• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

80アールのブログ一覧

2013年02月24日 イイね!

ガソリン&セルフスタンドは給油だけじゃないハズ

ガソリン&セルフスタンドは給油だけじゃないハズ今日は北広島に用事があったのでその前に高速道路に入る前にセルフスタンドで給油して・・・・

左リアタイヤの空気が少なかったのでついでにセルフスタンドにピットがある場所だったのでスタンドのオッチャンにエアーを入れてもらったのですが・・・・

いささかスタンドのオッチャンがお客様に対して強気の口調はスルーして(。-`ω-)ナニ!

(自ω分)左リアタイヤお願いします。

スタンドのオッチャンにエアーを入れてもらい終了・・・・

田舎のスタンドがそうなのかは分からないですけど、スタンドでエアー入れたら全部の箇所を見ないものなんだなぁと思い (;´・ω・)

スタンドのピットもあるだけであって鑑賞するだけですな~(-ω-メ)

セルフスタンドならタイヤとボディを見るまでのオーナーはそんなにいないと思うけど。

給油してもらうスタンドの人もワイパーの確認しかしないですからねぇ(-ω-メ)

今回のようにエアー少ない所だけエアー入れて終わりでなく、ついでに全部エアーの確認するという自覚をもってほしいですね。

タイヤ交換するまでもなくエアーが少ないだけだったからコンプレッサー等があるスタンドがあるのは有難いです(^ω^)

P.S

セルフスタンドは有難いですが地元のセルフスタンドでコンプレッサーのあるセルフスタンドが見ないような気がします

Posted at 2013/02/24 19:48:14 | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2013年02月23日 イイね!

ブログネタが無いので・・・・(´-ω-`)

当時小学6年ぐらいSFC(スーパーファミコン)で燃えてましたねぇ~

マリオカート(・∀・)

ゲームセンターCXの有野課長の挑戦は面白かったです。

私も小学6年ぐらいでもあのタイムは出せないでしょう(;´Д`)

今挑戦しても無理かも~!?(^ω^;)

有野課長、頑張れ( ^ω^)ノ



これ見てたら昔のゲームがやりたくなります(・∀・)
Posted at 2013/02/23 21:53:29 | トラックバック(0) | ブログネタ無し | 日記
2013年02月17日 イイね!

鬼教官が消える!?

ヤフーニュースで苦戦の教習所鬼教官が消える!?

見てみたら若者の車離れの事が目に入ったので見てみました(関連情報で↓)

私らの教習所の時は鬼教官はいませんでしたが中には教え方にキツイ先生がいたくらいでした・・・・。

けど、車は走る凶器でもありますから私もドライバーとして15年経ちました・・・・

時代も違うのでしょうけど特に若い人(ぞくに携帯電話世代)の子が運転の仕方もそうですが運転のマナーやモラルが守れるのか?

慣れてくると運転しながら携帯電話を持つ人が見ることがあります。

前に見たテレビで20代の女の子がアクセルとブレーキを間違えて車を転倒させたりとか?

私から見たら年寄りがアクセルとブレーキを間違えるのはテレビでよく聞きます。

教習所も車離れの為防ぐ方法としては良い事なのでしょうけど。

若者に免許を取得させるだけでなく。

若者の車離れも防ぐのも大事かもしれないけど 教習所の教官も教え子に運転のマナー、モラルをキッチリ教育してほしいですね。

関連情報より↓
Posted at 2013/02/17 11:24:39 | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2013年02月16日 イイね!

あれから10年・・・・(-ω-;)

あれから10年・・・・(-ω-;)昔の雑誌類を見てたらふとこんなモノが出てきました・・・・

なんと!?

2002年の鈴鹿サーキットで行われたPOKKA1000キロ耐久レース!?(・∀・;)オオオ~

その時まではGTも全日本GT選手権(JGTC)の頃でした。

あの当時のエントリーマシンはピットロードにGTマシン、S耐久マシン、ルマンプロトタイプカーなどがレースに出るなど~(^ω^*)



当時何よりもGTスープラが出てたので(特にデンソーサードスープラ)ドライバーは織戸学、谷口信輝、ジェレミー・デュフォアの3人。

あの当時GT300で活躍してた谷口選手が飛び入りでGT500でデンソーサードスープラの3人目のドライバーに選ばれたのはビックリでした(;・ω・)

あの時はドライバーが出るまではひたすらGTマシンなど写真を撮ってました(;^ω^)

その後はドライバーさんが出てきたので速攻デンソーサードスープラのあるピットに行き織戸さんと谷口さんにサインをもらいに行き~(;^ω^)オネガイ~



やはり人気の選手は多いので思い出せば大変でしたね~(;'∀')

2002年の1000キロ耐久レースは34GT-RがRB26からVQ35エンジンに変更した年でもありました。

全日本GT選手権(今はスーパーGT)ではディアブロ、マクラーレンF1GT-R、バイパーとGT500で走ってた当時のマシン・・・・



今ではGT300に移動してしまいましたが(ディアブロのみ)さみしいものです;つД`)

話は戻りまして織戸さんがデンソーサードスープラに乗るきっかけでスープラを所有することにもなったんですね~♪

私でも織戸さんはシルビアのイメージがありましたが・・・・

かなり昔の雑誌で織戸さんが80スープラ所有したと載ってたのでビックリです( ゚Д゚)

当時のパンフレットを見て確認しましたが赤いマルが谷口選手(NOB)緑のマルが織戸選手(MAX)なんですが・・・・

谷口選手は分かったのですが、織戸選手のサインてこれだったかな・・・・

と、思いましたが・・・・

誰か織戸さんのサイン分かる人いないですかね~(;´・ω・)

追伸

当時のサインですが今思えば谷口選手がGT500のドライバー務めた時のサインは貴重ではないかと思います(;・∀・)



Posted at 2013/02/16 19:36:14 | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年02月12日 イイね!

2月10日ランニングファイトオンアイス(番外編)

取りあえず番外編です。

今回は走行動画も撮れて丁度この動画に出てたレガシィを私なりに調べてみました(?ω? )

関連情報でまずはAWDとは↓

スバルのAWDシステムが搭載してるレガシィの動きを観察↓(。´・ω・)?



参加されてる人は分かると思いますが中のコースは氷の溶け方がスゴイのでかなり苦戦があったと思いますが(;´Д`)

私のワゴンRと違い(年式が違う)立ち上がりで行こうとしてもステアリングの修正が入ります。

動画の11:13の当たりは路面が悪かったのですが私のワゴンRとAWDのレガシィでの差ではないかと思います。

この動画の12:10の当たりはストレートからのブレーキング・・・・(汗)

トップスピードは100キロでした(;^ω^)

後方から見て観察する分には4WDは進化したんだなと改めて思います。

後はドライバーさんのスキル等で例えば私がレガシィやインプをインプレッションしたらどうなるか?

逆にAWDが無くそういうシステム1度も経験が無いドライバーが(若いドライバーさん)インプレッションしたらどうなるか?

機械があればハイテク4WDも試してみたいですねぇ〜(^ω^*)

後はおまけ動画↓

Posted at 2013/02/12 20:34:13 | トラックバック(0) | 走行会 | 日記

プロフィール

「4月です http://cvw.jp/b/482683/47639982/
何シテル?   04/07 16:44
北海道に住んでるスープラ乗りです。 仕事の関係でいろいろ変わるかもしれません 自分事ではありますが自分の車の事をブログでアップしていきたいと思います...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3 456 7 8 9
10 11 12131415 16
171819202122 23
2425262728  

リンク・クリップ

その24 NAへ純正ワークスサスペンションへ交換(フロント編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/22 19:31:46
その24 NAへ純正ワークスサスペンションへ交換(リア編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/22 19:31:39
燃料ポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 16:06:23

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
赤アルトからワークスにチェンジとなりました( =^ω^)
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
スープラ所有して結構経ちました。 現代に無いバブル時代のマシンを残していきたいです。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤その他で活躍しているワゴンRです。 時には冬の走行会で出場したり、 ジャリのある所で ...
スズキ アルト スズキ アルト
初めての新車であります。 燃費も良く、車体が軽いので意外とスポーツ走行も悪くないと思い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation