• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nimojiのブログ一覧

2022年09月13日 イイね!

バイクの季節到来

バイクの季節到来ヤフーニュースの記事で、「いや」で話し始めるのは東北方面の方言だったってことに気が付き、衝撃を受けているnimojiです。

確かにブログ書くときとかでも、いや~とか自然と使ってましたし、普段から「いや、ですからそれは」とか「いや、そうだよね」とか、「いや」ってめっちゃ使ってるわ!ってw

関西方面でいうところの、最後に「知らんけど」ってつけるのと同じノリなのかな!?とか。

いや~(←さっそく使ってるw)、まだまだ自然と使ってる方言やら癖がありそうで、怖いですねぇ~。

っと、前置きが長くなりましたw


先月までのうだるような暑さはどこへやら?

朝と夕方とかは、すっかり涼しくなりましたね。

いつの間にか蝉も鳴かなくなり、猛暑とか酷暑なんてのは一瞬だなと思ったり。

大量に余ってる塩飴をどう処理しようか悩む日々ですw

暑さが和らいできたということは、ついに来ました!バイクの季節到来!



急に街中にはライダーさん増えましたね~。

夏は朝か夕方くらいしか乗れないし、昼間乗ると熱中症なりかけるから危ないのなんの。

やっと安心してバイクが楽しめる季節が来てひと安心ですなー。

先日行ってきたオイル交換も、すっかり忘れてて7カ月経過でオイル交換しましたけど、ある意味9月でできてよかったなーと。

8月じゃ暑すぎて、バイク用品店まで行くだけでも命がけになっちゃいますから(^^;)


(この角度で撮ること多いなw)

過ごしやすい気温と気持ち良い青空で、気分上々で帰路もついつい遠回りしちゃいますよね~。

オイル交換して走りが軽やかになったというのもありますが、自分でも気が付くほど、心の底から楽しんでました。

そういえば、オイル交換したとき約1時間くらい待たされましてね。いつもは待っても30分くらいなんですけど、珍しいな~って。みんな過ごしやすくなって動き始めたってのもあるんでしょうな~。オイル交換してくれたメカのお兄さんが疲れた顔で対応してて、忙しいんだろうな~って察しましたわw

これからはどんどんライダーさんが走り出すので、街中ではいろんなバイクが見れますね~。

いろんなバイクといえば、ツーリング中に同じモンキー(50cc)と遭遇!

しかも!シルバーモンキーっていう超レアな車種。初めて見た~って思って信号待ちの時に後ろからジロジロ見ちゃいました。

乗っていたのは女性でして、先頭を走るバイク(車種不明)とツーリング中のようでした。たぶん旦那さんかな?

無線機で話してる姿を見て「無線機いいなぁ~」って思ってました。

しばらく同じルートだったので、ちゃっかり私も後ろを走りツーリングに乱入する形にw

ちらちら私のモンキーを意識されてたので、何を思われてたのかなぁw

途中でバイバイしましたが、思わぬサプライズな出会いに感謝でした。



そしてそして、産後の体調も回復しつつある妻が、バイクで買い物行くっていうので、「お!んじゃ久々に後ろ乗ってこ~」って、妻とニケツしてお買い物行って。

久々のPCX!お尻が痛い!乗るときに足が上がんねーw

でも楽しくて、子供のようにはしゃいで妻に怒られるw

2人乗りしてるときの影を撮ってみたけど、なかなかいいんでねーかい!

後ろに乗ってスマホ持ってるのがワタクシですw

でかいバイクはいいですな~。30kmの速度制限が無いのが羨ましい〜。



あ、そうだ、スバルのディーラーで無事に軍手ゲットしましたw
しかも2組w

担当さんが、「腐るほどあるのでたくさんどうぞ!」っていうんで、マジ~!?いいのぉ~?ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ちょうどバイク乗るときに使ってたグローブが穴あいてしまったので、なんとグッドタイミング!!

ありがたく使わせてもらいます~。でも、私は手が小さいので、若干でかいんだよねw

タイトル画像は、初めて着用したときに撮った写真ですが、SUBARU×HONDAのコラボがカッコイイな~なんて思ったりして。

寒くなるとまた別なグローブあるので、秋とか春先用のグローブになりますね。ありがたやー。滑り止めもついてて完璧です。


っとま、秋は事故も増えますので、より安全運転しないといけませんね。

小さいモンキーはそれでなくてもリスク大きいので。

自己防衛しないとです。

では。
Posted at 2022/09/13 22:29:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「仙台と言えば!?この観音様。初めて近くまできた。でかいな〜。」
何シテル?   08/11 16:26
車は好きだがメカオンチ。 広く浅くを好むので、ガチな弄りはできません(笑) あんまり皆やらなそうな、気づかれないカスタムとか、自己満足の範囲でチマチマや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
45678910
1112 1314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

琵琶湖疏水 ( ´∀`) 190503 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/01 11:46:18

愛車一覧

ホンダ N-WGN 4代目 nimoji号 (ホンダ N-WGN)
三年落ちで低走行な中古車。 前オーナーがまったく乗っていなかったらしく、ろくに手入れも ...
ホンダ モンキー nimoji号 二号機 (ホンダ モンキー)
センスがないので特にカスタムせず、モンキーのノーマル形状が大好きなので、50ccのままで ...
ヤマハ トリシティ ザリガニさん (ヤマハ トリシティ)
妻の通勤車。 PCXからの乗り換え。中古車(妻のお父様が勝手に買ってきたw)。 12 ...
スバル ステラ 3代目 nimoji号 (スバル ステラ)
家庭の事情で軽自動車に乗り換え。 調子に乗ってイチバン高いグレードに。 まさかの200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation