• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2017年01月15日 イイね!

ステッカーいろいろ貼った

ステッカーいろいろ貼った今日は東京も寒かったです。

寒い日はステッカーとか貼らない方がいいんですけど、春まで待てないのでw

オートサロンで買ってきたステッカーをいくつか貼り付けてきました。

まずは、ドアノブにハセプロさんとこのマジカルカーボンを貼り付けました。



これは前乗ってたiQでも貼ってました。

まさお世話になりますw

ただ、今回はただ貼り付けるのではなくて、少しだけ加工しました。

隣に止めてるトヨタ・カムリのドアノブを見たとき、ドアノブの上面だけがメッキになっていたのでそれを参考にしました。

それに、以前スバルのXVを試乗しに行ったときに、XVのドアノブが上面だけメッキになってるのを見て、いいなぁ~って思ったことを思い出しましたわw

ハサミで両サイドを切って、切り方ザツで切った面がうねっているけれどww


そんで、お次はスバルマイクをグリルの上側に貼りました。



社外グリルにしてから、スバルマークが消えてしまったので何とかしたいなーって思ってました。

そしたら、オートサロンでちょうどいいの発見!

大と小を買いましたが、大の方がイイ感じでした。

余分な部分をカットして、位置が中央に来るように位置出しをしてっと。

なんかおかしいかなーって思って剥がそうと思ったけど、せっかくカットしたしってことでそのまま貼ることにしました。そのうち見慣れるでしょう。

んで、お次は





スバリストステッカーと富士重工ステッカー。

スバリストステッカーはチッコイのでリアウインドウの隅っこに。

富士重工ステッカーは、貼るのがもったいなかったのでウインドウの裏から細工をして貼り付け。

細いテープが見えてるけど?
・・・ん?見える?w
ふーんww

んで、最後は



SUBARUステッカー。

実は、上のスバルマークと一体になってた物です。

それをぶった切って、マークと文字部分にわけてしまったので。

文字だけ残っても使い道はありますね♪

貼る場所に迷ったけど、バンパー中央、ナンバープレートの真下にしました。


実はもう1つ、“バカチン!”ステッカーを貼ったのですが、写真撮り忘れたので後日アップしますw

すごく寒い日で、風も強かったので長時間の作業は無理だと思って急ぎました。

大きな失敗もなく終わってよかったです。

予備がないからw


ステッカー作業が終わったらディーラーへ行きました。

ディーラーの人に社外グリルを初お披露目です。

スバルマークが消えたのでマークをステッカーで貼りましたって伝えたら喜んでくれてましたw

くじの結果は、C賞でした(-ω-)

今年はくじ運ないみたいですw


では(・ω・)


整備手帳
マジカルカーボン
スバルマーク
Posted at 2017/01/15 22:21:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月14日 イイね!

東京オートサロン2017

東京オートサロン2017今年も行ってきましたオートサロン!

いやー、昨年からもう1年も経つんですねー。

そんな今日は、お友達のIQ-03さんと一緒に行ってきました。

待ち合わせして、2台でゴー。

順調に走り。検問もやってなくて。

昨年はズラーっとすごい人数でしたけどねー。



2台並べることができました。

レヴォーグさんはアイドリングがうるさいので、ロードスターの車内で暖房つけてマッタリタイムw

外はクソ寒かったのでww

レヴォーグの屋根凍ってたよw

車の話は終わることなく続き、気づけば開場時間。

パーキングに止めてある車を見学しながら会場へ向かいました。

明るくなって気づきましたが、周りにはすごいカスタムカーが止まっていましたw



会場に入ると速攻でコイツがw

思わず二度見しました。

んーwカワイイ・・・のか?ww



トヨタブースは今年はフツーだなーって思ってたら、奥に激熱のスペースが!!

ぉお!カッケェ!!

手前のセリカがイチバン好きだなー。



おー?

こうするとカッコイイねー。

これなら乗りたくなるな。ボンネットのエアインテークがいかしてるね!!



STIいいなー。

カッコイイなー。

そういえば、今年はレヴォーグ少なかったなー。

昨年は多かったのに。

今年はCH-Rがやたら多かったです。



毎年ギラギラしておりますなー。

まぁ、こういうカスタムカーは何度見ても首をかしげますが、面白い。

やろうとは思いませんけどねw



ってことで、今回買ったグッツの数々・・・

やべ、マジ買いすぎた。

写真には写ってませんけど、リベラルさんで高額なLEDバルブを買ってしまいw、ハセプロさんではマジカルカーボングッツを買ってとw

リベラルさんとこでは、8,000円のウインカーバルブが割引販売されてて、その値段みても買うつもりなかったんだけど、店員さんと話してたらいつの間にか買ってたww

本当はね、サイドミラーウインカーがほしかったんですよ。

でも、高くて・・・

ハセプロさんとこでは、ご丁寧にレヴォーグの売り場がありまして(^^;)

内装関係のがほとんどでしたが、その中にありましたw



ドアノブに貼るやつと、傷防止のシート?

ついに買ってしまった。

店員さんがすげぇテキトーな人で、合計金額からさらに安く、その安くしてくれた金額からさらに端数をゴッソリ切ってくれて。

それでもソコソコな金額しましたけど、定価よりもだいぶ安く買えたので嬉しかったですね。

この時点でウン万円使ってて、やべぇなぁって思ってても、あるわあるわ、レヴォーグ関連のグッツの数々・・・w




ちょっとお金使いすぎた。

って思ってるとまだ見つかる




こうなったら買ってしまえー!

って、何かのスイッチが切れたnimojiとIQ-03さんwww

2人で、レヴォーグとロードスターのグッツを買いあさってました。



そして、本日イチバンと言えるベストショットww

IQ-03さんにお願いして、コーナーリング中の状態を再現したバイクにまたがってもらいましたw

普段使わない筋肉使いそうで筋肉痛になりそう(`・ω・´)

IQ-03さんありがとう!




ってことで、ちょっと写真多くして書いてしまいました。ゴメンナサイ。

相変わらずの楽しいイベントでした。

ハイタッチの数もものすごいことになってます。

また来年も来たいですねー!

さて、買ったグッツはどうしようかw


では(・ω・)



フォトアルバム
ここ

ここ


Posted at 2017/01/14 23:41:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月10日 イイね!

キリ番とスバルマーク

キリ番とスバルマークお?

今日はブログ書く時間がある。

書いてる暇がホントに最近ないので、内容をひとまとめにして書いちゃいます。

すんません。

まずは、この前何してる?でも書きましたが、キリ番ゲットです。

ゾロ目もですけど、キリ番もなぜか嬉しくなりますね。

いやー、ペースが早いです。

私の中では早いんですw

こりゃーあっという間に10万なんて超えるなー。




っと、もう1点は、スバルのエンブレムについて。

大掃除していた時に発掘しましたw

かなり埃かぶってましたね。

たしかまだiQ乗ってた頃、ハイパミで見つけて買ったんです。

深い考えはなく、店員さんから「海外仕様のマークだよ!」の一言で買ったような気がw

値段もそれなりにしたと思います。

本物・・・だと信じたいw

偽物でもいいけど。

いつかはスバル乗るし~って思いがあったのかもしれませんね。

まさか本当にスバル買うとはね~。

せっかくなのでどこかに貼りたいなって思うも、どこにもシックリくる場所がない(・・;)

そして、助手席側のコンソールボックス付近にある部分?に貼り付けましたw

いや~これがイイ感じのワンポイントになってて、乗せた人からのリアクションが思いのほかいいんですよぉ~w

ってことで、しばらくこのままにします。

ウン年ぶりに光を浴びたエンブレムなので、活躍してもらわないとね。


では。

Posted at 2017/01/10 22:50:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!

プチ旅行

プチ旅行昨日と今日と、千葉県は南房総まで温泉旅行してきました。

先週、彼女とご飯食べていたら

「1月って俺の誕生日だなー。昨年は熱海行ったよねー」

「んじゃ今年もどこか行く?どこ行きたい?」

「んー、群馬の伊香保か、千葉!」

スマホで調べる彼女・・・

「千葉ならすぐ見つかったよ!」

ってことで、南房総のホテルに急きょ決定!



高速をバビューンっと飛ばして。

渋滞もなくスイスイ♪

連休なのにね。天気悪いからかな。

んで、館山道を終点まで行き、館山を観光。



せっかくなので甲冑を着てきたww

甲冑着ているのは彼女。

私ももちろん着ましたが、クソ重たくて立ってるのがやっとw

これ着て戦うなんて・・・、すごすぎ・・・。

んで、館山を観光したら、雨も強くなってきて。

急いでホテルへ向かい、チェックインするころには暴風雨。

海が真ん前なので、海水が・・・

塩害・・・

錆びる―!!!( ;´Д`)

ま・・・仕方ない。。。




チェックインしたときはこんな天気だったのが




翌日は晴れたw

とても綺麗な朝日をみれました。

そんで、チェックアウトしたら道の駅に寄り道しながら走り



フラワーロードを走って、ぐる~っと房総半島の海沿いをなぞるように館山市内まで走りました。

でも・・・それが失敗。

強風で海は荒れてて、走ってると海からの水しぶきはかかるわ、道には砂浜の砂が積もってるし・・・。

車にとっては最悪な状況でした。

マジかーっと、ただただ諦めて走るしかなかったw

彼女は隣でのんきに「海きれい~♪」なんて言って窓開けてやがるしw



でも、せっかく来たし、見たいものは見てきました。

日本の道百選のプレートもその一つ。

まぁ、フツーに通り過ぎそうな場所にありますけどねww



帰りもスイスイだったのですが、ものすごい睡魔が襲ってきたので途中のパーキングで爆睡。

その後もなんとか走り切り、無事に帰ってきました。

帰ってきたら速攻で洗車場へGO!!

とにかく水を上から下から横から隙間からぶっかける!!!

特にフェンダー周りとお腹(下回り)。

いやぁ、レヴォーグには大変な思いをさせてしまいました。

でも、すごく楽しめました。

それなりに年月の経ったホテルでしたが、サービスもいいし温泉の泉質もいいし、何よりもご飯がメチャクチャうまかった!

いやー、東京から近いしいいとこ見つけましたわー。

またいこ!



ここで載せてない写真は、フォトアルバムをご覧くださいw

初めて使ってみたので、いろいろ間違っているかも。

では、うまくまとめられないくなってきたので、この辺で~。

以上!w



(初めてフォトアルバムって機能を使ってみましたが・・・。使い方がわからんww。フォトアルバムにもアップしてますが、写真ブログのとかぶってますwすみませんw。 → ここ )
Posted at 2017/01/09 22:56:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!

暇だった?

暇だった?今日は急きょ仕事が休みになったので、なーんもやることなくて暇でした。

なので、せっかく天気いいしってことで、モンキーに乗ってちょっと遠くまで行ってみることにしました。

行先は、東雲にあるライコランドっていうバイク用品のお店です。

クソ寒かったですが、着込みまくってなんとかしました。

私の住むところからだと、車だと20分くらいで行ける距離ですが、原付→制限速度→二段階右折って状況だったので40分以上かかりましたw

どうにか到着し、軽く店内を物色したあと、もうお昼近かったのですぐ退散。

途中、体が冷え切ってしまったので、牛丼食べて体力回復☆

そのあとは、レヴォーグに乗り換えて再び東雲へw(SABとライコランドは隣接してるんです)

そこで変なパーツを買ってしまって

まずは・・・



こんなものを

キズから守るグッツみたいです。

カーボン模様だったのと、何かに使えそうだな?って思ってついついw



貼り付けるところ絶対に間違ってますけどwww

本来はドアミラーとかバンパーの端っことかにつけるものです。

しかも、向きというか方向が逆なんですよねぇ、たぶんw

逆につけた方がボディのラインとあってていいかなーって思いまして。

なんとなーくレヴォーグ見たとき、ここに貼ればなんちゃって空力パーツになるんじゃね???って思い、こんな変なところに貼りました。

どうでしょ!(`・ω・´)シャキーン

メッチャ意味ないパーツw


そんでお次は



フェンダーマットガードです。

iQ乗ってた時にもつけていたパーツだったりします。

懐かしいな~って思ってたらいつの間にか買い物かごの中に入ってました?!w

飛石とか泥とかを防止するパーツみたいですがー・・・




後ろがいいよなー(後ろから見るとタイヤの下側が少しはみ出てるしぃ)

って思ってつけてみたけど・・・

むむむ!レヴォーグには似合わないことが判明!

後ろがダメなら・・・っと、いろんなところにつけてみたけど・・・

どうもシックリこない

せっかくかったのに無駄になったー(´;ω;`)


って思ってたら、また悪知恵が働いて


そうだ!いろを塗ろう!

ってことで



こうなりました。

タッチペンで誤魔化して塗りました。

ちょっと日が暮れ始めてしまってたので、近くで撮るのが精いっぱいでしたが。

近くで見ると塗り方がザツですごくムラムラしてます!見ちゃいけない!w

明るくなったらデジカメで全体を撮ってみよう。

写真だけで見ると、なんだか純正パーツみたいに見えるww

なんか、ありそうな、ないようなw

暇だった割には、いろいろ遊んでましたね( ̄▽ ̄)イヒ


では!




Posted at 2017/01/07 17:51:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日に向けてモンキーを車に積み込みました。毎年開催されているモンキーミーティングに、初めて参加します。会場が遠くて自走で行く気はないのでw、車(トランポ)で申し込み♪。」
何シテル?   04/27 15:18
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1 23456 7
8 9 10111213 14
1516171819 20 21
2223 2425262728
29 3031    

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
スバル レヴォーグ 新!nimoji号 (スバル レヴォーグ)
中学生の時、レガシィGT-B E-tuneが妙にカッコイイと思うようになり、それからずっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation