• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東方不敗。のブログ一覧

2011年07月08日 イイね!

久しぶりに車の話しでもしてみよ~じゃね~か~。

久しぶりに車の話しでもしてみよ~じゃね~か~。昔っからなんですが、私が1番好きな車のパーツはスプリングやショックの足回りの部品なんです。



好きな理由は・・・見た目(笑)


単純に形が好みです♪




Z32は中古で買ったときから、ビルシュタインのCリングが付いてました。 しばらくし、リング1番下でタナベのプレセデオを組みベタベタに。 ガンガンいってましたが、今になって分かります・・・あれは底打ってたんですね。。


スープラは、純正のビルシュタインでしばらく乗り、エナペタルのCリング(とりあえず5本あるうちの1番下w)&ノーマル形状のケージーエム(レーシングじゃないが下がるヤツw)で、これまたベタベタ。 これは、すでにお世話になっていた藤井さんに、下げすぎだから・・・っとダメ出しされ、リングを真ん中にしました。 でも、低すぎ・・・っと再びダメ出し。^_^;


こりゃあバネだ! っと、アペックスのタイプⅡなるノーマル形状に変更。 と同時にエナペタルもOH。 これは良かった!



またしばらく乗り、OH時期にフジイダイナミクスでエナペタルをネジ式に変更。


コレが現在冬眠中のスープラの足回りになります。









あれから何年の月日が流れたのか・・・。



時代は移り変わり、今ではバ○やバ○までネジ式の時代に。


そんな時代に、わが家に初めて目にする車高調が。





プルタップ。





そうそう、ココを持ち上げればプシュっとビールが・・・。





違った・・・





ブルダンプ。





そうそう、ブル中野とダンプ松本の極悪同盟・・・。





また違う・・・





フルタック。





そうそう、お前何本だよ? 3本!? しゃべ~。俺のはフルタックで全体に入れて・・・。 だ、誰がプリーツスカートだよ!





ってか、そんなタックあんのかな・・・。





そんなフルタップ。



とりあえずレート高そうだから、簡易計測してダメならバネ探して、アッパーもちと細工しないとだしで、しばらく付けられないかもだけど、



楽しくなりそうです!
Posted at 2011/07/08 22:30:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ガンディーニもか…」
何シテル?   03/14 23:43
この車は屋根が無いんだな? あんなの飾りです。 偉い人にはわからんのです。 フロントガラスすらありません。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
34567 8 9
10111213141516
1718 1920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マサダ製油圧シザースジャッキ オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/21 11:18:04
KYO-EI / 協永産業 ラグナット 袋タイプ(ブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/04 16:25:44
A-X(エークロス)シリーズ  アルミ製ルーフラック Lサイズ ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/20 07:26:49

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI
ヴォクゾールレーシングです。 今まで経験した、もしくは想像した、どの車とも違う物で ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
車上荒らしを機に屋根付きにしました。 前のオーナーはお年寄りらしく、とても丁寧に扱 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
とにかくカワイイ。 納車の日は雨で、ワイパーを動かした瞬間短いワイパーが動いただけで笑 ...
その他 その他 その他 その他
ヤマハ縦型最強種です。 国内販売1000台とも言われる、台湾山葉製の二種原付。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation