• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月10日

インターナショナルシリーズ・マレーシア 決勝

インターナショナルシリーズ・マレーシア 決勝 SUPER GT第3戦 インターナショナルシリーズ・マレーシア 決勝

向かえた決勝日は、マレーシアらしく灼熱の中でのレースとなりました。
GT500クラスでは、序盤にいきなりセパンを得意とするコンドーレーシングのGT-Rがバーストを喫しリタイヤとなりました。
中段では、MOTULが徐々に順位をトムス、インパルなどに奪われていきます。
トップ争いでは、ポールスタートのウィダーが逃げをうち2位のセルモとの差を広げていきます。そんな中調子が上がらないEPSONは複数回ピットに入るなど苦しい模様。
そしてトップ争いがピットのタイミングを向かえます。まず先に2位のセルモが入り、後半を立川選手に託します。それを見て次の周にウィダーもピットを行い、ルーキーのヴァン・ダムが重要な後半を担当します。
その2台は早速接近戦を繰り広げますが、ヴァン・ダムがベテラン立川のプッシュを寄せ付けず、逃げ切りウィダーは今季初優勝、そしてヴァン・ダムにとってはGT500初優勝となりました。
2位にはセルモ、3位は予選をトラブルで走れず最後尾からのスタートとなったル・マンでした。以下8位のクラフトと10位のウェッズが今季初ポイントを獲得しています。

GT500
 1 ウィダー HSV-010         12kg  小暮卓史  C.ヴァンダム
 2 ZENT CERMO SC430       46kg  立川祐路  平手晃平
 3 ENEOS SUSTINA SC430      2kg  伊藤大輔  大嶋和也
 4 DENSO KOBELCO SC430     44kg  脇阪寿一  石浦宏明
 5 カルソニックIMPUL GT-R     14kg  松田次生  J.P.デ・オリベイラ
 6 RAYBRIG HSV-010         60kg  伊沢拓也   山本尚貴
 7 KEIHIN HSV-010          32kg  金石年弘   塚越広大
 8 KeePer Kraft SC430         0kg  国本雄資   A.カルダレッリ
 9 MOTUL AUTECH GT-R      38kg  本山哲     M.クルム
10 WedsSport ADVAN SC430     0kg  荒聖治     A.クート



GT300では、ポールスタートのハンコックポルシェが序盤からぶっちぎりのレース展開を見せます。
その後ろでは、2台のJLOCやSLS、紫電、GT-Rなどが続き混戦模様となります。
さらにその後ろからは1周目にスピンを喫したタイサンポルシェが凄いタイムで上位を追いかけます。
ピット後もハンコックポルシェの優位は全く消えません。表彰台争いでは、目一杯ピットを引っ張った紫電に対して、初音ミク、追い上げてきたタイサンポルシェに抜かれていきます。
そして優勝を飾ったのはハンコックポルシェでした。2位にはタイヤ無交換と奇策で仕掛けた初音ミクが入ると思われましたが、最終ラップにまさかのストップ。
そのためタイサンポルシェが2位、そして3位には今週末ギアのトラブルを抱え、2速がない状態で走りながらもファステストを刻んだAspeedでした。

GT300
 1 HANKOOK PORSCHE       12kg  影山正美   藤井誠暢  
 2 エンドレス TAISAN PORSCHE  36kg  峰尾恭輔   横溝直輝
 3 triple a Vantage GT3        22kg  吉本大樹   星野一樹
 4 S Road NDDP GT-R         0kg  関口雄飛   千代勝正
 5 エヴァンゲリオンRT ペトロナス紫電  38kg  高橋一穂   加藤寛規
 6 GREEN TEC & LEON SLS     2kg  竹内浩典   黒澤治樹
 7 GAINER DIXCEL R8 LMS     52kg  田中哲也   平中克幸
 8 SUBARU BRZ R&D SPORT     4kg  山野哲也   佐々木孝太
 9 ARTA ガライヤ            26kg  高木真一   松浦孝亮
10 GSR ProjectMirai BMW        0kg  番場琢    佐々木雅弘

情報 SUPER GT.net 
    オートスポーツweb
ブログ一覧 | SUPER GT | 日記
Posted at 2012/06/10 22:34:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人には迷惑をかけるが自分にかかる迷 ...
伯父貴さん

🍜グルメモ-673- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

6/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

全然気が付きませんでした…
変り者さん

携帯端末の進化論
バーバンさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年6月11日 8:51
ホンダ党の私としてはウイダー勝ってホッとしました
にしても2位に入ったZENT、ウエイト考えると凄いですね

一番に応援してたのは初音ミク。。。
悔しいレースになった〜(>_<)
コメントへの返答
2012年6月15日 1:28
ウィダーにとってはただ勝ったというだけでなく、バンダムにとって自信になる1勝となりましたね~。

ZENTは間違いなく、今年のタイトル争いの中心ですね~。

2012年6月12日 18:50
ハンコックが勝つときはいつもブッチギリのパターンですね。

でも0号車がコケて、シリーズ争いが面白くなりましたね。

セパンで無交換やるとは凄い判断だと思います。アッパレ!!
コメントへの返答
2012年6月15日 1:29
ハンコックのタイヤは当たり外れが大きいんですかねw

上位がある程度決まっちゃってますから、もっと色んなチームがかき乱して欲しいですね~。

プロフィール

「@弱いチーム 今回は生で見てたわけではないですけど、なんとも残念です・・。」
何シテル?   10/23 20:55
小さい頃から車好きな学生です。 モータースポーツ中心の最新のニュースをブログにしたいと思います。 文章読みにくいとは思いますが、是非見てって下さい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

SUPER FORMULA  
カテゴリ:スーパーフォーミュラ
2014/03/27 01:34:12
 
Motorsport Forum 
カテゴリ:モータースポーツ
2011/06/04 16:14:11
 
全日本ラリー 
カテゴリ:RALLY
2011/04/10 23:10:27
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
我が家の車です~。 スバルの正規の中古車ディーラーのカースポットにて、元試乗車の新古車 ...
その他 その他 その他 その他
色々写真です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation