• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

夏休み

そろそろ夏休みです。

私の職場は、9~16日のAグループと、13~20日までのBグループにわかれて休みを取ります。

いつもなら私はAグループで休みを取ってましたが、今年は初めてBにしてみました。

13~14日は毎年山形の祖母のところまで行くので、今年はおそらく東京から直接行く感じになりそうです。

6~7時間はかかるかなぁ。山形と言っても、山形のイチバンてっぺんなので、ほぼ秋田県なんすよねww

いつもなら、実家の宮城から鳴子を経由して新庄へ抜けるコースで行くんですが、お気に入りのコースなのですが今年は通れなそうですね。

毎回夏休みになると、いろんな親戚が一気に集まるので、「おー!大きくなったな!!」なんて言われても、この人誰だ???って思うことがあったりw

「昔はおまえはなぁ~」なんて言われても、そんな記憶なんか無いわ!って思うことあったりw

終いには・・・「早く嫁さん連れてこーい!」って言われてー。

まー、独身の人であればわかっていただけるだろうと思います(--;)


あ、そうだ。今回の夏休みの楽しみの1つとしては、この前買ったSTIのリアアンダースポイラーの取り付けがあります。



オークションで買ったんですが、未使用品でもいちよう中古品なので心配だったですが、すべてそろってるみたいで安心です。

他の方々の整備手帳を見ていたんですが、バンパー外したりいろいろと面倒そうですね・・・。

まぁ・・・。取り付けてくれるのはアノ人物wwですがw

初めてのSTIパーツなので、楽しみですなー☆

そのほかいろいろ考えていたことはあったんですが、ちょいと見送り。

ま、おそらくいままでで一番長い夏休みになるので、マッタリゴロゴロしてきたいと思いますー。

っと言っても、まだ出勤が3日間ほどありますがねww

では。

Posted at 2017/08/08 22:39:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

Six Starミーティング

Six Starミーティング今日は暑かったなぁ。

午前中はモンキー乗りに行って、暑さで参ってしまって(^^;)

途中の公園で涼んでどうにか復活しましたが、熱中症になるところでした。

そして、帰ってしばらくアパートで体を冷やし、午後からはSAB東雲さんとこでやってるシックススターミーティングへ。

そこでは



ぉおお!

これがあのコラゾンさんとこの新商品!!

なかなかイカツイな~!

これはカッコイイ!・・・けど、俺は赤い方が好みかもw

数年前までなら絶対にスモークですな。

ここ数年で好みも変わりました。オトナになったのかな!?ww



ふむふむ。

これはかなりお目立ち度が高そうです。

でもでも?



暗い所では判別不能ですなw

当然かw

昼間のインパクトならスモーク、夜なら赤?

見せていただいたコラゾンさんの店員さん、以前に戸田のSABにて対応してくれた同じ人でしたw

お互い「ぉお!どうも!」って挨拶して(^^)

しばしそのスタッフさんと車以外の話も交えて世間話で盛り上がるww

ずーーっとしゃべってました。

スモーク進められましたけど、「今のテール下取りしてくれたらいいよww」って感じでしたわ!w

まぁー、いまのでも十分カッコイイのでスモークはいいかなー。

そして、そのあとは店内で涼んで買い物したあとまた会場に戻ると

レスポンスリング3名様限定20%オフ!の文字が。

通常が7,800円だから、6,240円ってことかな?
それならポイント使えばなんとか買えそうだな。



ってことで、購入しました。

安く買えて助かりました。

こういうパーツって定価では買いづらいですからね(^^;)

工賃無料ってことで、メーカーの人が自ら取り付けしてくれましたー。

ありがたやー☆

気になる効果は?

走り出してすぐだと「んー??」

よくわからんww

でも、しばらく走ってると「あー、なるほどね」って感じで実感できました。

詳しいことはパーツレビューに書いてますが、普段と同じように走るといつの間にか前の車にドンドン迫っていくんですよね。

あとは、立体駐車場などの上り坂ですね。

力強さが増したかなーって思いました。

高速道路とかではどうかなって思うところがあるので、今度試してみようと思います。


っと、タイトル画像のこと忘れてましたw

バレンティさんとこのスモークバージョンです。

ノーマルテールをそのままグレーにした形状は「なんか変(;^ω^)」って思いましたけど、なかなか存在感ありました。

でも、あれはかなりオフ会とか目立ちますね!!

今は社外テールがメーカーもタイプも選べてウラヤマシイ!

これから買う人は迷いながら買ってくださいませww


またイベントあったら行こうっと。

では!

Posted at 2017/08/05 22:23:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月03日 イイね!

イヒヒ♪(^^)v

イヒヒ♪(^^)vネットで見つけて速攻で買いましたw

ア〇ゾンでモンキーのパーツを物色中、偶然発見。

しかも!

自分が乗るのと同じカラーのやつだ!!!


これはもう値段見ないで買ってましたww

サイズはフリーサイズってなってたので。

まぁ大きくても、着るつもりはないのでサイズはなんでもいいかなとw



いいね~☆

自分のと同じって嬉しいですな!

もう1着買っとこうかなww

地味に高い気もするけど、Tシャツ2500円って、安いのかな?

最近G〇とかユ〇クロでしか買わないから相場ってのがわからんので。

レヴォーグのもあったからそっちも欲しいけど、そこまで「ほしい!」って感じじゃないからいいやw

よく見ると、”本物”のマシーンがバックに写ってるというなかなか良い構図w

バイクはまったくの無知なもので、最初よくわからなかったんですが、私が乗るモンキーはスペンサーモデルって言われてて、青のラインが入ってるこのカラーのことをスペンサーカラーっていうのだと思っていたワタクシww

実は、フレディ・スペンサー っという有名なレーサーが乗っていたバイクのカラーがこれだったということを知ってww

なるほど!wって思ったわけでしたw

なかなかモンキーのグッツってありそうでないので嬉しいですね。

大切にしないと。

では。

Posted at 2017/08/03 22:15:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「55555のゾロ目!」
何シテル?   04/27 20:23
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12 34 5
67 89 10 1112
131415 161718 19
2021 2223 2425 26
27 2829 3031  

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 5代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
ターボが恋しくなって、NAモデルからターボモデルへ乗り換え。 偶然にも、近くにあった標 ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
ヤマハ トリシティ ザリガニさん (ヤマハ トリシティ)
妻の通勤車。 PCXからの乗り換え。中古車(妻のお父様が勝手に買ってきたw)。 12 ...
ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation