• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2016年10月08日 イイね!

なーんか最近多いなぁ

今しか書いてる暇ないので、まとめて2つ連続アップしちゃいます。



今日は実家へ帰省しております。

明日から岩手県のつなぎ温泉ってところへ行くので、そのために帰省しました。

両親の還暦祝いをするんです。

姉と話あって、何か旅行でも計画してあげようってことで、姉弟でお金出し合って旅館を予約したんです。

私は東京なので、当初は北関東あたりでやる予定だったのですが、なぜか岩手県にw

ま、長距離は好きなのでいいんですけどねー。


っと、今回は遅めに出発しまして、朝の9時半に出て、14時すぎに到着しました。

寒かったので暖房かけて走ってきましたww

おかけでメッチャ眠くて危なかったです。

渋滞もなく順調に走ってきましたが、とにかくすごい大雨で、福島県を通過しているときが一番ひどかったです。

そこら中、道に川ができてて大変でした。

反対車線ではデミオがグチャグチャにつぶれてたり(おそらく横転したもよう)、事故が多かったです。

覆面も多くて、気づかず追い抜いてしまいましたが、あまり速度出していなかったので何もなくww


っと、タイトルの件ですが、最近何が多いかというと、追い越し車線をずーっと走ってる車のことです。

スピードをそれなりに出しているのであれば別に何も思わないのでしょうけれど、それほど速度も出していないのに、ひたすら右を走り続ける。。。

これ、けっこう迷惑だと思うんです。

なんで左車線走らないのかな~って、首かしげますね。

右車線をずっと走り続ける行為は、「車両通行帯違反」となり、取締りの対象になってしまいます。

それに、速い車が後ろから来ているのに道を譲らないというのはトラブルの元にもなりますし、煽り運転の元にもなります。

今日も宮城まで走っていたとき、何台かいました。

んー、確かに100キロちょいは出ているし、トラックが走ってからカタチ的には追い越ししているという見方にはなるんですけど

トラック追い抜いたら次のトラック抜くまでけっこう距離あるんだから、そこで一度左に戻るべきだと思うのだがなぁ・・・。

後ろを気にしないっていうのか、周りが見えていないのか、よくわかりませんけど、なーんか変な車って最近多いですよね。

まぁ、私のほうも周りから見れば変な車なんでしょうがw、追い越し車線走ってて後ろから速い車走ってきたら避けますね。

昔はけっこうヤンチャやってましたがw、今はすぐ避けます。

追い越しすることは悪いことじゃないのですが、周りの交通の流れをよく確認して走らないといけませんね。

ちょっとなんとなく思ったので書いてみました。

すみません(^^;)


では。






Posted at 2016/10/08 15:47:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!

最近の晩御飯は

最近の晩御飯は最近は帰りが遅く、9時過ぎたりすることが多いです。

あまり遅い時間にご飯食べると消化に影響するもんで、翌日胃痛で苦しむことになるため、できるだけ早くご飯を食べるようにしています。

なので、最近は遅くなるとコンビニでご飯を買って車の中で食べてます。

運転席とかに座りながらでは食べにくいので、後ろのハッチをあけてそこで食べてますww

段差がないので乗り込みやすいのもいいです。

ここが意外と居心地がよくて、ハッチが屋根代わりとなるので少しの雨なら大丈夫w

夜になると周辺は静かになるので、割と落ち着いた環境の中で食べることができます。

コインパーキングなので長時間そこで食べるわけには行きませんけど、せいぜい20分くらいですね。


毎日ではないですが、最近はこういうのが増えてきてます。

電車通勤でしたが、最近は朝起きれないことが多く、車で行くことが多くなってしまい、毎日コインパーキング代を支払いのがキツイですが・・・。

まぁ、電車だと40分、車だと15分くらいでこれちゃうので、楽なのでついつい。。。

近いうちに自転車買ってそれで通勤しようっと。

自転車だと25分くらいでこれます。

少し良いチャリ買わないとなぁ。



Posted at 2016/10/08 15:21:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うわぁ酷いなこれ。納車前に車検とったときついでに交換しとけよディーラーさんよ…。まったく😩」
何シテル?   10/05 21:06
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2 34567 8
91011 1213 14 15
16 171819202122
23 242526272829
3031     

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 5代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
3年落ちで80万円とお買い得だった雹害車Nワゴさんは、約8000キロだった走行距離が2年 ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
ヤマハ トリシティ ザリガニさん (ヤマハ トリシティ)
妻の通勤車。 PCXからの乗り換え。中古車(妻のお父様が勝手に買ってきたw)。 12 ...
ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation