッキリメカだ!w

今の軽ってすげー



おいおい。俺の車にもついてない機能があるww

シートヒーターあったか~い。

お尻の下しか暖かくないけれど、でもすげぇっす。

そしてとっても感動した機能は



オートハイビーム!!!

いや~、正直これ今まで絶対いらないと思っていましたし、バカにしてましたが。

実際使ってみるとすごいの一言。

ちゃんとローとハイ切り替えるし、信号待ちで止まればローに切り替わり、建物に接近したときとかも自動でローになります。

オトナ二人で「すげぇ!」って叫んでましたw

でも欠点としては、対向車については反応は速いですが、コンビニとかどこかしら途中から車道に入ってきた車とか、そういうシーンではロービームの切り替えが間に合わないときがあるのと、真っ暗な道を走っていて、何を認識しているのかハイビームにならないときがあったりします。



ま、でもとにかく性能と機能がスバラシイということは確実に言えることです。

レヴォーグのA型より出来がイイw

テールランプもカッコイイね~。

歴代ムーヴの中で一番好きかもw



スピードメーターもカッコイイね。

ムーヴカスタムよりもノーマルグレードの方がカッコイイんじゃないかって思うw

右側のディスプレーは、iQを思い出すなー。

色とか大きさとか、文字の配置が同じかな?

懐かしさを感じました。

んで、往復100kmほど走りましたが、高速かっとばして山道かっとばしてw

ムーヴの素性をしっかり確かめることができました。

ガソリンも900円くらいでしたので、燃費いい方かな。

けっこうハイペースで走ることもありましたが、ハンドルはぶれないし、しっかり感があって感心しました。

車体が四角いので、風切り音が酷かったのは仕方ないことですがねw


いやいやいや~、ムーヴでホント良かったです。

NAであれだけよく走るんだから、ターボ付けば尚のこと速いんでしょうから。

なんだか、いろいろと楽しみになってきました。

次借りる時も軽にしようw

普通車と料金変わらないけれど、高速代が違うからね~。

楽しい出張でしたw

では。
Posted at 2018/12/01 22:51:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月27日 イイね!

100回目

100回目レヴォーグさんのパーツレビューが100回目になりました。

毎回ろくでもねぇ内容書いてますがw

しっかし、いろいろ買ったもんだなぁ~。

しっかりしたものからどうでもいいものまでw

取付したけどすぐ外したものや、取り付けしている途中でぶっ壊したものなんかもあったっけなぁ~とかww

イチバン高額なのはたぶんコラゾンのテールランプかなー?

いや、19インチのホイール+タイヤかしら。
単体だとそんなに高額じゃないから、たぶんテールランプかな?

いろいろな思い出が蘇る。

ご存知な方も多いかもしれませんが、来年早々にはレヴォーグ降りることになりました。

まぁそのことはあとで改めて書こうと思ってますけども。

なので、このタイミングでパーツレビューが100というキリの良い数字となったことは嬉しく感じました。

たかが100・・・かもしれませんけど、前車のiQが78だったので、やはりレヴォーグのパーツの多さがwww・・・いやいや、レヴォーグがそれだけ楽しい車だったのでしょう。

安月給ながら、よくまぁコツコツ買ってきたものだ。そう思いますねぇ。

記念すべき100回目は、芳香剤でした。

実家へ帰省した時、地元のSABでワゴンセールしていたモノです。

チッコイくせに臭いが強烈で、レヴォーグの車内であればすぐ臭いが行きわたるほど。

しかも中身も交換できるし、液体とじゃなく固形タイプだから今までにない感覚。

たぶん?

100回目で最後となるパーツレビューかもしれませんな。

これからは徐々にノーマルに戻し、年末年始休暇の時には完全フルノーマルに戻しますのでね。

新しくパーツやアクセサリー買うこともないだろうし。

パーツやアクセサリー買うとすれば、次の車でも使えるものを選ぶだろうなー。

あ、ちなみにレヴォーグさんの1回目のパーツレビューは、みんカラステッカーでしたw

困ったことにみんカラステッカー新しいのあるんだよな~w

こりゃー次の車もきっと1回目はステッカーかな(^^)

では。

Posted at 2018/11/27 21:55:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月25日 イイね!

3連休

3連休この3連休は実家へ帰省~。

途中の福島では雪がちらつくし、外気温は3度以下だし、東京との違いの大きさに戸惑うww

紅葉シーズンだからか、車が多く走りにくかったけど、5時間くらいで宮城についた。

そして親戚の家でタイヤ交換してもらって(^^;)

取り外した夏タイヤはオヤジに掃除してもらいww

私はなーんにもしてません( ̄∀ ̄)イヒ

宮城はとても寒くて、夜は電気毛布ないと寝れませんでした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

東京とはまるで違う気候で、一歩間違えるとすぐ風邪ひく~。

んで、ほぼ実家のリビングでゴロゴロしただけで今日帰ってきました!w



帰りは紅葉が美しかったです~。

特に磐越道から常磐道に入ったくらいまでがサイコーでした。

思わずわき見運転しちゃうので危ないw

磐越道は、パトカーという名のセーフティカーがいたせいでみんな詰まってお団子状態w

まー連休だから多いよね~その手の車は。

11時くらいに東京着。

帰って休む間もなくモンキー転がしに行きましたw

かる~く近所を流したあと、車庫でこの間届いたエンブレムの取り付けを~。



とりあえず仮付け。

両面テープで貼ってみてイメージを確認する。

悪くないね~♪

なかなかカッコイイじゃん☆



車速センサー?のケーブルが邪魔だけどw

今度位置かえます。

ステーを一緒に頼むのを忘れたので、ステーだけ注文してもいいけれど、なんか両面でも大丈夫そうだな。

専用ステーは高いし、ホームセンターで適当なステーで作ろうかなw

っと、そうしていると



嫁さん帰宅。

バイクですが、修理しました。

嫁の親父の知り合いなんだか何なんだか、バイクショップで直したらしい。

何事もなかったように元通りの姿になってきたね。

ディーラー出すよりも若干安くすんだみたい。

今日バイクを引き取りに行ってたみたいです。


っとま、あっという間の3連休でしたな。

今の季節はお出かけしたくなるので、早くまた休みが来てほしいです。

では。
Posted at 2018/11/25 20:59:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「動いたw衝撃ww15年前のメールデータが残ってて、つい見てしまったw」
何シテル?   12/11 08:15
幼い頃からずっと乗り物好き。 鉄道と自動車、そしてオーディオが大好きであります。 主に小さい車が好きですが、スポーツカーとかセダン、ワゴン等なんでも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

試乗してきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/07 08:26:38
レヴォーグファンミーティング2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/15 09:27:40
夏休み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/15 11:39:26

お友達

いきなりのお友達申請はお断り致します。申請されても無条件でお断りをクリック致します。多少ブログ等でやりとりしてからお願いします。あまりこちらからコメントを書きに行くことも少ないので、ご理解ください。
122 人のお友達がいます
rossomodellorossomodello *みんカラ公認 レアンレアン *
#スバコミ事務局#スバコミ事務局 *みんカラ公認 三滝堂三滝堂 *
WerdnaWerdna * さんちゃん?さんちゃん? *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
モンキーオーナーになりました!! バイクにはまったく興味なかったですが、モンキーとカブ ...
トヨタ iQ 初代nimoji号 (トヨタ iQ)
グレードは100Xです。 正直、スペックだけ見ると本当に非力ですけど、実際運転すると、 ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
父親のです。 2011/11/26に納車されました。 取り付けている装備は、ナビ、シ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.